人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風車と花と阿蘇山系

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
風車と花と阿蘇山系_d0102968_22161965.jpg昨日家族ドライブへ、久しぶりに南阿蘇への旧道を走ることに
扇坂展望所そして俵山展望所と尋ねました。

我が家から、お天気のいい日には小さく見える風車群、傍に来てみるととにかくでかい

よくこんな大きなものがくるくる回るものだと…

風力発電は、風力エネルギーの約40%を電気エネルギーに変換できる
比較的効率の良いものだそうです。

「阿蘇にしはらウインドファーム」と名付けられた風力発電事業、エネルギー沢山産んでるのでしょうね。

現在12基くらいあるのかな

風車と花と阿蘇山系_d0102968_07209.jpg
  草原にはアザミが沢山、赤く熟した草いちごもあちこちに…

風車と花と阿蘇山系_d0102968_22375769.jpg
  俵山展望所から阿蘇の山々も見えて…御嬢さんたち阿蘇をバックに何やら楽しそう

風車と花と阿蘇山系_d0102968_22391332.jpg
  とってものどかで、のーんびり過ごせた土曜日でした。

 
にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




風車と花と阿蘇山系_d0102968_20543727.jpg

隣町パソコン入門気がかりだったメール講座無事終了、なんだかほーっと…

と,言う訳で、中途で止まっていたスキンをいじることに
タイトルに背景を入れることに…タイトル文字色白では見えない、で背景に合わせてフォント色を変更

タイトル部分広くして調整、投稿や設定お尋ねくださった方には見えにくいけれどお許しいただくことに

ついでにブログ左右に罫線を入れてみた。
サイドバーがぎりぎりになり、タイトル背景を10px広げて再度調整

サイドバーメニューに背景を入れる、長さ調整→完了
HTML、CSS一文字づつ入れるのも大変、一文字違うと反映されないんだもの

ずっと同じスキン使ってるので、スキンごと変えればいいものを…
でも長く使っていたら、愛着がわいてきたので、もう暫くそのままで行くことに

明日は隣町PC入門最終日、楽しく講座させていただいた事を感謝しながら努めたい!(^^)!ガンバ

7月23日サイド記事タイトルに背景入れる

------------記事下に広告出る場合自動掲載です。------------

by sakura6012 | 2010-07-19 22:51 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(12)
Commented by sidu-haha at 2010-07-20 08:57
おはようございます。
阿蘇~~すてきですねえ~
こんなにたくさんのお花や木の実が~
すてきな景色~たまりませんね。

この頃暑いですが~阿蘇の辺りって、少しは涼しいのでしょうか~

そうそう~昨日、熊本の藺草についてのお話を聞きました。
産地だったのですね~
知りませんでした~

阿蘇は、ずっとずっと以前に行ったきりなので~
こうして拝見できると~とてもうれしいですね。
ありがとうございます。
Commented by at 2010-07-20 21:22 x
sidu-hanaさん、こんばんは。
阿蘇は夏も花がいっぱいです。

ヒメユリやヒゴタイなど、好きな野草が次々咲いてくれます。
是非また熊本へお越しください。

阿蘇がお待ちしています(^_^)ニコ
Commented by shima0319 at 2010-07-20 21:58
こんばんは~
南阿蘇をドライブ、いいですね~
俵山展望所からの眺め・・・・サイコーですね^^

風力発電基 近くだと涼しい風がきて・・・気持ちよさそう
なんて・・・^~^
Commented by at 2010-07-20 22:14 x
はるか頭の上でブンブン回っていました。
大きさに驚きです。

展望所の眺め最高です(^_^)ニコニコ
Commented by kunkun0077 at 2010-07-21 23:06 x
景色最高ですね!!

次回阿蘇に行く時には是非

俵山展望所へ行ってみますね!

ありがとさん!!
Commented by at 2010-07-22 05:37 x
kunkunさんお勧めです(^_^)ニコニコ
Commented by tomiete2 at 2010-07-22 07:08
おはようございます。
早速やってきましたよ・・・・


やはり阿蘇はいい・・・今がいり晩の旬

  今日も頑張りですか・・・・
Commented by sakura6012 at 2010-07-22 07:45
もぐらさん、嬉しいコメントありがとうございます。

午後最終回です(^_^)ニコニコ
Commented by ミモザ at 2010-07-22 10:39 x
涼しそうな夏バージョンですね、流石PCのプロ、オリジナルの
スキン 私には到底無理、出来あいのスキンだけです。

阿蘇は良いですね、気持ちが晴れ晴れと成ります、
お花に止まって居る蝶〃迄綺麗に撮れていて、素敵です。

数日前 ブラジルの女の子を連れて阿蘇に行きましたが、
お昼から雨で折角の阿蘇の雄大な景色も霧でしたし、
火口の底のエメラルド色の水を見せたかったのに
見えずじまいでした。

Commented by sakura at 2010-07-22 11:04 x
火口底なかなか見ることができませんね。
お天気が悪かったり、傍に行けなかったり
もう数年見てないように思います。

ブラジルの方に見ていただけなかったのは、ほんとに残念ですね。
でも雄大な阿蘇と、ミモザさんの心配りに感動して帰られたと思います。
Commented by kasa878732 at 2010-07-23 14:54
阿蘇はいつの季節も、いいですね~2枚目のところ、
以前油彩で描きに行ったので、また気持ちがそそられ
ました、ゆっくりの時間がほしいな~
風力発電もたまに一基たまにおやすみで、動いていない
ときもあるよね
地球のエコ対策で、これから増えるのでは?
天草のイルカ見に行った時、風力発電機一基に
その日の電力量のメーターが見えるようになって
いました
阿蘇の花はやさしいです
Commented by at 2010-07-25 05:59 x
昨日はご一緒できなくて残念でした。

近頃は動いていることが多いようですね。
下に行くと大きさにビックリ!
自然界の風を利用できるのですから増えそうですね。

イルカウォッチングしたことないんですよ。
一度はしてみたい!せがんではいるんですけどロンがねー(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記