人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇はもう秋…秋を告げる花達が沢山!

【オミナエシ】
阿蘇はもう秋…秋を告げる花達が沢山!_d0102968_10421773.jpg
オミナエシの黄色い花が沢山!亡き母が「一番好き!」そう言っていたオミナエシです。
手持撮影で、心地いい秋風も撮影には一寸困りもの、でも桜流「撮れたしこ」です(^-^)ニコニコ

【吾亦紅・ワレモコウ】
阿蘇はもう秋…秋を告げる花達が沢山!_d0102968_10453351.jpg
オミナエシの咲く頃は大好きな吾亦紅もきっと…「あったー!」 風にユラユラ


【ハガクレツリフネ】

阿蘇はもう秋…秋を告げる花達が沢山!_d0102968_1155594.jpg
ハガクレツリフネ発見!命名実に見事、葉の下に隠れるように咲いていますもの


【ツルフジバカマ】
阿蘇はもう秋…秋を告げる花達が沢山!_d0102968_111223.jpg
蔓性植物でぶらり…花名違っていたらすみません。花びら痛んでいて一寸残念!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


  
☆☆☆☆☆☆・・・広告は、エキサイトブログからの自動掲載です・・・☆☆☆☆☆☆
by sakura6012 | 2011-08-30 11:19 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(17)
Commented by tomiete2 at 2011-08-31 09:11
おはようございます。
 お訪ねいただきありがとうございます。


   阿蘇の山は秋の花
 ドライブにロン君喜んでてでしょう。
 空気も良くて、気分も爽快に・・・・
また明日からの英気が養えましたね。

  今日も一日元気でーーーーハイ
Commented by 酔芙蓉 at 2011-08-31 09:23 x
おはよう御座います。

写真綺麗ですねぇ~!! うっとり眺めています。

ツルフジバカマ・・目にはいりませんでした。
ハガクレツリフネ草は 沢山有りましたので撮ってきました。

八月は4回も 阿蘇に行きました。少し疲れ気みです。
Commented by jijitaroh at 2011-08-31 13:43
こんにちは。。さくらさん、阿蘇のお便り、秋の花々で
もう、秋ですね此方も地元の新聞で、ギンナンや栗の
実の写真が載って秋を感じる、今日この頃です。
相変らず、天気がよければ山バカで頑張っています。
貴方様も、残暑にまけず、お元気で御過ごし下さいませ。
Commented by usachan_2961 at 2011-08-31 18:48
桜さん  今日は
吾亦紅、派手さはないけど可愛いいですね
写真いつみても綺麗ですね
うっとり見惚れてます
私も風に揺れる吾亦紅の写真がなかなか撮れなくて
友達が手に持って・・でした(^^”

2日お世話になります
早目に行き準備しておきますね
Commented by at 2011-08-31 20:04 x
モグラさん、こちらこそ
お尋ねくださってありがとうございます。

ロンは車好きで、ドライブと口ついただけで早く行こうと大騒ぎです。
Commented by at 2011-08-31 20:07 x
今月4回ですか、それはいいですね。

阿蘇は何時行っても後悔のない、素晴らしい自然一杯見せてくれますね。

秋の花がとても綺麗で又すぐにでも行きたいくらいです(^-^)ニコ
Commented by at 2011-08-31 20:16 x
jijitarohさん、そういえばいつも行くお店に栗が出ていました。
やがて銀杏も出る事でしょう。

9月に入ると少しは山登りも楽になるかもですね。
うんと楽しんでくださいませね。
Commented by at 2011-08-31 20:21 x
2,3日サポート頑張ってくださいね。
私もボラサポ頑張ります。

3日は行けないかもですが(^^ゞ

吾亦紅いいですよねー、風に揺れる様なんともいい風情

でもただでさえ小さなお花、風に揺れるとピント合わないし、撮影難しいですね。
Commented by mitikusas at 2011-09-01 08:05
さくらさん

すっかりご無沙汰しています。何時もお元気そうで
爽やかなお花のブログに見入っています。

何時の間に今年も長月ほんとに早いです。
またお邪魔させて下さい。

ありがとう御座いました。
Commented by at 2011-09-01 08:48 x
こちらこそ、又お邪魔させて頂くのを楽しみにしています。

ほんとに月日の流れが早くて…
Commented by izumitani128 at 2011-09-01 11:51
こんにちは!

まだまだ暑いですね
今日から九月と言うのにね・・・
でも桜さんの写真は秋ですね

オミナエシに吾亦紅のピンク大好きです
吾亦紅の歌が頭をよぎります。。。
Commented by at 2011-09-01 19:59 x
izumiさん、阿蘇は涼しいですけど、我が家あたりは残暑厳しくて…

でも夕方木陰吹く風涼しくなりました。
少しづつ秋に向かってるようです
Commented by yukanchacha5-5 at 2011-09-03 01:05
「撮れたしこ」・・・わかります。
それでいいのですよねぇ!
阿蘇の方は秋の花々があちこちに・・・・
先日、私達も阿蘇ファームランドから黒川温泉
そして次の日は菊池渓谷へ行きました。
途中、2・3回車を止めて景色を眺めたりしたのですが
山々にはきれいな秋の花々が咲いていましたよ!
いよいよ秋ですねぇ!
Commented by at 2011-09-03 06:43 x
ykanchachaさん、吹く風もお花も、阿蘇は秋、ですね。

黒川温泉この所行ってませんが、ゆっくり温泉楽しみたいです。
湯船から見える秋の風情、心身ともに癒されますもの
Commented at 2011-09-03 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2011-09-04 12:22
こんにちは~
暑い、暑いと言ってましたが、
すっかり、阿蘇は秋ですね^^

ワレモコウ、大好きな花です~
秋の風に揺られる吾亦紅、風情がありますね^^
Commented by at 2011-09-04 20:05 x
simaさんお尋ねくださってコメント頂けて、ほんとに嬉しいです。

お忙しくなさってるんですね。
お尋ねしても更新なさってない事多いですもの
私もなんだかんだで更新怠りがちです。

吾亦紅、いいですよねー、秋の風がとっても似合うお花ですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記