人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とSL、球磨川沿線「人吉号」

桜とSL、球磨川沿線「人吉号」_d0102968_828314.jpgSL撮影に誘っていただきました。

初体験です。
到着してビックリ!

三脚ずらーり
人・人・人

早朝6時には場所取りするのだそう

SLが来るまでまだ数時間、大変です。

これといって時間つぶすもの無し

やっと待望のSL,三脚使っていたら、人の頭とカメラだけになり兼ねない

手持ちで隙間からパチリ!


さて移動です。今度は帰りのSLを狙います。

桜とSL、球磨川沿線「人吉号」_d0102968_83647.jpg桜とSL、球磨川沿線「人吉号」_d0102968_8361969.jpg
  SL来るまで数時間又待つのです。癒してくれたお花です。

桜とSL、球磨川沿線「人吉号」_d0102968_8532894.jpg
  ここにも大好きな小さな3ミリ程のヒメウズ咲いていました。癒してくれて有難う!

桜とSL、球磨川沿線「人吉号」_d0102968_841248.jpg
   やっときました。トンネル抜けて!長時間待つ方の気持ち分かるほど、それは夢の世界のようで
   「来た!」「行った」一瞬の出来事、なのですね。もう一寸ゆっくり走って欲しいけど…
かくしてSL撮影初体験、肝心なときにズームレンズ動かなくなるし…トホホもありましたが、連れて行ってくださった方に感謝一杯です。
来年は上手く写せるようになりたい!私の願望です。



  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-03-28 08:45 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(16)
Commented by 酔芙蓉 at 2010-03-29 07:54 x
おはようございます。
毎日伺っていますが コメント無しですみません。
何時も綺麗な写真を眺めては”ウンウンこんなにね、よぉ~し今度は”
と一人で喋って 勉強してます。。

講座お疲れ様です。私は午後MRIに行ってきます。
Commented by shilky07 at 2010-03-29 09:03
おはようございます。

私もSL撮りは未経験ですが
根強いファンがたくさんいるのですよね。
「主役登場」まで、そんなに待つのは
とても大変、私には無理ですぅ(笑)

でも桜の中から現れたような
煙をはいて登場するSLはとても素敵ですね。
初めてとは思えないほど、
バッチリ決まっていますよ。

お花、ヒメウズかな。
これもとてもかわいい。
Commented by りんごちゃんでーす at 2010-03-29 17:22 x
<山間の球磨川沿線SL撮影>大変よい構図で撮られていますね。
拝見して小生も来年の桜には四国から撮りに行きたくなりました。
場所はどの辺でしょうか。
Commented by shima0319 at 2010-03-29 21:26
こんばんは~
わ~ すごいですね~^^
さくらとSL 一瞬でしょうが、見事に捕らえてますね^^
この煙が味わいがあります(^^)
Commented by konomi-aki at 2010-03-29 22:28
ご無沙汰しています

撮鉄の仲間入りですね
それにしても見事なアングルと撮影の腕前!!
さすがsakuraさんです
感動です
Commented by カサブランカ at 2010-03-30 00:45 x
見事な桜の下を通るSLを、時間かけて待ち、撮影される
一枚は、やはり気合いがはいって、「ここぞーの感動一枚」で

SLのもくもくの煙と、したから出る蒸気でしようか?私を桜つづく
中を、一緒に進みたい気持ちにしてくれますね~

左側のピンクの花がまた色を添え好きな写真となりました!

31日お世話になります。
勉強不足で、解らない私は29日も参加したい気持ちでしたが、
あいにく北九州行きで残念の不参加でした、PM9時前帰宅しました。

私のPC歩き、各駅停車でゆっくり々です、よろしくです!
Commented by at 2010-03-30 07:35 x
粋芙蓉さん、MRIどうでしたか
結果はまだでしょうが、大丈夫ですよ、きっと(^_^)ニコニコ

昨日は無事予定項目終了、明日又皆様と頑張ります。
Commented by at 2010-03-30 07:39 x
shilkyさん、SLの人気の高さにビックリの私でした。
桜の時期はなお更多いのだそうです。

ヒメウズは気が付かない方もいそうなくら小さい花ですが、なんとも可愛い花ですね。
Commented by at 2010-03-30 07:41 x
りんごちゃんようこそ
是非来年お出かけください。

桜とSL他、菜の花とSLもいいスポットがあるそうです。
Commented by at 2010-03-30 07:46 x
shimaさんSL撮影初体験、よく判らないうち行ってしまいました。
人の手や頭が端っこに写ってるものもあって、アララーも

でも又行って見たいなーと思います。
待つ時間対策考えて(^_^)ニコ 
Commented by at 2010-03-30 07:49 x
konomi-akiさん、嬉しいコメントありがとうございます。

さすがのsakuraさん?
アイタタター、穴探したくなりました。
Commented by at 2010-03-30 07:52 x
カサブランカさんおはようございます。
待ち時間忘れて、その瞬間感動しまくりでした。

明日お会いできますね。
昼も夜もいい時間共有しましょう。

PCもブログもゆっくり々が一番です(^_^)ニコニコ
Commented at 2010-04-01 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2010-04-02 07:21
〇☆さんお疲れ様でした。

あれこれ頭の中駆け巡りました。
一日予約追加いれて頂くのは難しいと判断しました。

皆さん又来れるとは限らないし、頑張るしかない!でした。

私は今日は本部、午後は自宅で色々、かな(^_^)ニコニコ
Commented by hsrolay at 2010-04-04 12:33 x
こんばんわ
桜とSLのコラボがなんともいえないです。
いつも走っているんですか?それとも臨時ですか?
素敵です。
時間待ちしたかいがありました。
Commented by sakura6012 at 2010-04-05 06:36
hsrolayさんおはようございます。
SL撮影始めての体験でした。

このSL土、日、祝日運行してると聞きました。
待ち時間長くて一寸大変です。

でも近づいてくると懐かしさと共に感動しました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記