人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのコンデジ

pentax optio a30

久しぶりのコンデジ_d0102968_781926.jpgこのコンデジ買ったのは6年前、ポケットに入るし散歩に最適…の筈でした。

でも一眼レフデジカメに心は奪われ、「アッ忘れた!」
頻繁

風強く、雨の心配もあった夕方、手にぶら下げて散歩です。


久しぶりのコンデジ_d0102968_7143243.jpg   
   遠くでカラスのつがいがいました。

   カラスが飛び上がったかと思うと…

   何かを加えて降りてきました。

   ついばんでいます。

   ロンがトコトコ、烏君そのまま空へ



久しぶりのコンデジ_d0102968_721468.jpg
どうやら昆虫だったようです。

二つの羽が残っていました。

ロンが「これなんだ?」っとでクンクン

ロンにとっては魅力無し、サッサと散歩へ


セセリチョウ

久しぶりのコンデジ_d0102968_7303711.jpg
  小さなセセリチョウが草村に…pentax optio a30小さいけどいいコンデジです。

シジミチョウ
久しぶりのコンデジ_d0102968_732395.jpg
  セセリチョウより小さいシジミチョウが倒れかけてるアレチハナガサにジーッと

茶の間でたま―にロンを写すだけだったpentax optio a30、たまにはお供に加えなきゃ、そう思いつつ風吹く中のロンとの散歩の一コマです。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-09-01 06:23 | Comments(18)
Commented by asogasuki at 2012-08-31 08:59
このカメラ、かなり小さなものもも撮れるのですね
Commented by sakura6012 at 2012-08-31 10:00 x
胸ポケットにも入るくらいのサイズですが、マクロ撮影がそれなりに出来ます。

蝶が風が吹くのもあるのか、ジッとしててくれたから写せたようですけど
Commented by micro43 at 2012-08-31 16:30
コンデジは実際は非常に完成度の高い物だそうです。
カメラは持つ事によって物欲を満たされています、特に高価なカメラは。
レンズはと云われると何にも言えませんが・・同じ事ですか?
カメラ1台増えました、名は:QPちゃん。
Commented by sakura2012 at 2012-08-31 22:49 x
QPちゃんですかー、名前だけでも可愛い!!
ブログにアップしてありますか、明日の朝にでも拝見に伺います。

写真愛好家の方にはカメラ事態を愛し、長く使いこんで素晴らしい作品産む方

新商品追いかけて、最高のカメラで撮影する方、様々ですね。
私は長くですが、使い込む腕が無くて写すだけ(→o←)ゞあちゃー

Commented by jijitaroh at 2012-09-01 09:50
さくらさん、お尋ねありがとうさま、
まだまだ、残暑は厳しいですが日課の山登りは
頑張っています。
是からの,日一日の待たれる,涼のあじわえる日
を楽しみに頑張ります。
蝶や、昆虫のなかなか撮れない写真を見させて
頂き勉強になります。
お元気で頑張って残暑を乗り切りましょう。
Commented by kakako7 at 2012-09-01 18:46
ご無沙汰していました、

今年の夏は本間に巻いていました、
お盆過ぎても
困った天気ですね。
此方は雨がなくて

駒ていますのに
大変な雨にんっていたようですね。

朝晩は少しですが
秋になった手言う感じしてきていますが
セセリチョウやシジミチョウよく撮れていますね。

之からも宜しくお願いいたします、

Commented by iwabuchi at 2012-09-01 18:58 x
コンデジで撮られたのですね。
弘法筆を選ばずでしょうか

私のコンデジは故障
動かないのが捨てずに数台あります。

今は土曜のチラシを一生懸命見てますが
今までのカメラの概念を変えるほどの進歩
にビックリです。

山には一眼レフは肩や首が凝るし
ほどほどで購入しないと。
Commented by sakura6012 at 2012-09-01 20:24 x
jijitarohさんこんばんは。
ブログ拝見すると、山登り楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきます。

又お邪魔させてくださいね(^-^)ニコ
Commented by at 2012-09-01 20:28 x
kakakoさん久しぶりにお邪魔させて頂きました。
当方は雨の被害なかったのですが、阿蘇など大きな被害置きました。

暫くは残暑厳しいようです。
涼しい秋が待たれますね。
Commented by at 2012-09-01 20:34 x
アイ・ブチさんこんばんは。
コンデジは初めて一眼買ったとき持ってくると1万円引き、につられてカメラ店へ

このデジカメは難を逃れています(^-^)ニコ

そうですねー、今のデジカメはピントあって当たり前、手振れ補正も完璧、良い事づくめのようですね。

ハイ次、ハイ次とおニューのカメラに飛びつきたいですが、お財布が「許さん!」って言うんです。
Commented by 12natuyo at 2012-09-01 20:41
桜さん こんばんは~
こんなに 小さいチョウをコンデジで撮られるのですか?
マクロでしょうか?
いつも 綺麗な画像に見いいっています。
Commented by micro43 at 2012-09-01 21:00
QPちゃんはまだブログに載せていません。
マル秘のブログには載せていますが。
その内キット!
Commented by at 2012-09-02 05:59 x
natuyoさんおはようございます。
コンデジの花モードに合わせて写しました。

もう6年も前のコンデジですが、持ち運びに最適と気に入って購入したのですから、大事にしないといけませんね。
Commented by at 2012-09-02 06:01 x
microさん、でしょう。
お邪魔したけどなかったもの

マル秘のブログそーっと&早く教えてくださいね。
Commented by mitikusas at 2012-09-04 06:22
sakuraさんしばらく

庭先でゴーヤーの蝶を
トンボが食べていました。

名前は知らなかったけど何時もありがとう (^^♪
Commented at 2012-09-04 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2012-09-05 10:09
mitikusさん昆虫も弱肉強食の世界にいるのですね。

蜘蛛の糸に絡まった昆虫見かけますが、トンボが蝶を食べる事、知りませんでした。
Commented by sakura6012 at 2012-09-05 10:11
はまちゃん、お会いできるのを楽しみにしていましたが、今日から入院なさるのですね。

退院なさって落ち着かれたら又平成Sへお越しください。
皆待っています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記