人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春うらら

春うらら
春うらら_d0102968_1121489.jpg
春の穏やかな朝日が差し込んで、小さな花鉢の小さなお花も朝日に向かって・・・「サァ外に出ましょう」小さな声が聞こえたよう


小鉢に1,7㎝前後の小さな花が・・・

春うらら_d0102968_11345295.jpg春うらら_d0102968_11342845.jpg
苗ポットに無造作に植えられていた花購入、小鉢にそっと移したらなんと3株だったようで3色咲き出しました。
窮屈そうになりました。花蜂たちが次々飛んできます。一回り大きい鉢に植え替えてあげるかな



春うらら_d0102968_11325367.jpg



春うらら_d0102968_11314810.jpg



春うらら_d0102968_1150376.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-05-06 11:48 | Comments(14)
Commented by asogasuki at 2014-05-07 21:45
3株だったとはラッキーでしたね
蜂たちも喜んで集まって来たようです
Commented by pote.myan at 2014-05-07 22:12
色混じりで咲いたんですね。
良い色の花です。
花の撮影は難しくて~~私のカメラでは無理だ!で
自分を慰めてます(ーー;)
天主、14日頃だとミツバツツジ、山芍薬が見頃かもですよ。

今日は山mlのお仲間と五葉岳・兜布巾岳を周回して来ました。
見立の鉱山跡近くの山です。
見立ての英国館などは、昔、行った事がありました。
鉱山でしたから、明日の命も分からない鉱夫相手の
宮崎、大分あたりからの身売りなどの娘達が女郎として
沢山いたそうで、女郎墓などが残ってます。
胸に痛みを感じるのであまり訪れたくはない場所ではありましたが
目を背けるのも行けない・・・と、思った今日でした。
Commented by sakura at 2014-05-08 06:57 x
asogasukiさん、ほんとラッキーでした。
よく見れば、葉が少し違うのが混じっています。
花は色が違うだけなのですけど
Commented by at 2014-05-08 07:02 x
見立の鉱山跡にはそんな場所があるんですね。
検索すると出て来るかな

何時も綺麗な写真に見とれてますよ。
レンズ交換できるミラーレス、私も軽いので近頃は使う頻度が多くなりました。

軽いのが一番!です(^-^)ニコ
Commented by くりまま at 2014-05-08 16:33 x
 
最初の写真、幻想的でとってもきれいです!

蜂と花の写真も素敵ですね。
桜さんの写真にはいつも優しさを感じさせられます。
Commented by at 2014-05-08 21:38 x
くりままさん、東向きの玄関あけるとすぐの所に置いてるので、写すと透かしたような感じになりました。

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)ニコ
Commented by bukkin at 2014-05-08 23:05
きれいですね~。うっとりしました。
私はデジカメ専門で、こんな素敵な写真は撮ることが出来ません。羨ましく思います。
最近はサロンを欠席ばかりしています。明日KSN総会でお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by kasa878732 at 2014-05-09 00:03
お~まさに春うららですね~
明日会えますね~
蜂と花 バッチリですね
Commented by at 2014-05-09 06:04 x
ブッキンさん今日お目にかかれるとの事、すごーく楽しみです。
ロンと散歩しながら向こうから来る人は・・・外れてばっかりの今日この頃でしたので
宜しくお願い致します(^-^)ニコ

Commented by at 2014-05-09 06:07 x
kadaさん今日はお疲れ様です。
11時までには参ります(^-^)ニコ
お天気もまずまずで良かったですね。

花蜂と言うだけあって、この小さなハチ君、お花が大好きなようです。
花から花へ大忙しで飛び回っていました。
Commented by hisako1124 at 2014-05-10 16:18
久々にお邪魔してますが
写真も上手いですね。

ホットする色合い素敵です。
Commented by at 2014-05-11 06:33 x
チャコちゃん、9日お疲れ様でした。
ブログお邪魔してきました。
素敵な作品に一目ぼれです(^-^)ニコ

Commented by kasa878732 at 2014-05-12 19:00
総会・懇親会お疲れさまでした
早めに帰れて良かったです
今日雨で予定が中止でしたので
ゆっくりしました
花に我が家にも蜜もとめてぶんぶんきますよ!
Commented by sakura at 2014-05-14 22:20 x
kasaさん、今日はまたご一緒にいい一日過ごさせていただきました。
素晴らしい山の花たち、感動一杯でしたね。
帰宅早々、留守番の連れ合いに写した写真見せました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記