人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの桜庭

雨上がり ※各画像クリックすると元画像開きます。 

       梅の花 (風がヒュー)                      沈丁花 (雨雫キラリ)
雨上がりの桜庭_d0102968_11465350.jpg  雨上がりの桜庭_d0102968_11484895.jpg


シャイです。クリスマスローズ
雨上がりの桜庭_d0102968_2344146.jpg
「雨も上がったしお顔あげてよ」…葉に守られてでいるかのよう、うつむいたまんまです。


赤いクリスマスローズ
雨上がりの桜庭_d0102968_23485344.jpg
彼女もまた俯むいて…


南天
雨上がりの桜庭_d0102968_23515631.jpg
雨上がりの裏庭に南天が沢山!その若葉に雨の忘れ物…


沈丁花
雨上がりの桜庭_d0102968_23543797.jpg
その近くに咲いてる沈丁花、午後には青空も出て沈丁花の香りが風乗って庭一杯に



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2013-02-28 22:29 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2013-03-01 05:05
おはようございます
雨粒が草花に春がきただと告げているようですね。

  マクロ・・楽しんでいっぱい春を謳歌ですね。
Commented by sakura6012 at 2013-03-01 11:20 x
おはようございます。
予報通り雨になりましたね。

三脚使わない私で、手持タムロンレンズのマクロ機能それなり
でもひとつで色々こなせるので、楽しく写すにはもってこいです。

遊ばせて貰えて購入してよかった(^_^)ニコニコ
Commented by syukuko128 at 2013-03-01 15:30
雨降りを嫌だ嫌だと思わず
雫を撮って楽しみたいですね

気持ちの持ち方でこうも違うものかと
自分なりにつくつく感じてます

素敵な雫がいっぱい素晴らしいです。。。
Commented by monca108 at 2013-03-01 21:12 x
sakuraさん コンバンハ

春のパステルカラーたちと水滴
軽くなった春の空気感を表現するのには
最強?のコラボレーションですね

濃密なマクロも背景の春色が
一層 お花を引き立てて
素敵な一葉になりましたね。
Commented by sakura6012 at 2013-03-01 21:59 x
syukukoさん雨上がりにカメラ持ち出して庭をウロウロ
雑草に残った雨粒がキラッと光ったり

雨上がりも楽し!です(^-^)ニコ
Commented by sakura6021 at 2013-03-01 22:03 x
moncaさんこんばんは。
春を感じるようになってなんだか心ウキウキです。

昨日より今日、今日より明日と花数が増えて春本番すぐそこに…
Commented by jijitaroh at 2013-03-02 09:40
さくらさん。。

お気に止めて頂、元気が倍増いたします。
この、花の無い時期に,色々の花々を見させて
いただき、花の名を勉強にと思います。
春本番を楽しみに、元気でまいりましょう。
Commented by at 2013-03-02 21:28 x
jijitarohさんこんばんは。

私もおじゃまして元気を頂いています。
又元気を頂きにお邪魔いたします(^-^)ニコ
Commented by aibuchi at 2013-03-03 09:03 x
雨ごとに本格的な春が感じられますが
雨の忘れ物と桜さんのおかげでこんな素晴らしい写真が
拝見できました d(^0^)b !
それに昨日はお世話になり有難うございました。

今日は旦那の仕事の関係で長女が思いがけず
帰ってくると。空港へ迎えに行きますが待ちどおしい
半日で~す。
Commented by at 2013-03-03 09:35 x
アイブチさん、昨日はほんとに有難うございました。

アイブチさんにお会いできたのも久しぶりですが、お母様にお会いできたのは超々久しぶり

変わりなくお元気なお姿に感動しまくりました。
又ご一緒においでください。
平成に集う皆の願いです(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記