人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のブログ講座前期後期

ブログ講座10年目

最後のブログ講座前期後期_d0102968_21523142.gif 最後のブログ講座前期後期_d0102968_21524423.gif

短かったような、長かったような。サロンで始めたのを入れると10年目終えれるかも、2月前期後期を持って退く
本部講座はサブ1年、メイン1回目は2006年、あれから毎年担当して、作成したテキストも沢山になった。
講座会場、足のない私には大変遠い場所となり、重いパソコン抱えバス乗り次ぐ
丸1日掛かりになるのだから、退くにはいい機会(^-^)ニコ

今回は乗せてくださる方のご厚意に甘えて最終講座させて頂く。
今朝担当ご一緒する方用テキスト完成!後期が残っているけれど、記念に載せる事に
5名に満たないと不正立、きっと不成立と思っていたのに、21名様受講くださる
明日朝にも締切広報させて頂く。受講くださる皆様に感謝一杯込めて
 

赤い肥後椿
最後のブログ講座前期後期_d0102968_2232487.jpg
赤の肥後椿が見事に開花、裏庭を彩っている。


水仙
最後のブログ講座前期後期_d0102968_22344430.jpg
沢山咲き出した。道路にはみ出して咲いている。もう暫く道行く方お許しくださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-01-27 22:37 | 野の花.山の花.庭の花 冬 | Comments(10)
Commented by juju3291a at 2015-02-06 23:26
イイね   ★元気ばば★
いよいよ始まるのですね
21名 すごいな~
私も楽しみにしています
Commented by himawarir3 at 2015-02-07 06:14
これを見て益々楽しみになりました
よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ✿
Commented by sakura6012 at 2015-02-07 08:07
元気ばばさん、リンドウの徒然日記のリンドウさんと一緒に担当します。
もう長いコンビです。
楽しむのがブログ、楽しい講座にしたいと張り切っています。
Commented by sakura6012 at 2015-02-07 08:10
ひまわりさん、今回初めてブロガーになられる方多い講座です。
ベテランのひまわりさん他受講くださって皆様には物足りないかも
仲間が出来る!そう思って許してくださいね。
精一杯頑張っていい講座にしたいと思います。
受講くださってほんとに有難う!!
Commented by tomiete3 at 2015-02-07 09:28
おはようございます。

  これが最後という文字は寂しいです。・・これまで多くのブロガーを育ててこられた努力に敬意を表します。・・おかげさんで・・つたないブログを続けています。・・応援にと思いましたが・・フリーの身、それはできないです。
きっと立派に最後を飾ることができることを陰ながら応援します。。・・
Commented by sakura6012 at 2015-02-07 11:54
モグラさん有難うございます。
10年つづけてこられたのも、モグラさん他、一緒に担当してくださった方々と、受講くださった皆様のお蔭です。
1回目から今回までテキストの表紙見ながら灌漑にふけった昨日でした。
前年度で辞めた私をひっぱりだしてくださった方にも、感謝しなければと心底おもいました。
こけないようしっかり頑張って前期後期努めます(^-^)ニコ
Commented by junn67f at 2015-02-08 11:12
おはよう御座います。
赤い肥後椿の花 本当に綺麗ですね。(^○^)

ブログ講座最後ですか?? お疲れ様でした。
桜さんの講座は 丁寧で とっても分かりやすかったです。
6年半前 PC買って3週間目にブログを作りました。
今思えば”何と無茶な事したんだろう”・・・

桜さんのお陰です、楽しいブログを続けてこられました。
後期講座は 受講しようと 思っています。

またサロンでも 宜しくお願い致します。
 
Commented by くりまま at 2015-02-08 11:30 x
たくさんのブロガーさんを育てられた功績は大ですね。
きっとみなさん惜しまれて残念がられると思います。
これからもサロンでのご指導よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by ksnh3 at 2015-02-08 21:48
酔芙蓉さんこんばんは。
赤の肥後椿2本あるのですが、1本は日が当たる時間少なくなって花も小さくなった気がします。
お日様は祭事ですね(^-^)ニコ

2月前期後期ブログ講座で担当終わりますが、沢山の思いで頂いて幸せな年月でした。
今回も悔いないよう頑張ります。
Commented by ksnh3 at 2015-02-08 21:53
くりままさんありがとうございます。
いろんな思い出が次々浮かんできます。
一緒に担当してくださった皆様、受講してくださった皆様、すべての皆様に感謝こめて気合入れて頑張るぞ!です。
3月からは平成一番でやっていきます(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記