人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五老ヶ滝散策

国指定重要文化財通潤橋のそばに落差は約50mの滝があるのです
五老ヶ滝散策_d0102968_21313233.jpg
  その滝の名は五老ヶ滝、熊本の名勝百景に選ばれているそうです。

五老ヶ滝散策_d0102968_2134071.jpg
  長い時間をかけて岩がこんなに…

五老ヶ滝散策_d0102968_21351744.jpg
  ロンはいつの間にか流れの緩いとこ探し出して水遊び、あがっては入り何度も繰り返しずぶ濡れ
  「シャンプーも水遊びと思ってよ」シャンプー嫌いのロンなのです。

五老ヶ滝散策_d0102968_21421697.jpg五老ヶ滝散策_d0102968_2141921.jpg 
  鉄製の通路が岩壁に固定されていました。川の上を歩くような感じで、なんか楽しい!
  ロンも怖がることなくまるで私たちの案内人、イエ案内犬のごとく(^_^)ニコ

五老ヶ滝散策_d0102968_21544578.jpg
  あれ岩壁に光がさしてユラユラ…
  岩壁に挟まれて歩いた先には東屋が…しばし休んで遊歩道ぐるり回ることに、続きは


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2010-08-23 21:58 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(6)
Commented by himawarir3 at 2010-08-23 22:50
こんばんは(*^_^*)
涼しい方面へ脱出 よかったですね~
ロン君の水遊び ひまわりはロン君とかわりたいよー
下界は相変わらずとても暑かったです
一日ゴロちゃんしていました
明日は早起きして有意義な一日を!(^^)!・・・・・・と思ってるとこです。
Commented by shilky07 at 2010-08-24 02:12
こんばんは。
マイナスイオンと涼しさがあふれる
「楽園」のようなところですね(笑)
こちらでも、飽きもせず
猛暑が居座っています。
Commented by jijitaroh at 2010-08-24 10:10
桜さん毎日お暑いことですね、
五老滝の素晴らしいお写真を拝見させて頂き、此の時期は
滝めぐりが一番ですね。
近場の写真の題材を散策してまいります。
Commented by sakura6012 at 2010-08-25 06:57 x
五老ヶ滝、近間で涼を求める…五老ヶ滝が思い浮かんででは行こう!

ロン大喜びでしたよ。はしゃいでるのがよく解る(^_^)ニコ
若者集団が丁度お見えで「可愛い!」なーんて言ってくださるのがわかるのか、水浴びシーン連発

昨日は登山しました。
Commented by at 2010-08-25 06:59 x
shilkyさん、何時までこの猛暑続くのでしょうね。
たまりません!。

昨日は登山楽しんで、下界の猛暑しばし忘れて過ごしました。
Commented by at 2010-08-25 07:01 x
jijitarohさん、熊本も滝があちこちあるのですが、なかなか行けません。

この滝は一番近い場所にあるので、毎年訪ねています(^_^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記