人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和に誘われて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300
小春日和に誘われて_d0102968_21554924.jpg
  小春日和に誘われてぶらり散歩へ、道路沿いの木々に目をやると赤い実が
  ビナンカズラです。それも沢山!アッここにも、こっちもだ!昨年より増えてるよう

小春日和に誘われて_d0102968_2245770.jpg
  木の葉の間に隠れたように赤い実揺らしているビナンカズラが…

小春日和に誘われて_d0102968_2261510.jpg
  角を曲がって、田圃あぜ道へ、ホトケノザの花が可愛い
  蝶も小春日和に誘われたように花から花へ

小春日和に誘われて_d0102968_2284214.jpg
  ふと振り返ると黄色く色づいたイチョウの葉がたいそう綺麗です。空気が澄んでるんです。
  向こうの山もよく見えて

小春日和に誘われて_d0102968_22104926.jpg
  川に目やると、太陽の光にキラキラ、綺麗!逆光だけどレンズ向けてパチリ!
  川が身近にある幸せを、一杯感じながらの散歩になりました。


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-11-27 22:13 | Comments(8)
Commented by sidu-haha at 2009-11-28 09:01
おはようございます。
ビナンカズラ~というのですね~
初めて見ました。
はじめ、野葡萄なのかな~いっぱい、実がついて、おいしそう~
なんて、思ってしまいました。
そちらは、小春日和より、春の感じですね~
川面を照らすお日様の様子もそんな気がします。
寒いのより、温かなのはずっとよいですね~
熊本県のどの辺なのでしょう~
Commented by shilky07 at 2009-11-28 18:24
こんにちは。

ホトケノザがこんなに咲いているのですね。
蝶ものんびり、といった感じに見えて
まるで春のようですね。
葉っぱに隠れたビナンカズラの実が
とってもかわいいです。
Commented by higateru3 at 2009-11-28 18:48
こんばんわ~
ビナンカズラ初めて見ました
検索してみましたがお花も可愛いいのね~
ホトケノザ暖かいのであちこちで綺麗に咲いていますよね
一面ピンク色に見えるぐらい沢山咲いているところもあったりと
大きな川がキラキラと 逆光でとってもきれい~ ポチッ(^^♪
Commented by KAZU at 2009-11-28 20:09 x
コメントでのご返事ありがとう御座いました
時間を見てそのソフトやってみたいと
思います!
パソコンは大好きなんですが なにかと
撮影とその整理 ブログと 時間が無くて
大変参考になりました^^・・
Commented by at 2009-11-29 06:55 x
sida-hahaさんおはようございます。

我が家のビナンカズラの鉢植え、実が一度付いたきりなんですが、散歩で歩く道すがら、沢山で、やはり自然には勝ちません。

熊本市の外れに住んでます。
繁華街まで車ですと20分はかかります。
Commented by at 2009-11-29 06:59 x
higateruさん、赤い実が可愛いビナンカズラです。
今年は一番実の数が多いようです。

ホトケノザ見てると、春のような気がしてきます。
ましてや蝶がヒラヒラ舞ってると、これからほんとに冬が来るのかなー
なんて思ってしまうほどです(^_^)ニコ 
Commented by at 2009-11-29 07:04 x
kazuさん、フリーですが優れものの楽しいソフトです。
編集作業を楽しませてくれます。

確かに撮影した後、整理にも時間かかるし、あれもこれもで、時々「体も一つほしーい!」って思います。

Commented by at 2009-11-29 07:07 x
shilkyさん、ホトケノザ多いです。
あぜ道など踏まずに歩くのは困難なほど

ビナンカズラ、隠れてもすぐ見つかる鮮やかな色ですのに、意外と控えめです(^_^)ニコ 
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記