人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波野高原蕎麦畑

22年9月29日阿蘇市、波野高原蕎麦畑、一面に700万株の白い蕎麦が見事!

波野高原蕎麦畑_d0102968_22213220.jpg
 今頃アップになりましたが、連れて行っていただいた波野高原蕎麦畑、
 あいにく曇り空になりましたが、それは見事、高原見渡す限り、蕎麦の花、700万株あるそうな

波野高原蕎麦畑_d0102968_22265798.jpg
 これほどの蕎麦畑あるとは知らなかったのです。

波野高原蕎麦畑_d0102968_22305253.jpg
  白い蕎麦

波野高原蕎麦畑_d0102968_22312513.jpg
  こちらは一寸赤み多い蕎麦の花

波野高原蕎麦畑_d0102968_2232970.jpg
 奥にぼんやり見えるのは阿蘇五岳の一つ、根子岳です。いつか登山したいお山です。

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2010-10-08 22:39 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(10)
Commented by kasa878732 at 2010-10-09 22:33
蕎麦畑ここは良くカメラマンの方多いですよね~
蕎麦の花、よくみてもかわいいですし、
全体の風景もステキですね!
食べて良し、眺めて良し、みんなを魅了します
Commented by jun22go at 2010-10-09 22:52
蕎麦畑!こんなに雄大な姿!
初めて見ました。
和服の裾模様にしたくなる美しさですね。
Commented by himawarir3 at 2010-10-09 23:52
桜さん 今度ここにつれてって~(●^o^●)。
Commented by sakura6012 at 2010-10-10 05:42 x
kasaさん、昨日はお疲れ様でした。

少し盛りを過ぎてましたが、3,4台車来てました。
休日は他県ナンバーも多いそうですが、十分納得できます。
そばの花ほんと可愛いですね。
Commented by at 2010-10-10 05:51 x
ひまわりさん、来年きっと行こうね。
波野小中学校の近くでしたよ。(^_^)ニコニコ
Commented by sakura at 2010-10-11 06:04 x
junさん、ブログお尋ねしました。
吉野ヶ里遺跡、彼岸花とても綺麗で、近頃ご無沙汰を残念に思います。

またゆっくり吉野ヶ里訪ねたいものです。
Commented by jun1515ko at 2010-10-11 09:46
sakuraさん
勉強中のブログでお恥ずかしいです。
お尋ね頂き有難うございます。
sakuraさんのブログが大きな励みでして、学ばせていています。
直接ご指導頂けたらどんなのか嬉しいのですが〜。
これからもゆっくりたのしく学んで行きたいので
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by hsrolay at 2010-10-11 19:52
こんばんわ
真っ白で何の花??かと思いました。
おそばだったんですね。
私のほうでも植えている家はありますが、みんな終わっています。
これだけ広大だと見ごたえ、写し応えがありますね。
Commented by at 2010-10-11 21:47 x
junさん、穴探さなきゃ
更新も滞りがちで、平凡この上ないブログですのに

ブログこれからもマイペースですが、楽しく続けたいと思います。
またブログお邪魔させてください。

Commented by at 2010-10-11 21:52 x
hsrolayさん、こんばんは。
ほんとに見渡す限り蕎麦畑、広くてビックリでした。

休日の駐車場、他県ナンバーが沢山なのだそうです。
ついて暫くは「すごーい」連発してました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記