人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌の里、ポピー満開

ポピーのお花畑満開!
萌の里、ポピー満開_d0102968_6132564.jpg
ポピーが満開と聞き、連れ合いせっついてドライブへ、駐車場満車、数台待ってようやく止めることが出来る状態でした。あかばなが多くて、ポピー華やかに咲いていました。


萌の里、ポピー満開_d0102968_6122148.jpg



それぞれタグで縮小表示しています。

萌の里、ポピー満開_d0102968_620212.jpg萌の里、ポピー満開_d0102968_6215527.jpg
萌の里、ポピー満開_d0102968_622876.jpg




元気な子供は花より・・・
萌の里、ポピー満開_d0102968_6481436.jpg




もう一枚ポピー、それと収穫した真竹のタケノコ

萌の里、ポピー満開_d0102968_75410.jpg萌の里、ポピー満開_d0102968_752426.jpg
自宅から一軒先に竹林、いつも行くSSで真竹のタケノコ販売見つけ、それならばとエプロン掛けたまま
真竹のタケノコあく抜きいらずでそのまま食べられるのです。昨日に続き今朝はお味噌汁にしましょう(^-^)ニコ


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





萌の里、ポピー満開_d0102968_73023100.gif

今年も真竹のタケノコ収穫時期となった。早い!もう5月も後10日
11日懇親会済ませた後F&H両先生、若い々Tさんと緑川のほとりで2時間過ごした。
静かな語らいの時間過ごせてほーんとに楽しい、いい時間だった。

一人になったらの話になり、アッラー大変だ!私が残る事になったらなかなか大変らしい
宅地100坪以上に自宅有りは相続税が・・・我が家宅地600坪(→o←)ゞあちゃー
帰って考えたら登録時面倒と300坪に分けたけれど、それでも100坪超えてる、他にも宅地あるし
調整区域なので助かっているけれど、中心部まで車だと25分前後、何時外れるか
でもマッ、なんとかなるさ、呑気印で過ごすことにする。今日もいいお天気、いい一日にしなくてはd(^-^)ネ!
by sakura6012 | 2015-05-21 07:06 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(10)
Commented by kasa878732 at 2015-05-21 10:33
オオ~一番かな~
萌の里ポピー満開ですね
この前よった時も多かったですけど、ス道理して帰宅
その前はまだ早すぎでちらほらでした
花の時期綺麗な時見るのもお天気もあるし、都合もあるし
思うならないです
生ポピーに会いたいなぁ~
Commented by tomiete3 at 2015-05-21 11:29
こんにちは
 いい天気ですね。・・お二人でドライブ・・・
満開になりましたね。 おにぎり持って行ったときは、まだ、半開きでした。
  またけのタケノコ・・どちらもおいしいですが小さい時からこの味に馴染んでいて、よく食べたものです。・・期間が長いですからいいですよ

  豆ごはん・・好きですね。・・
Commented by くりまま at 2015-05-21 13:42 x
ポピー畑、壮観ですね。
前は時々通りますが見頃な時期にはなかなか
遭遇しません。

真竹に淡竹、区別がつきません(-_-;)
Commented by micro43 at 2015-05-21 15:47
何故か今年ポピ―見る機会がありませんでした。
近くに花畑がないのが大きな原因かもしりませんが。
また、筍を貰う事もなく春は過ぎます。
土地を多く所有されていてもいろいろ経費が掛るし管理が大変です。

Commented by kuuko-tiger at 2015-05-21 19:46
ポピーのお花は何とも言えない美しさ、優しさが有りますね。
写真から伝わるようです。
真竹は美味しいですね。
我が家今年も筍を嫌と言う程食べました。
Commented by sakura6012 at 2015-05-21 21:44
kasaさん満開でした。
写すには困りますけど、風に揺れてとっても綺麗でした。
ポピー満開見逃してばかりでしたここ2,3年でした。
今年は満開時期に行けて幸せでした。
Commented by sakura6012 at 2015-05-21 21:47
もぐらさん満開の時期に行けて嬉しくて々
どんな花でも会える幸せに変わるものありません。
レンズ向けた時だけ風よ止まれ!って言いたくなりましたけど、いい時間過ごすことが出来ました。
Commented by sakura6012 at 2015-05-21 21:52
くりままさん、子供の頃は孟宗竹のタケノコ、真竹のタケノコ
それにコサンチクよく食べていました。
今日は竹輪と真竹のタケノコお煮つけにしました。
二人してペロリ(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2015-05-21 21:56
microさんほんとに無駄に広い土地住まいはため息つくことばかりです。
年重ねたせいか、庭の無いマンションへ住みたい!なーんて思う事もしばしば
ここに住むようになって暫くは、花や野菜を育てるのが楽しくてしょうがなかったんですけど、今は昔となりました。
Commented by sakura6012 at 2015-05-21 22:00
くーこさんタケノコ美味しいですものね。
孟宗竹のタケノコが終ると、丁度食べごろが来る
そんな真竹なうえに灰汁抜きの手間がいらない
めんどくさがりの私にあった食べ物です(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記