人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマツヨイグサがポツンと

コマツヨイグサ
コマツヨイグサがポツンと_d0102968_8133459.jpg
散歩に出たら小川沿いに黄色いコマツヨイグサがポツンと咲いていた。愛おしいこと


センナリホオズキとタンキリマメ
コマツヨイグサがポツンと_d0102968_8174542.jpgコマツヨイグサがポツンと_d0102968_8175857.jpg
センナリホオズキが花と実を沢山つけていました。花の傍に色の着かないホオズキ、野の花は逞しい!
右はタンキリマメ、この実落ちて来年はもっと沢山になってることでしょう。



その種桜家入りません。
コマツヨイグサがポツンと_d0102968_8221380.jpg
センダンの実が沢山!その中に野鳥さん、種食べて桜家に種運ばないでね。すぐ大きく育つから・・・



大銀杏ももう落葉
コマツヨイグサがポツンと_d0102968_8262649.jpg
大銀杏が今年も美しく色付きました。でも今はもう落葉して晩秋の風情かもしています。


11月18日撮影大銀杏
コマツヨイグサがポツンと_d0102968_8292367.jpg
黄色一色の時写しそびれて残念!ツートンカラーだーと言って写した一枚です。


散歩していたらロンにそっくりなワンちゃんが散歩中、ほんとにそっくり
見つめる眼差し、見上げる眼差し、横を向く眼差し、振り返る眼差し・・・
でも目の前にいる子はロンじゃない!悲しさがこみ上げるけれど、心に押し込んで
その子のママに亡くした事話すと
「ホッとしたでしょう。こんこはまだ10年くらい生きるかもしれん、うんざりします。
何処にも行けんし、友達が来ても部屋が犬臭くあげる事も出来んもん、前の子が死んでホッとしたらこん子がきてですねー」
どうやらご主人が愛犬家のようで…ワンちゃん撫でながら「うちの子になろうか」と心でつぶやく、かなわぬことだけど


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2014-11-28 08:41 | Comments(12)
Commented by くりまま at 2014-11-29 11:50 x
紅葉もやがて終わりですね。落ち葉の掃除が大変です。

散歩途中に出会われたワンママの心ない言葉、悲しいですね。
ワンちゃんも人間の子供と一緒で親が選べないから・・・

Commented by sakura6012 at 2014-11-30 07:13
昨日は参加いただきお会いできました。
有難うございました(^-^)ニコ
連れあいが落ち葉掃除に「さっき・・・」と嘆いておりました。

ロンそっくりのワンちゃん、草をパクパク食べていたからお腹の調子が悪いのかなーと思いました。
散歩に連れだしてくれるママだから、ワンちゃんのとっては優しいママに違いないですね。
Commented by tomiete3 at 2014-11-30 14:36
 秋は感傷の深まりがありますね。
人も犬も、可愛がったことには変わりはないですね。
忘れられないのがウソではないのですよ、。。
もう何年も前になくした我が家の犬も・・そうあります。
心の隅ではいつも生きているのですよ・・
Commented by sakura6012 at 2014-11-30 21:46
もぐらさんこんばんは。
今月26日でロン亡くして5ヶ月に過ぎました。
ルルとロン、いつも一緒とは思いつつも、触れる事が出来ないのはほんとに淋しいものですね。
Commented by junn67f at 2014-12-01 19:50
こんばんは~~
いつも素敵な写真有難う御座います。
コマツヨイグサ 私の散歩道にも有る様に思います。
ロン君もう5カ月に成りますか~~・・・・

↓用作公園とっても綺麗ですね
以前2~3回行きましたが 何時も時期がずれてダメでした。
Commented by sakura6012 at 2014-12-01 22:18
酔芙蓉さんお庭の紅葉拝見してきました。
我が家の藪庭と違って素敵なお庭に見惚れました。
時間出来たら平成へお顔してください。
みんな待っています(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2014-12-02 16:30
銀杏、熊本城で見た事があります。
当時は写真撮っていなくてコンデジで残っています。
阿蘇山噴火で来年は?かなと思っています。
Commented by sakura6012 at 2014-12-02 20:11
熊本城の銀杏久しく見ていませんが、とても綺麗だったようです。
阿蘇山、早く落ち着くといいのですけど
Commented by bukkin at 2014-12-03 16:38
急に寒くなりましたね。ぶるぶる震えています。
ロン君が逝ってしまってからもうやがて半年ぐらいになるのですか。思い出が深いだけに、いつまでも悲しみは消えないと思いますが、いつの日か悲しみは消え思い出だけが残ると思います。
冬来りなば春遠からじ。
Commented by kasa878732 at 2014-12-04 00:12
黄葉の絨毯ですね~
綺麗ですよね~ もう葉も冬支度ですね
カレンダー後がありません 
一年が速いです
Commented by sakura6012 at 2014-12-04 06:47
bukkinさん、今朝は雨音で目覚めました。
ロン亡くした寂しさは時々嵐のように襲ってきますが、元気印桜も健在!
いい年を迎えたいと思います(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2014-12-04 06:54
kasaさん羊の作品完成したらブログで又見せてくださいね。
陶芸してみたい趣味の一つだったのに、習いたい方の教室が遠くて諦めた昔を思い出します。
車運転できないと諦める事が沢山!
でも無いものねだりしないのも私で、それなりに楽しんで行ける事に感謝です。
ほんとにあっと言う間に一年終わりますね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記