人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jトリムで加工遊び

【鮮やかツツジで額作り】
Jトリムで加工遊び_d0102968_628632.jpg
庭に沢山のツツジが待ってましたとばかり咲き出しました。その中の一つで額つくりを…


【西洋シャクナゲ】
Jトリムで加工遊び_d0102968_6301463.jpg
鮮やか額に、これ又鮮やかな西洋シャクナゲを挿入、Jトリムなかなか楽しい加工遊びが出来ますね。


【ツツジとモッコウバラ】
Jトリムで加工遊び_d0102968_634132.jpg
今度は丸い額を作成、庭に咲いてるモッコウバラを飾ってみることに


【はみ出し加工】
Jトリムで加工遊び_d0102968_636386.jpg
スタッフの一人である平成SでのJトリム加工講座、応用して、画像のはみ出し加工やってみました。

モッコウバラとのバックとの境界線がはっきりしない部分あり、はみ出し部分を綺麗にトリミングが中々大変
楕円の額を立体的に次回は加工してみたいのですが、さて出来るかな・・・
Jトリムでの加工遊びは大変楽しい、人気フリーソフトに納得です(^-^)ニコ

Jトリムで加工遊び_d0102968_8404150.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-04-24 06:44 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(6)
Commented by asogasuki at 2012-04-24 15:06
Jトリムはずっと前から使っていました
動きが早く使いやすいフリーソフトです
ただ、ブログ用に縮小すると変な格子模様のすじが入ります
Commented by tomiete3 at 2012-04-24 20:19
今晩は、またまた、新しい額縁ができましたね。

  これだと一味違ったものができますね。拍手
Commented by at 2012-04-24 20:30 x
asogasukiさん、お使いでしたか。
軽くPCの負担にもならないフリーソフトで、私も前から使っています。

保存のおりExifデーター削除も簡単なので、ブログにもなくてならないソフトになっています。

縮小は縮専でやってから加工にはいるからか、格子模様のスジは経験まだありません。

Commented by at 2012-04-24 20:32 x
モグラさん、自分の画像での額作り、中々楽しいものですね。

たまにしかやらないので「エーとこれから…」思い出しながらになりますが
Commented by アイ・ブチ at 2012-04-25 10:21 x
さすが先生だ額縁も完璧だ

暇を作って、一番下の額縁に挑戦だ!!
Commented by at 2012-04-25 21:59 x
エッ先生?どこどこ…いませんよー何処にも

アイ・ブチさんのはみ出し加工作品、拍手でした。

又是非作って登山情報と共に、ブログで見せてくださいね。
楽しみにお邪魔します。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

リンドウさん東バイパス沿..
by sakura6012 at 07:09
aczyさん太陽光パネル..
by sakura6012 at 07:07
ニセカラクサケマンは江津..
by rindou02 at 15:31

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記 


 

フォロー中のブログ