人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハ蝶、ツツジに魅せられる

アゲハ蝶ツツジに舞う
アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_617658.jpg
8日の午前中桜家の庭にアゲハ蝶数羽飛来、鮮やかなツツジがお目当てのよう


アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_6215010.jpg



ロンあきれ顔
アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_6233228.jpg
「ロンごめん!そこにじっーとしててね。」……ママはアゲハ撮影に夢中なのでした。


ほら又来たよ!
アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_6223740.jpg



アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_6263040.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_63111.gif


アゲハ蝶、ツツジに魅せられる_d0102968_632773.jpgすぐ来るのですねーお当番
来るたび何にしようか迷う事

今回もワードの図形を楽しむことに決定!

今回も図形だけやっても…という訳で
端午の節句前だし鯉のぼり作成しながら学べたら・・

と、いう訳でまずはネットで参考イラスト拝見
どの図形を使うか試行錯誤、これが長い

テキスト代100円で済ませようと作成したけれど
作り直し&2007用まだ途中(→o←)ゞあちゃー

Ctrlキーの利用、グループ化、図の挿入も入れて
等々ワードの機能も一緒に学べるよう織り込む

前回ツクシイラストで作ったものの利用の仕方
時間あったらやろうかなと付録とする

マイパソコン、一寸高価な大人の玩具?
ひたいに皺いりません!マイパソコンで遊びましょ
d(^-^)ネ!


by sakura6012 | 2014-04-10 06:53 | Comments(18)
Commented by ichigo19t at 2014-04-10 17:06
わ~~い 一番かな 嬉しいな♪v(*'-^*)^☆
桜邸の鮮やかなツツジにアゲハ蝶がひらひらと~~。
撮影難しいですよね、チャンスを待ってね。
ロン君が何事かとあなたをじっと見てますね!
綺麗ですよぉ ピントがきちんと合っています。

鯉のぼりのイラスト拝見しました\(-o-)/
でも 難しいそうです、楽しみにしています。
Commented by at 2014-04-10 22:17 x
いちごさんこんばんは。
アゲハを今年になって庭で見たの初めてでした。
ロンから見ると、なーにやってんだろ、ですよね。

鯉のぼり、基本図形を使ってますから簡単です。
色設定が面倒かもしれませんけどね(^-^)ニコ
Commented by asogasuki at 2014-04-10 23:38
なんと鮮やかなツツジ
アゲハチョウも甘いかおりに誘われましたね
Commented by tomiete3 at 2014-04-11 05:10
真っ赤な色のつつじの花

ちょうちょうも喜んでやってくるのですね。


   色出しが上手・・ 鮮やかです。  
Commented by at 2014-04-11 05:53 x
asogasukiさん、久留米ツツジなのですが、ツツジが庭に咲くと一揆に華やかになります。
雑草が勢いずくには大弱りですが・・・
Commented by at 2014-04-11 05:58 x
もぐらさん、アゲハ蝶が舞う季節、あっという間に来たように感じます。

自然が一杯!超すぎる庭、これから雑草がグングン、の季節
華やかなツツジ達が雑草しばし隠してくれますが、これからが大変です。

Commented by himawarir3 at 2014-04-11 05:58
綺麗なツツジですね
派手な赤に強い配色のアゲハが似合いますね~
ロン君の表情が楽しいです(*´∀`*)✿
Commented by at 2014-04-11 22:53 x
ひまわりさん嬉しいコメントありがとう!
昨日立派なタケノコ頂きました。

頂いていた糠たっぷり入れて灰汁抜き、そのままで休みました。
今朝は灰汁が充分抜けて、とっても美味しく頂きました\(^o^)/でした。

ただいまワード2013用テキストプリント中です。
明日の例会に間に合った!
2013の方見えないかもしれないけど、準備だけはしておこうかと!(^^)!
でした。



Commented by くりまま at 2014-04-12 09:29 x
アゲハチョウとツツジの色のコントラストがとっても
きれいです。

ロン君の何か訴えるような優しい目が可愛いですね。(*^_^*)
Commented by at 2014-04-12 10:33 x
表情の変化が又可愛い!
完璧親ばかしてる桜です。

アゲハ蝶これから度々来てくれそうです。
花や野菜つくりに燃えていた頃、蝶が沢山の庭でした。

「蝶が沢山いるんですよ」
傍で見ておいでのご近所さんらしいご高齢の男性に言いましたら
「あたが育てよっとですたい、蝶は遠くにゃ行かんですもん」
蝶が沢山飛ぶとすぐ思い出します(^^ゞ
Commented by ai・buchi at 2014-04-12 17:41 x
いつも講義わかりやすく、工夫されてありがとうございます。
事前準備など大変ですね!!
テキスト通りで応用がなかなかできませんが、新しいことを
いつも教えてもらってます。

一生懸命エサを求めて飛んでるアゲハ蝶。なんだか花以
上に美しく、愛おしく感じられます。

Commented by at 2014-04-12 20:59 x
アイ・ブチさん、今日も参加いただいて有難うございます。
ちよさんがお席に居られると心ほっこりして、パワーもアップ(^-^)ニコ

ベテランのアイ・ブチさんには優しすぎると思います。
でも懲りずお母様お連れしてくださって感謝一杯です。

アゲハが庭に飛んでると嬉しくなってくるんですよ。
あっちヒラヒラ、こっちヒラヒラ一時もじっとしててくれなくて、カメラ追っかけ大変ですけど
Commented by flower314 at 2014-04-12 21:56 x
こんばんは。
きょうは楽しい時間を過ごさせていただき 有難うございました。
久々のサロンでしたが、皆様の温かさに和む思いでした。またお邪魔させてくださいネ。

アゲハ、、すてきに撮れましたね。
蝶はとても難しいのに、やはりお上手です。
Commented by at 2014-04-13 05:59 x
サロンでお会いできて最高に嬉しい日になりました。
皆さんがFlowaerさんの参加を大歓迎なさって、私もとっても嬉しかったですよ。
又是非来てくださいね。

アゲハ蝶、じっとしててくれるいいですが、気が多いみたい(^-^)ニコ
Commented by pote.myan at 2014-04-13 13:10
昨日もお疲れ様でしたね。
皆さん、楽しく熱心に取り組んでおられました。

今日は主人は町内ゴルフコンペ。
雨なので畑仕事するつもりが出来なくて
ノンビリしてます。
片付けと掃除でも頑張れば良いものを、やる気起きない。
やっと、化粧して出掛けるか!です。(*^。^*)
Commented by kasa878732 at 2014-04-13 18:04
平成サロンお疲れさまでした
ツツジの真っ赤にトンボ蜜もとめて
あちらこちらへですね~
じっとしてないので蝶も私には難しいです
Commented by at 2014-04-13 20:24 x
リンドウさんお疲れ様でした。
パソコンもそこそこに茶の間でぼんやりでした。

午后はエディオンで残り少なくなったプリンタのインク補充へ
今まで10%オフ対象でしたが古くなり対象から外れたようで残念!
でも壊れていないので大事に使いたいと思います。

明日は宜しくお願いします(^-^)ニコ
Commented by at 2014-04-13 20:28 x
kasaさん、沢山写して偶然頼りの私です。
没にしたのがアップした画像の3倍は確実です。

アッラー画面からはみ出してるー…もありで我ながら笑っちゃいました。
でもお天気いい日のカメラ遊び楽しくていい時間でした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記