人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰烏帽子山登山、福寿草は雪の下

2月16日仰烏帽子山は銀世界

仰烏帽子山登山、福寿草は雪の下_d0102968_2322383.jpg
   今年2回目の雪山登山となりました。仰烏帽子山銀世界でした。


仰烏帽子山登山、福寿草は雪の下_d0102968_2342191.jpg
   「出直しておいで!」スクッと立ってる古木の声が聞こえたような

 
仰烏帽子山登山、福寿草は雪の下_d0102968_2383934.jpg
    岩肌に透きとおったツララがキラリ、もう少ししたらきっとツララも溶けて福寿草が咲くでしょう
          きっと又その時には訪ねたい!そう思いつつの下山となりました。


スッテンコロリン!見事転んだ桜でした。背中のリュックに助けられて、なーんともなく下山
              6本爪アイゼン、まだ一寸不慣れです。
仰烏帽子山登山、福寿草は雪の下_d0102968_742818.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-02-18 23:20 | Comments(18)
Commented by kasa878732 at 2011-02-18 23:53
お疲れ様でした!
山で会えてよかったね~
下山は別だったけど、雪山の景色に
魅了されたでしょうね!
Commented by at 2011-02-19 06:01 x
会えましたねー(^-^)ニコ

山に積もる雪は真っ白ですね。
ほんとに綺麗でした。
Commented at 2011-02-19 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2011-02-20 07:06
鍵コメさん、コメントいれてくださるなんて嬉しいなー

帰りにスッテンコロリン転びました。
油断大敵ですね。
Commented by 一番星 at 2011-02-20 09:21 x
桜 様  おはよう御座います
福寿草は雪の下とか 会えずに残念でしたね しかし又雪が解けた頃
登れば会えますし日延べになつただけですよ それより一面の雪で普通は見れない大雪の景色が見られこちらが思い出に残るのではないでしょうか
Commented by at 2011-02-20 20:43 x
一番星さん、こんばんは。
嬉しいおメント有難うございます。

高いお山の雪はほんとに綺麗ですね。
でも福寿草もやはり見たいので、又尋ねること出来たらこんない嬉しいことはありません。
Commented by flower314 at 2011-02-21 08:14 x
おはようございます。

桜さん すっかり山に魅せられてますね。
雪で滑るのも平気ですか??

福寿草は植木市に出てましたが、なかなか見れない花なんですね。
次回を期待しましょう。
Commented by at 2011-02-21 21:12 x
魅せられてます(^_^)ニコニコ

パワーくれるんですよー、いいでしょうd(^-^)ネ!
尻もちついて穴掘ってます。

咲いたら又行きたい、行けると嬉しいですが、実現できるかな。
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-02-22 00:23
桜さん、登山されるのですねぇ!
雪山の景色はほんとにきれいです。
春夏秋冬、それぞれ山の表情も違うし、いろんな花々にも
出会えるので、それに魅せられるのでしょうか?

雪山・・・又滑ることのないよう気をつけて下さいね。
今度、福寿草の写真を楽しみにしています。
Commented by at 2011-02-22 05:55 x
yukanchachaさん、登山すると自然界に咲く花に会える!
それが嬉しくて、連れて行ってくださる方に甘えています。

花が無い時もありますが、自然は素晴らしくてパワーをくれます。
自然を、全身で感じることが出来る登山に魅せられて居ます。

福寿草に会いに行きたいです。カメラもって(^-^)ニコ
Commented by ナツヨ at 2011-02-22 20:28 x
雪山の景色 すごく綺麗ですね、花は無くてもこの
雪景色!!素晴らしいです。

今日もお世話になりました<(_ _)>
前回はお隣の方から教わりましたが・・・
また教えてください、都合のつく限りお伺い
します。
Commented by at 2011-02-22 20:36 x
ナツヨさんおいで頂くようになり、お会いするのが楽しみになりました。

時間ある時は又ご参加ください。

高山の雪は白くてほんとに綺麗ですね。
何回見ても飽きません。(^_^)ニコニコ
Commented by ichigo19t at 2011-02-23 23:19
桜さん
 お元気で良いなぁ!
 沢山 山に登ってくださいね 財産になります
 思い出をいっぱい作ってください
 私はもう山は諦めましたが思い出はしっかりと持っています

 仰烏帽子に今頃登りましたが雪は全然なくて福寿草の群生が
 太陽にきらきらと輝いているのを見たのですよ
 でも雪山の経験が有りません アイゼンが眠っています
 
 大切な思い出です。
 ひっくり返ったのも楽しかったでしょう?
Commented by at 2011-02-25 07:22 x
いちごさんおはようございます。
仰烏帽子の福寿草、一花だけでも見たかったけど、ほんとに残念でした。

でも雪山の美しさを堪能できたから、それもまた良し(^-^)ニコ

スッテンコロリン、思い出に残ります。
雪と背中のリュックのお蔭で、ちっとも痛くなかったのもその一つかな
Commented by jijitaroh at 2011-02-26 10:51
さくらさま、また、この度は雪山に登り、先日の氷暴の探索
など、ご活躍は目を見張る思いがいたします。
是からも、まもなく訪れる春を楽しみに頑張りましょう。
Commented at 2011-02-26 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-02-27 10:47 x
jijitarohさん、熊本には春がやって来たようですね。
散歩する道すがら、春を感じる草花が沢山咲きだしました。

福寿草見ることが出来ませんでしたので、来週は会いに登山する予定です(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2011-02-27 10:49
鍵コメさん、その日より早くなるけど、一緒に行こうね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記