人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しやアケボノツツジ

 諸塚山アケボノツツジ綺麗でした。

美しやアケボノツツジ_d0102968_11394773.jpg今年も又アケボノツツジに会えました。

5月2日二上山へ

でもすでに過ぎていました。

心優しき友の計らいで諸塚山へ

他県ナンバーも数多く、登山口駐車場満車

登り段を上っていくと咲いていました!!

訪れる人を魅了してやまないアケボノツツジ

黄砂で視界悪し

それでも、何回見ても感動します。

来年もまたきっと会いに来ますからね


◆各画像クリックすると、元画像幅で別窓が開きます。





◆「フォトスケープ」で…この日あった花たちです。
美しやアケボノツツジ_d0102968_11252316.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




美しやアケボノツツジ_d0102968_114755100.gif


美しやアケボノツツジ_d0102968_1253230.jpg

美しやアケボノツツジ_d0102968_1149681.jpg
   WAデザイナーで加工 

    お天気は良かったのです。

    でも憎や黄砂
 
    青空ついに見えず

    青空のもとで見たならきっと
    


☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-05-06 11:31 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2011-05-06 12:13
二上山のアケボノつつじ・・・・
  登りたい登りたいと思っていたけど・・・もう時期を外したみたい

  ベストの時に行かれましたね。・・・・持つ者は友達ですね。

   いい思い出の写真ができましたね。
Commented by kasa878732 at 2011-05-06 20:36
お誘い受けながら行けずはやはり・・・ガクンです
いつもあけぼのは見てきたので、この目でみるのが
一番ですが、行けなかったので、写真見せて頂いて
初めて会ったときから、行かないのは今度はじめてよ~
皆の魅了してやまない花ですね!

最近の黄砂には参りますね!
Commented by ゆーさん at 2011-05-06 22:44 x
おひさしぶりです。
コメント何時もありがとうございます。
綺麗な写真や画像の編集、学びたいです。
Commented by at 2011-05-07 06:28 x
もぐらさん、返事遅くなりました。
コメントありがとうございます。

アケボノツツジは今年は花芽が少ないのだそうです。
それでもやはり美しさに変わりなく、至福の時を過ごしました。
Commented by at 2011-05-07 06:34 x
kasaさん、ご一緒できなくて残念でした。

ほんとに黄砂のせいで見えるはずの山々が見えない!
困ったことです。

今日は平成Sお会いできると嬉しいな(^-^)ニコ
Commented by at 2011-05-07 06:36 x
ゆーさん、随分お会いしてませんね(^-^)ニコ

生き活きが近まると、お会いしていた時期を懐かしく思い出します。

平成S遠いですが、お時間許せば遊びがてらお越し下さい。
Commented by ichigo19t at 2011-05-09 20:54
桜さん
こんばんわ~~
いつも楽しい時間を有難う 感謝しています!

今年はアケボノつつじをとうとう見ませんでした
家のオヤジ・遠いと直ぐに言います
そんなこと言ったら何処にも行けませんよね(__)
毎日 文句を言いながら過ごしています

山の花は可憐で楚々として良いなぁ!
写真がまた良いもの(●^o^●)
Commented by at 2011-05-09 21:13 x
イチゴさん、私も夫に頼んだんですよ。
返事は
「もうあそこは見たから他へ行くぞ」(→o←)ゞあちゃー
言い返しました。
「綺麗なものは毎年見たいの!」

Rさんに誘って貰ってなかったら、見ずじまいになるとこでした。
Commented by アイ・ブチ at 2011-05-11 19:29 x
まだ曙つつじをみていません(クッシュン)

例年ならばもう数か所回ってるのですが、今年はなぜだか
脊梁の山にこだわって・・・

週末も長崎行き
来週早々に、大崩山・夏木山で会えますように
今年のラストチャンスです
Commented by sakura6012 at 2011-05-11 22:47
会えるといいですね。

御幸登山愛好会今月は何時かなー、楽しみにしてるんですけど
忘れず付き合ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記