人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏から秋の花咲く一の峯二の峯

アオツヅラフジ
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_20301130.jpg
地の這うように蔓が伸び、白い小さな花がポツン々、踏まれて通り過ぎる・・・になりそうな蔓性植物をパチリ!


コオニユリ
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_20353887.jpg
遠くからでも目に飛び込んでくるコオニユリ、至る所に咲いていました。山であえてほんとに嬉しい!!


コオニユリとホソバヒメトラノオ
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_20404143.jpg夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_203847100.jpg
変わりやすい山の天気、雨が降りそうに・・・コオニユリが遠くからここにも咲いてますって言ってるかのよう
紫色がとっても綺麗なホソバヒメトラノオ、目を惹く色ですね。



オミナエシ
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_20542895.jpg
母が一番好きだと言ったオミナエシ、この花に出あうと母にあったような心ほっこり、幾つになっても変わりません。



タカネコウリンとマツムシソウ
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_20445152.jpg夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_2045842.jpg



8月28日一の峯、二の峯
夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_2134587.jpg



ナンバンギセルとヤマハハコ

夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_2151972.jpg夏から秋の花咲く一の峯二の峯_d0102968_216380.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-09-05 21:37 | 野の花.庭の花 9月 | Comments(18)
Commented by micro43 at 2014-09-06 07:16 x
恐らくほとんどが秋の花々に囲まれての登山だったと思います。
これから登山シーズンと思いますので楽しんで下さい。
Commented by jijitaroh at 2014-09-06 13:13
さくらさん、山登りよかったですね、秋の花々を
見さして頂き心がなごみます。

是からも、お体を大切に残暑を乗り切って下さい。
Commented by くりまま at 2014-09-06 15:36 x
私も膝を悪くする前に挑戦しました。
稜線を歩きながら見渡す景色に感動した事を
思い出しました。

桜さんは花の名前を良くご存じで素晴らしいです。
私は聞いてもすぐ忘れてブログにアップしても
名無しです。(ー_ー)!!
Commented by tomiete3 at 2014-09-06 20:44
 友と山登りができましたね。
Commented by at 2014-09-06 21:55 x
microさん、初秋の山に登れて、ほんとに幸せでした。
自然界に咲く花は健気で清らかで会えるだけで幸せです。
Commented by at 2014-09-06 21:58 x
jijitarohさん、漸く登れました。
山はいいですね。
jijitarohさん毎日登られて山の素晴らしさ味わっておいででお幸せです。
これからも楽しんでください。
ブログお尋ねできるのを楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented by at 2014-09-06 22:07 x
くりままさん、花の名前すぐ忘れるんです(→o←)ゞあちゃーです。
恥ずかしながら、サイドバーに細かくリンク作成したのもその為です。

写したことない花だと調べるのが大変です。
でも花の名調べるの嫌いじゃないみたいで、これかなあれかな

きっと間違いあるだろうと思います。
Commented by at 2014-09-06 22:09 x
もぐらさん3ヵ月ぶりに行く事が出来ました。

連れ行ってくださるKさん、Rさんに感謝一杯です。
Commented by asogasuki at 2014-09-07 23:07
阿蘇の原野では珍しくない野草たち
今ではすっかり数が減ってきました
Commented by at 2014-09-08 10:43 x
asogasukiさん朝からお邪魔してきました。

お米作りの方のいい横顔画像見せて頂きました。
美味しいお米を作られている自信が垣間見えました。
Commented by ichigo19t at 2014-09-08 11:16
桜さん
こんにちわ~。
ご無沙汰しています
久しぶりの登山なのに二の峰まで行かれて健脚です
良かったですね、私もオミナエシが大好きです
お花達に会いたいな(*^_^*)
主人の登山靴そこがはがれて15000円かかりました
私の相手の山ばかりなので修繕必要かなと思いますが
黙っていました。

今日は良いお天気、秋の七草が爽やかな風に揺れていることでしょうね。
青い空、白い風と想像しています。

屋形船 月が綺麗だと思います
カメラ持って行っても撮れるかな?。
お世話になります。
Commented by at 2014-09-08 21:57 x
いちごさん明日はご一緒に屋形船ですね。
すっごく楽しみです。

登山靴の底修理に1万5千円ですか、いい登山靴なのですね。
私のだと新しい靴買えます。
新しく買い替えをと思い出して早・・足になじむいい靴買わないといけませんね。

カメラ持参予定です。カメラ撮影する気がようやく出てきました(^-^)ニコ
Commented by ai.buchi at 2014-09-09 21:43 x
こんばんは!!
おかげさまで楽しいひと時を優雅にまた楽しく
すごせましたこと感謝・感謝です。

ママチャリよく言うことを聞きますね。
勿論、飲酒はだめですよ!!
ゆっくり安全走行でどうにか自宅に着きました。
Commented by at 2014-09-10 06:30 x
お疲れ様でした。
参加くださってほんとに有難うございました。

今日はすでにRさんや山仲間の皆様と山に向かっておいででしょうね。
今日も登山日和、うんと楽しんでください。
Commented by kasa878732 at 2014-09-12 18:07
屋形船お月見会お疲れ様でした~
皆様楽しまれて良かったですね
またお月さまも見え隠れで、良かったですよ
Commented by くー子 at 2014-09-12 19:31 x
夏から秋にかけて野山には色んなお花が有り嬉しいですね。
私のコメントいつも同じで悪いけど、写真が綺麗!!
屋形船、一度は行ってみたいですね。
Commented by at 2014-09-13 06:06 x
kasaさん、多忙な中参加くださってほんとに有難うございました。

11日の花ウォッチング、山野草三昧の一日だったとの事
ご一緒できなくて残念無念でした。

Commented by at 2014-09-13 06:09 x
くー子さん、屋形船楽しいですよ。
ご一緒できたらどんなに嬉しいか

庭のニラの蕾が膨らみだしました。
くー子さんが「ニラの花」のポエムをレディフォーラムHPに出してくれた事
必ず思いだすお花が咲き出します(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記