人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩路、ホシアサガオ

ホシアサガオ
散歩路、ホシアサガオ_d0102968_7443799.jpg
もうすぐ花の時期終わりそうなホシアサガオが水辺に咲いておりました。今の時期になると夕方もそのまま咲いているのを見かけますね。


ホシアサガオ                      センナリホウズキ

散歩路、ホシアサガオ_d0102968_7484176.jpg散歩路、ホシアサガオ_d0102968_7481646.jpg
ホシアサガオの生命力には驚かされます。来年もきっと沢山のお花見せてくれそうです。
センナリホウズキ、赤くはなれないけれど、これもまた逞しい!毎年どんどん増えて驚くばかり



赤く熟したカラスウリ
散歩路、ホシアサガオ_d0102968_851789.jpg
夕方から花開く神秘な花カラスウリ、秋になると熟して赤く、それにしてもこのカラスウリの大きく立派な事



オオイタビ
散歩路、ホシアサガオ_d0102968_875517.jpg
川を覗き込むとオオイタビの実が色付いていました。昨年「これなーに?」と調べたオオイタビ、今年も立派な実をつけていました。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。




散歩路、ホシアサガオ_d0102968_224080.gif

少々面倒ではあったけれどHTML編集でカテゴリ作成やってよかった!
だってお花の名前すぐ忘れる、「エーとこれは・・・」
野の花〇月~△月、クリックすれば過去調べた花の名知るのが簡単になった。
オオイタビ、昨年確かアップを・・・有ったー\(^o^)/という訳で

御幸会花ウォッチングもそのうち季節ごとにカテゴリ作成やらなければ・・・
ブログはやはりいいツールだと実感中(^_^)ニコニコ
by sakura6012 | 2013-11-24 08:10 | Comments(20)
Commented by jijitaroh at 2013-11-24 10:01
さくらさま。。お尋ねいただき有難う御座います。
私も、先日バスで市のクラブ撮りかたの勉強す。
箱根方面に。

貴方様の、お写真で知らない草花を見て心が
癒され、明日の活力の糧にと感謝して居ります。

お風邪を召さぬようお暮らしください。
Commented by くりまま at 2013-11-24 10:23 x
今日も青空が広がっています。

朝から清々しい写真を拝見して気分爽快です。

一枚目の背景がとっても素敵ですね。

桜さんのおかげで知らない名前の花が沢山見られて
有難いです。(*^_^*)
Commented at 2013-11-24 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2013-11-24 21:51
jijitarohさん素晴らしい富士山見せて頂きました。
箱根に行ったのはもう随分前、それ、ツアーに組み込まれていてサーッと
いつかゆっくり訪ねてみたいものです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2013-11-24 21:57
くりままさん、ホシアサガオも種のほうが多くなりました。

写したカラスウリ、庭の雑木に絡まってブラリ下がってるのと違って、大きくて立派でビックリです。
お散歩楽し!です(^-^)ニコ

Commented by sakura6012 at 2013-11-24 21:59
鍵込男さん、ほんとに残念!
でも可愛い幼稚園生さんとのふれあいいいですねー(^-^)ニコ
欠席やむなし、次回はきっとd(^-^)ネ!
Commented by himawarir3 at 2013-11-24 22:00
草花も桜さんにかかれば 高貴なお花にみえますね~
とても素敵です✤
Commented by sakura6012 at 2013-11-25 21:04 x
ひまわりさん有難う(^-^)ニコ

ホシアサガオいじらしいのよ。
午后には閉じてしまう花なのに、時期の終りかけになると「しぼむものか」って感じで夕方も咲いてるんだもの
Commented by ichigo19t at 2013-11-25 23:19
ホント・桜さんにかかればお花が活き活きになりますよ!
名前もそうなんだとうなずきながら写真を見ています
カラスウリ 食べられそうな色です、
子供のころ手に塗ったような気がします。

近くの銀杏もまっ黄色になりましたね!
とても綺麗だと運転しながら主人に言ったら
よそ見するなと言われました。

エプロン持って自転車で行きたいと思っていますが
実は魚を捌くのが下手というか出来ないのです(__)
Commented by miccro43 at 2013-11-26 10:24 x
カラスウリ植えただけで蔓は延びるけれど花は咲かないし、当然実もならない。
通販で買ったものの何時になったら咲くのかじっと待っています。
今日は実習でお寺の銀杏と紅葉撮影。
午後は山の陰になるのに講師何考えてる。
しッ方ないかと出掛けます。
Commented by at 2013-11-26 21:39 x
いちごさん、魚捌き、どうやら男性人がやってくださるようですよ。
お手並み拝見を楽しみにしています。
平成のお母さんも見えますから参加してくださると\(^o^)/です。

よそ見するな、でもしたくなりますよね。
今日もとっても綺麗でした。風でヒラヒラ舞い落ちるもまた風流で(^-^)ニコ
Commented by at 2013-11-26 21:44 x
miccroさん、西日も当たらない所でしたか
今日近くのイチョウ、西日に照らされてそりゃー綺麗でした。
写し撮る技量が無いのが実に残念!

銀杏や紅葉、お日様浴びるとほんとに綺麗に輝きますね。
後程miccroさんのブログお邪魔します(^-^)ニコ
Commented by kanon003 at 2013-12-01 17:13
ホシアサガオとても美しく写されていますね。
こちらも近くの水辺で見かけますがまだこんな感じに写せたことなくて
いつも没です。

センナリホウズキ オオイタビどこかにないか目を凝らさないと。
Commented by at 2013-12-02 08:15 x
kanonさん可愛いホシアサガオも終わりを迎えたようで、ほとんど見かけなくなりました。
来年また沢山の花を見せてくれるだろうと思います。

オオイタビは石垣やブロック塀に張り付ているのもあります。
大きな木に張り付いてるもの見かけますが実は確認したことなくて、昨年初めて気がつきました。

Commented by ai・buchi at 2013-12-02 16:41 x
コメ  久しぶりの  ↑  で~~す  何時も 
素晴らしい写真に感動受けていますがこの気持ちを
言葉にはなかなか表わせずに、ポッチと後帰りでした。

またいつか御幸会お声がかかればと切に願う ↑  
です。
Commented by kasa878732 at 2013-12-02 17:45
平成Sオフ会お疲れ様でした~
お陰様で楽しく時間でしたね

お天気も良く良かったです(*^^)v
Commented by flower314 at 2013-12-03 16:21
きれいな写真ですねぇ・・・・。 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

写し方、カメラ、センス、と三拍子そろってますね。きれいです。
逆立ちしても私には写せないと思いながら、眺めてます。
オフ会、楽しかったでしょう~ お昼から美味しいお刺身なんて、羨ましいデス。
Commented by at 2013-12-04 21:20 x
アイ・ブチさん、ほんと久しぶりですねー(^-^)ニコ

御幸会、信じよう、いつかきっと又一緒してくださいね(^_-)db(-_^)です。
Commented by at 2013-12-04 21:22 x
kasaさんお疲れ様でした。
美味しい差し入れありがとうございました。
感謝一杯の桜です。
Commented by at 2013-12-04 21:32 x
flowerさん、オフ会楽しかったですよーとっても
美味しいお料理、飲み物、スイーツ沢山頂いたし

来年の事言うと鬼が笑うと言いますが、会える日が沢山出来ると嬉しいな
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記