人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十七文字の世界、まだ入り口

十七文字で表現、私には無理と思いつつチャレンジ決心した私ですが悪戦苦闘中
俳句の世界は奥が深すぎてまだまだ闇夜の世界です。

月1回の講座、毎回5句提出するのですが、いつもぎりぎりになってから作句開始、いい句なんぞこれでは難しい!でもチャレンジすることに意義があり!!ですよね、皆様

3月19日として縦書きで投稿したらな、なんとスマホでは画像と横書き部分だけしか見えない!
どうやら縦書き対応してない様子、改めて横書きで再投稿、これならマイスマホでも読めるはずですから


十七文字の世界、まだ入り口_d0102968_7331345.jpg平成二十八年一月講座提出

〇アロエ咲く海岸通りあたたかし 

215句中先生による入選69句、その中で〇ついた句20句、その中に入れて頂いた句なのですが、季語重なりあり
アロエ=冬  あたたかし=春 なのです。

アロエの季語調べたけれどあたたかしも季語とはしらなんだ

こうするともっとよくなると思います、そう言って添削してくださったのにメモどこへやら
嘆かわしい講座生です。


平成二十八年二月講座提出 ・入選4句

・春の海眼下に広がる初登山  ・梅咲きし日差しやさしき南縁  

・春の風背を押されつつ登る坂 ・きらきらと輝く海や春来る

十七文字の世界、まだ入り口_d0102968_22391443.gif

by sakura6012 | 2016-03-21 22:00 | 桜…徒然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記