人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がり

長寿桜
雨上がり_d0102968_7185710.jpg
大好きな花が咲きました。今年も鉢植えのまま、地植えにしたら大きくなるのに、枯れるのが心配でいまだ地植えに出来ないのです。「枯れませんよ」約束してくれたらねー(^^ゞ


スノーフレーク
雨上がり_d0102968_7225692.jpg
これまた咲くのを待っていたスノーフレークが沢山咲きました。雨あがりにしっとりと


ムスカリ
雨上がり_d0102968_7245555.jpg
春は桜家の庭も次々花達が目覚めます。ムスカリは南花壇を縁どる可愛いお花です。


スノーフレークに止ってるのユスリカかな、右はムスカリ
雨上がり_d0102968_728046.jpg雨上がり_d0102968_7281371.jpg



クリスマスローズ
雨上がり_d0102968_7315038.jpg
楽しませてくれたクリスマスローズを覗いてみると次世代準備中、薄日がさしてきました。


宝石まとったスギナ?
雨上がり_d0102968_7361962.jpg
可愛いツクシンボ、庭にあちこちでスギナに変身!庭にあってはいけない雑草なのに・・・雨雫でできた宝石まとってキラキラ


雨上がり_d0102968_7404645.jpg
輝く姿をもう一枚!これだから自然が一杯!超すぎる庭、なんですよねー、困ったもんだ!


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-04-04 07:43 | Comments(18)
Commented by tomiete3 at 2014-04-04 20:17

庭園の花々・・・朝露に濡れ・・・・女心の麗しかな・・・

 

 行きましたね。・・同じ日だったかも・・立岡の桜公園

同じ釣り人がいますね
Commented by kasa878732 at 2014-04-04 20:18
春は花が次々と咲き楽しみです
先日はお疲れさまでした~蕗有難うございました
美味しく頂きましたよ~
スギナの変身見事!
Commented by asogasuki at 2014-04-05 12:22
露や雨に濡れた花々は魅力的な輝きがありますね
Commented by くりまま at 2014-04-05 12:59 x
薄日のさしたクリスマスローズの写真、
光線の具合がとても素敵です。

桜邸のお庭はこれから花が競い合ってきれいでしょうね。
Commented by ai・buchi at 2014-04-05 19:26 x
昨日散歩仲間からクリスマスローズの苗を頂きました。
日当たりを気にしない花とか? 狭い我が庭にとっては
もってこい。赤目の垣根の下に植えました。来年が楽し
みです。
ツクシンボウもこんなに可愛いんだ!!

今晩は頂いたフキ 早速肴に頂きました。美味しくてつい
つい〇―ル進んでしまいました (o^^o)
 
Commented by at 2014-04-05 21:59 x
もぐらさんも行ってらっしゃたんですね(^-^)ニコ
大勢のお花見客でしたし、広い公園ですから、お会いできなかったようですね。
Commented by at 2014-04-05 22:02 x
kasaさん今日はお疲れ様でした。
スギナがあちこちにある桜庭です。

抜いてもぷつんと根が切れて、どんどん繁殖するんです。
干して薬草にできそうなくらいで、大弱りです。
Commented by at 2014-04-05 22:06 x
asogasukiさんこんばんは。

雨上がりや早朝の草花、さした陽でキラキラ輝いてほんとに綺麗ですね。
何度見ても感動します。

Commented by at 2014-04-05 22:08 x
くりままさん、クリスマスローズ長い期間楽しませてくれますね。
種が膨らんできてますが、盛りの頃とまた違った魅力放っています。

お礼肥えしなくてはと思う今日この頃です。
Commented by at 2014-04-05 22:12 x
アイ・ブチさん今日はご参加有難うございました。
蕗早速食べてくださったんですね(^-^)ニコ

タケノコが出回っていますがいい相性です。
消費税上がったし桜家、庭に勝手に育つ食べられる野草を食卓へ!
をスローガンに食べまくるかなーと思っています。
Commented by micro43 at 2014-04-06 11:51 x
何んと!
よく似た花の多い事。
どこも一緒でしょうか。
Commented by pote.myan at 2014-04-06 22:59
さすが~マクロで綺麗に撮ってますね。
わたしも先日は蕗を頂いて有難うございました。
美味しく頂きましたよ。
筍もまだ高いですね。
すり身のてんぷらと炊くのが主人は好きなのですが
友達が持ってこないかな?と待ってます(*^_^*)
Commented by kasa878732 at 2014-04-07 00:28
お疲れさまでした
蕗頂き美味しく煮て食べてま~す
お陰様で税UP!我が家の暮らしささえてくれました
Commented by 酔芙蓉 at 2014-04-08 16:51 x
ご無沙汰したおります。

いろいろご心配おかけ 致しました。
桜さんから頂いたコメントを支えに 平成サロンのお花見を目標にしていましたが
間に会いませんでした。

今日は時間をかけて ブログを拝見しました。 感動です!!
体調が悪かった時 マクロ写真は諦めました が 桜さんのブログを見ながら
”もう1回 やってみようかな~”って思えてきました。

やっぱりマクロの世界は素晴らしい。
何でもない すぎなが あんなにきらきら輝くんですもの・・・

あんまり頑張ると 病気するので 少し頑張ります
宜しくお願い致します。
Commented by at 2014-04-08 20:27 x
microさんそうかもですね。
もうすぐ熊本においでですね。
いい季節迎えています。いい旅にきっとなります(^-^)にこ
Commented by at 2014-04-08 20:36 x
リンドウさん、私の写!多いこと(^^ゞ

タケノコ高いですね。
イノシシが食べるはずです、美味しいですもの。
蕗もタケノコも蕨ともあうので蕨狩りにも行きたいですが、12日お当番過ぎたら・・・
まだテキスト作成途中ですし、我慢々
Commented by at 2014-04-08 20:39 x
kasaさんこんばんは。
消費税上がり、懐寂しに我が家
勝手にできる蕗やセリ、三つ葉で乗り切りたいですが、先は長ーいですね。
Commented by at 2014-04-08 20:42 x
酔芙蓉さん、うれしいなー
お元気になられたんですもの

無理しないでのんびり明るく過ごしてくださいね。
お会いできる日を、スタッフともども楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記