人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケボノツツジは何時みても…

アケボノツツジは何時みても…_d0102968_7274357.jpg
  雨上がりの二上山、幻想的な中にアケボノツツジ、深山らしく朽ちた古木も味わい深くて…

アケボノツツジは何時みても…_d0102968_7335423.jpg
  感動の声思わずあげました。こんな雨上がりの日ならばこそ…

アケボノツツジは何時みても…_d0102968_7354750.jpg
  藪椿の赤い花、雨雫たたえて綺麗だ事

アケボノツツジは何時みても…_d0102968_737793.jpg
  ポツン!朽ちた古木が印象的で

アケボノツツジは何時みても…_d0102968_7383617.jpg
  帰り道、アーチ橋が目の前に…日本一のアーム橋とか、その向こうの春のお山の美しい事
  仲間登山最高です。今度はいつかなー



  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2010-04-22 07:40 | Comments(6)
Commented by shilky07 at 2010-04-23 09:28
こんにちは。
雨上がりの花は、しっとりとして
格別の美しさがありますね。
古木の中で幻想的に咲く躑躅は
とても素敵です。
Commented by sakura6012 at 2010-04-23 11:22 x
shilkyさんこんにちは
ほんとに綺麗でうっとりでした。

天気予報のせいか、尋ねる方も極少数でした。
お陰でゆっくり深山を味わい、花を味わう事ができました。

何度でも行きたい山の一つです。
Commented by 赤シャツ at 2010-04-24 08:56 x
sakuraさんお久し振りです・・
登山当日、朝お会いしましたね。天気がいまいちみたいだったけど
登られたんですね、でも天候がすぐれないなりに山の眺望は
趣が違っていいものですね。これからも事故のない登山を
楽しんで下さいね、 赤シャツものんびり登山行きたいです。
Commented by sakura6012 at 2010-04-26 14:57 x
やっぱり赤シャツさんでしたか(^_^)ニコニコ

すぐ後をリンドウさんの車が
「前の車、きっと赤シャツさんよ!」でした。

いつかご一緒しましょう。
いいお仲間とご一緒で、山はどんな時でもやっぱりいいなーと、行く度思います。
Commented by 酔芙蓉 at 2010-04-27 08:34 x
おはよう御座います。
ご無沙汰しております。

アケボノつつじ見れて良かったですね、感動の気持が伝わってきます。
”私も見てみたい1度は”っと強く思います。
来年は 二上山のアケボノつつじ見に行きたいです。

今日は何故か(雨のせい?、夕食がいらないせい?) 分からないけど
とっても気分が良いです。(耳つまりも半分位で)
ゆっくり、気持よく写真を見て 勉強しています。

ひげくま先生のデジカメ講座でも勉強しています。
”バックをぼかす” が2枚撮れました。
Commented by sakura 6012 at 2010-04-27 21:34 x
粋芙蓉さんこんばんは。
是非アケボノツツジ見に行ってください。

標高1300一寸ですけど、すぐ下まで車でいけますし、フーフー登らなくとも充分楽しめます(^_^)ニコ

気候が早く安定するといいですね。
私はイネ科花粉症で、アレルゲンある側通るだけでくしゃみ連発しています。

コンデジでバックをぼかすのは難しいとか、粋芙蓉さんすごい!
私もも何時も持ち歩くコンデジで挑戦してみなきゃ!(^^)!ガンバ!、
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記