人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉木山は花一杯!

由布院盆地の東にある倉木山登山、花一杯!ススキも一杯!
倉木山は花一杯!_d0102968_1045416.jpg
  雄大な由布岳を左に見ながら登山開始、木立の中が続き快適登山でした。


倉木山は花一杯!_d0102968_1047244.jpg
  ツルニンジン(ジイソブ)がブラリ、似たものに一寸小さめのバーソブがありますが …
  皆でキョロキョロ探しても無し、でした。 ジー様ばかり(^_^)ニコ


倉木山は花一杯!_d0102968_10542193.jpg倉木山は花一杯!_d0102968_10543894.jpg
 左レイジンソウ、舞楽の伶人が被る帽子に似てる、これが名の由来だそうです。
 右はタンナトリカブト、根は猛毒、オオこわ!でもお花は綺麗ですね。


倉木山は花一杯!_d0102968_116713.jpg
  歩いていたら朽ちた木にキノコです。「写してあげましょうねー」黙して語らず・・・


倉木山は花一杯!_d0102968_11195164.jpg
 花沢山の倉木山、まとめて…又何度でも登りたい山が増えました\(^o^)/です。

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2010-09-28 09:21 | 野の花.庭の花 9月 | Comments(22)
Commented by himawarir3 at 2010-09-28 23:58
こんばんは(^.^)
倉木山 いつ行ったのー
お花いっぱい かわいい草花がこんなに~
ここに連れて行ってください(笑)。

Commented by sakura at 2010-09-29 05:20 x
急に決まって行ってきました。
最後一寸きついけど、途中は緩やかな登りで、頂上近くまでハイキング気分登れるお山でした。

又連れてほしいとお願いしています。
きっと一緒に行きましょうね(^_^)ニコニコ
Commented by izumitani128 at 2010-09-29 11:03
ご無沙汰続きです
すっかり朝夕の涼しさ寒いです・・・

湯布院に一度行ってみたいと思いながら実現しません
倉木山と言う所ですね

ほんと花がいっぱいそれも山でしか見れないお花に見惚れました

一枚目素晴らしい風景ですね。。。ポチッ



Commented by at 2010-09-29 13:16 x
女の子は腕相撲でした。

何時もコメントありがとうございます。

写真よく撮れていますね。どうすれば
そんなに上達するか教えて下さい。
Commented by ichigo19t at 2010-09-29 14:56
こんにちわ~~
 綺麗ですねぇ(*^_^*)
 うっとりして眺めています
 秋の山野草こんなに沢山あるのですね
 嬉しかったでしょうね
 あなたの写真を撮っておられる姿が目に浮かぶようです
 私は彼岸花もそばの花も見ていません。
 可愛そうでしょう(笑)
Commented by 游雲 at 2010-09-29 15:03 x
最初の写真が、「倉木山」ですか?いかにも、白いマントをたなびかせているようにも、見えます。
トリカブトくらいは、名前を知っていますが、花は、初めて見ました。
「歩いていたら朽ちた木にキノコ・・・」私だったら、気が付かないで通り過ぎるでしょうネ。流石!です。
Commented by jijitaroh at 2010-09-29 17:36
こんにちは。。おたずね有難うございます。
倉木山、ですか?心にのこる登山ができ良かったですね。
また、素晴らしい写真の数々お見せ頂き有難う御座います。
私も、滝に水を汲みながら秋の散策に出かけたいと思っています。
Commented by リンドウ at 2010-09-29 18:11 x
アップされましたね。
ここは花いっぱいの山ですから
いつでも行きたいのですが、遠いのがネックになりますね。
由布もまた登りたいのいですが、なかなか機会がないです。

またご一緒しましょうね。
平尾台にも待ってるけど、時間が足りないデスネエ。
Commented by shilky07 at 2010-09-29 19:11
こんばんは。

本当にお花がいっぱいですね。
こちらでは夏の暑さの後遺症か
ちょっとお花が少なめ。
ススキの穂も、まだキラキラしていません。
こちらで、楽しませていただいて
喜んでいます。
ありがとうございました。
Commented by shima0319 at 2010-09-29 21:36
こんばんは~「
さわやかな風に吹かれて・・・
快適登山、良かったですね^^
野草もいっぱい
素敵に撮られてますね^^
Commented by at 2010-09-30 07:25 x
izumiさん、倉木山素敵な山でした。
花が一杯で

湯布院是非お尋ねください。
熊本の黒川温泉もですが、ゆったりくつろげますよ。

Commented by at 2010-09-30 07:28 x
ゆーさん、女の子は腕相撲でしたか(^_^)ニコニコ
それはいいですね。

相撲取りたい女の子もきっと納得です。
Commented by at 2010-09-30 07:33 x
いちごさんおはようございます。

昨日近所の方が、波野のソバ畑連れて行ってくださいました。
山全体蕎麦の白い花で埋まっていて、見とれました。
まだPCに取り込んでないので、ちゃんと写ってるか心配ですが…
Commented by at 2010-09-30 07:35 x
遊雲さん、多忙極まりないようですね。
地域の為に頑張ってください。

トリカブト綺麗でした。
「綺麗な花には毒がある」まさしくその通りのお花ですね。
Commented by at 2010-09-30 07:37 x
jijitarohさん、いい友人に恵まれて、毎回いい登山できています。

倉木山は初めてでしたが、沢山の花にあえて、素晴らしい登山でした。
Commented by at 2010-09-30 07:41 x
りんどうさん、早起き得意よ。
又リーダーと共に連れて行ってくださいね。
請求しとこ(^_^)ニコニコ

昨年平尾台、10月初めに行きましたね。
ムラサキセンブリ待ってるかもー(^_-)-☆
Commented by at 2010-09-30 07:45 x
shilkyさん、倉木山の花堪能した登山でした。

いつもよりちょっと遅めですが、熊本は彼岸花が一斉に咲きだしました。
いよいよ秋本番に向かうようです。

Commented by at 2010-09-30 07:51 x
simaさん、嬉しいコメントありがとうございます。

花に出会うと夢中で撮るので、カメラ設定おざなりに…
すばやく、被写体にあった設定に出来るようになりたいですが、道は遠くて

でもカメラで写し撮る楽しさは格別です(^_^)ニコ
Commented by kasa878732 at 2010-09-30 12:55
こんにちは~
倉木山花が沢山ありよかったですよね~
花があると、つい私は疲れも飛びます

由布岳の雲も流れず、やっと帰りの車で
雲が流れましたでも、山肌が綺麗で、ススキの
風で揺れて、きらきらして、良かった~

またご一緒しましょう!
Commented by at 2010-09-30 20:59 x
是非是非次回もご一緒してください(^_^)ニコニコ

倉木山ほんとにいいお山でしたね。
山のお花は疲れをたちまち取り去ってくれる特効薬
ほんとに快適登山でした。
Commented by くーこ at 2010-09-30 21:58 x
綺麗なお花が一杯ね。
見ていて嬉しくなります!!
トリカブトも有るのが良いですね。
このお花も綺麗なんですよね。
倉木山行きたいですねー
Commented by at 2010-10-01 06:02 x
くーこさん、倉木山いいお山です。
又ご一緒に登山できたら超嬉しいな(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記