人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスウリの目覚め

自然が一杯!超すぎる桜庭、カラスウリが一杯!

カラスウリの目覚め_d0102968_7275258.jpg

庭にあってはならぬカラスウリ沢山です。

夕方になると・・・


カラスウリの目覚め_d0102968_7345330.jpg 









                   
夜咲く花の目覚めです。 


風にそよぎながら少しづつ少しづつ


カラスウリの目覚め_d0102968_831575.jpg
レースのようですね。もつれることなく開いて行く、不思議なお花です。



カラスウリの目覚め_d0102968_8114879.jpg
夕闇も迫ってきた頃カメラ下げて…神秘的で幻想的な姿ですね。花言葉“誠実”


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-07-23 08:17 | Comments(12)
Commented by asogasuki at 2012-07-23 12:08
今あちこちに咲いていますね
本当に綺麗なベールです
P
Commented by at 2012-07-23 22:30 x
ほんとにあっちこちに咲いてますね。。

我が家の庭は今の時期、あちこちに花開きます。
花を見たら「ついそのままそっと!」になるので増える一方です。
Commented by shilky07 at 2012-07-25 09:06
おはようございます。
カラスウリは良く見かけますが、
こんなにじっくりと見たことはありません。
幻想的な美しさに、びっくり。
素敵なものを見せていただきました。
ありがとう~
Commented by yasu-mae at 2012-07-26 00:37
今日はお疲れ様でした。
そしてお世話様になりました。

カラスウリ実家の庭先のあちら此方に絡みついて
毎年しぶとく繁殖を繰り返しています。
でもこの白い花見てると、何となく上品に感じます。

写真撮影も熱中症対策が必要な位の暑さです。
水分補給のつもりがつい甘いアイスに手が出る
この頃です。
Commented by at 2012-07-26 06:22 x
shikyさん、おはようございます。
カラスウリは、ほんとは庭木に絡んで困ってるのです。

でもお月様に照らされたお花、幻想的で美しく、ついつい抜き取り出来ないでいます。
Commented by at 2012-07-26 06:30 x
やすらぎさん、しぶといカラスウリですよね。
梅雨の間に伸びて絡んで…手におえないほど増えてます。

この所の大変な暑さで、冷凍庫にアイス常備必須です。
今日は買い足しておかないと(^-^)ニコ

Commented by jijitaroh at 2012-07-26 09:29
此方も毎日、猛暑に襲われてます。
山も早朝に登る事にしてます、
山頂も風があれば涼しく感じますが、滅多に吹きません。
私も、カラス瓜の花を探したが見つかりませんでした。

季節外れの、毬栗を見つけました。
猛暑のおり、お体を大切に>
Commented by at 2012-07-26 22:29 x
jijitarohさん、元気に日課の登山なさってる御様子、ブログから伝わってきました。

まだまだ暑さ続きますね。
山頂風吹くといいですね。随分違いますもの

又伺わせて頂きます(^-^)ニコ

Commented by himawarir3 at 2012-07-26 23:23
まるでプロカメラマン
素敵です~✤
Commented by sakura at 2012-07-27 07:22 x
ひまわりさん有難う
褒められて伸びるタイプよ(^_^)ニコニコ

28日お会いしましょうね、すごく楽しみにしています。
Commented by iwabuchi at 2012-07-27 20:13 x
カラスウリもじっくりと観察すると不思議な花ですね。
夜間にひっそりと咲く?
迷惑な花もこうして眺めて楽しむにはいいですね。
Commented by at 2012-07-27 21:57 x
アイブチさんこんばんは。

カラスウリの花、夕方方見ると中々綺麗なお花です。
でもあちこち絡んで迷惑な諸仏でもあります。

余り多いと「いい加減にしてよ」って言いたくなります。
言いかけてます。エーここにも…状態ですから(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記