人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民のオアシス江津湖にて

市民のオアシス江津湖にて_d0102968_07473441.jpg

またもや今頃ですが、9月13日かかわっているシニアパソコンサロン恒例「納涼屋形船」オフ会、ここへ思い出として残すことに、この日は連れ合いの誕生日でした。その連れ合い釣りお仲間と早朝釣りへ出かけました。「28名刺身取れるくらい釣れるとなー」
「足るかもしれんぞ」と帰ってきた夫、料理してくださるという涌心庵さんへそれっとばかり持参、よかった!二人してホッ

市民のオアシス江津湖にて_d0102968_07145125.jpg
すぐ行ったのはいいけれどまだ4時、集合時間6時でしたから2時間、上江津湖散策とあいないりました。
江津湖は熊本市民のオアシスです。地震後初訪問、歩いていると爪痕がまだ々残っていて悲しかった。
沢山の野鳥に会える江津湖です。シラサギがエサ取りに夢中、カメラ向けていたら見事小魚ゲット!


市民のオアシス江津湖にて_d0102968_07150051.jpg
江津湖ほとりには赤い曼珠沙華が彩添えておりました。三艘の屋形船、一番大きなお船に乗ります。
近くで猫ちゃんがのーんびり、声かけてもそ知らぬふり。のどかでいいね、猫ちゃん!



市民のオアシス江津湖にて_d0102968_08040190.jpg

最後にもう一枚、美味しい食事できたかな

市民のオアシス江津湖にて_d0102968_08134300.gif
恒例屋形船、すでに10数回になります。28名定員でやっておりますが、5名様今回もキャンセル待ちしてくださいました。キャンセル待ちの方お一人しか乗れず、残りの皆様には申し訳ないことでした。
来年もまた楽しみにしています、とのお声頂いてスタッフ皆、また来年も頑張ることに^-^)ニコ
今日はサロン例会日、撮影写真提供してくださった一番星様からの写真配布準備完了、集う皆様と楽しく過ごす午後になります。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。
by sakura6012 | 2016-09-24 08:28 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by micro43 at 2016-09-24 17:58
テキスト作成が屋形船で帳消しという訳にはゆきますか
飲み過ぎて船から落下して無いようで安心しました。
Commented by sakura6012 at 2016-09-24 21:42
microさん屋形船今年も参加いただいた皆様と食べておしゃべりに花咲かせました。
ビールに梅酒にワインにお酒、足元ヨロヨロ・・・
それしきりで肥後の女は酔ったりなんぞしませんから、落ちませんよーです。
阿蘇から次々と復旧便りが届いています。
microさんがまた熊本訪ねていただける日、近いかもと期待しています。

Commented by あい・ぶち at 2016-09-26 13:47 x
おさかな刺身もおいしかったし、銘酒も一人で頂きすぎ。
何せ自制心欠如ですから。
船酔いはないはずだし、初めての一週間酔い経験でした(笑)
Commented by sakura6012 at 2016-09-26 20:48
あいぶちさんこんばんは。
船酔いならぬお酒酔い、今年も楽しい屋形船でした。
又来年もご一緒してくださいね(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2016-09-27 19:43
こんばんは
シラサギの写真、プルも科豆の写真ですね。
 大きく伸ばして・・展示会に出してもいいようですね。
Commented by kuuko-tiger at 2016-09-27 20:03
屋形船一度は参加したいなと思いながら、行くまでが遠いので踏みきれません。来年位は思い切って見ようかな~
江図湖は先週行って来ました。
最近は良く散歩してる人が多いと思ったら、スマホ片手のポケモンGOみたいですね。
ロン君とティガもしかしたら仲良くしてるかな~
Commented by flower314 at 2016-09-28 07:51
おはようございます。

江津湖の風景はいつみても穏やかでなごみますね。
ほんと、猫ちゃんものどか! 人に慣れてますよネ。カメラ向けても逃げませんもの。

地震後、2度ほど散歩に行きましたが、道はあちこちくぼんでたりで
傷痕がまだ生々しく感じました。 早く終息してほしいですね。

昨日も午後3時頃からはよく降りました~ 蒸しましたものね。
Commented by sakura6012 at 2016-09-28 08:52
もぐらさんおはようございます。
江津湖には沢山のサギがいますね。
もっと近いと自転車で通いたい、そう思うくらい好きな公園です。
雨になりました。どんな日お過ごしかな(^-^)ニコ
後でシュミートなりお邪魔します。
Commented by sakura6012 at 2016-09-28 08:56
くーこさん参加してくださるとどんなに嬉しいか
ポケモンGO!スマホにインストールはしたけれどほったらかしです。
江津湖散策時思い出しもしなかった(→o←)ゞあちゃー

ティガ君の画像、PC机にロンのっけて時々「ティガ君だよー」って見せてましたからもしかしたら・・・
Commented by sakura6012 at 2016-09-28 09:01
花子さん昨日は夫留守番でしたが、「降らんだったぞ、2時過ぎ帰宅したら振り出しました。

御幸会で登山に行ってたのですが、霧雨に始まり下山始めたころレインコートに変えました。
それでも岩菊がとっても綺麗で登った甲斐ありでした(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記