人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーっと俳句作品アップ


平成二十八年一月講座提出

☆アロエ咲く海岸通りあたたかし


平成二十八年二月講座提出

・春の海眼下に広がる初登山

・梅咲きし日差しやさしき南縁

・春の風背を押されつつ登る坂

・きらきらと輝く海や春来る

  
        
 
そーっと俳句作品アップ_d0102968_7331345.jpg


そーっと俳句作品アップ_d0102968_7521581.gif

昨年7月俳句講座、講座生23名の方に交じって講座体験、8月より正式に講座生となりました。
十七文字で表現、私には無理と思いつつチャレンジ決心!月1回講座ひと月休みましたので6回受講となりました。文化祭が3月5日6日、なんと想定外の事、短冊に書いて展示しなければならないとの事
恥ずかしながら自筆200%自信なく考えあぐねてプリンター印刷、B4でパソで作成したのでした。

展示した句、季語二つ(→o←)ゞあちゃー、いい句と褒めてくださってこうすればもっとと「あたたかし」を添削していただいたのに、思い出せない!これじゃ先が思いやられるけれど、頑張るぞ!の桜です。毎回5句提出するのですが、その中で先生が入選にしてくださった句、五句投稿といたします。

by sakura6012 | 2016-03-19 06:02 | 桜…徒然 | Comments(2)
Commented by ichigo19t at 2016-03-21 13:39
桜さん あなたの句は優しいと思います。
「アロエ咲く海岸通りあたたかし」は季語重なりなの?
良いなと思っていました。

菜の花や~と言ってみますが季語重なりばかりになります。
レンゲそう=げんげ~~。
よろしくお願いします。
Commented by sakura6012 at 2016-03-21 13:53
アロエが冬であたたかしが春だと後でわかりました。
あたたかしが季語とは思わなかったので調べもしなくて講座の時だしました。

季語重なりは悩ましいですねー、ため息でるばかり
でもめげないぞーです(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記