人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう13日、初詣、新年会終了!

もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07201452.jpg
早いです。もう今日は13日、近くの川沿いに川を覗き込むように水仙が咲いていました。庭には水仙、それに蝋梅も咲きだしました。


もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07203747.jpg
今年は1日初詣に行きました。今頃ですが写した写真ここへ残します。震災の傷跡残していましたが、多くの方で大変な賑わいでした。


もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07274605.jpg
鴨やバンも沢山!バンが水面をじーっと…イケメンぶりに見惚れているのか、それとも小魚いないかと見つめているのか?

もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07205554.jpg
この神社にはウキのお守りがあるのです。釣りが趣味の夫です。自分用と釣り仲間さんよう購入、私には勾玉のお守り買ってくれました。お財布に早速、お金たまるといいなー



もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07211879.jpg
10日スタッフしているシニアパソコン仲間で集う平成サロン新年会でした。10数年続けています。今回32名、参加頂いた皆様のお陰でそれはそれは楽しい新年会となりました。


もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07212545.jpg
カラオケ次々飛び出しましたが、歌に合わせて手話ご披露くださった方もおいででした。手話習おう!と思ったことある私感動でした。
昨日はようやく通行できるようになった俵山トンネル通り、阿蘇望の郷までドライブ、今日は写真展に行く予定、寒いかな
新年会の写真を沢山預かったので、配布できるよう編集作業など途中の私で、どちらも後日投稿することに


もう13日、初詣、新年会終了!_d0102968_07202821.jpg
最後に水仙もう一枚!自宅の水仙アップはこれまた後日、新年会に参加くださった皆様、素敵に写っておいでです。配布ちょっと待ってくださいね。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2017-01-13 07:51 | 桜…徒然 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2017-01-13 08:12
おはようございます

  賑わいの新年会でしたね・・・
南阿蘇へドライブ・・浮島に参拝されて・・水鳥を眺め・・おふたりいい散策ができましたね。
  写真展はどこで・・・?

  来年の新年会・・参加するぞ・・・・はて?
Commented by sakura6012 at 2017-01-13 08:36
おはようございます。
来年参加ですねー、メモしましたよ(^_-)db(-_^)だー

16日までにはお世話になってるのでフードパルへ
来月はフードパルでひげ寺さんの写真展がありますよ。
3月は桜十字でもやってくださいます(^-^)ニコ
Commented by aaahtz at 2017-01-14 07:13
桜さん 新年会大変お世話様でした
ほんとに楽しかったです
参加できる皆さん 元気ですよね
芸も達者です 元気をもらい今年も頑張ろうです

浮島神社にはウキのお守りがあるのですか
初めて知りました
勾玉のお守り>>お金が貯まる すぐ買わないと(笑)

水仙 大好きです(*^^*)🌸


Commented by sakura6012 at 2017-01-14 08:39
ウキのお守り可愛いですよ。
勾玉のご利益あると嬉しいけど、お財布に見えない穴があるよう
どんどん減っていく(→o←)ゞあちゃー

水仙いいですよね。
堤防の土手に年々増えて、見るのが楽しみです。
カワセミもいるけど逃げるの早い!
後姿ばかり見ています。
Commented by ichigo19t at 2017-01-14 21:04
桜さん こんばんは。
水仙の花が咲いています、鼻を持って行ったら
香しいこと、春になりますね。

新年会お世話様でした。
盛会でホッとされたと思います。
私もはじけました、楽しかったです。

浮島神社は朝が良いでしょうね、地震の被害ですか?
桜邸も屋根早く良くなって欲しいです。
Commented by sakura6012 at 2017-01-14 22:29
笑顔満開の素敵な写真沢山預かっています。
今日お見えの方にはお一人づつ渡しました。
メールに添付も可能ですが、枚数多いですから
17日おいでになれたらそこで(^-^)ニコ

水仙に蝋梅と香り立つ花が多くなりましたね。
春よ来い!ですがまだ寒さ続きそうですね。
Commented by micro43 at 2017-01-15 16:38
今朝今シーズン初降雪しました
風も強く寒さも半端じゃありません
かってはこんな寒さだったと思い出しています
昨日はクラブ活動でしたがあまりの寒さの為休みました。
Commented by sakura6012 at 2017-01-15 22:33
microさんこんばんは。
熊本市南区は雪は降ってないのですが寒いです。
寒さひどい時は自宅が一番です。
17日かかわってるサロンの例会日です。
寒さがひどくならないよう祈るばかりです。
Commented by asobotei at 2017-01-17 19:45
平成サロンの新年会は皆さんの表情のいいいこと!
ホントに楽しそうで!
参加者募集で送迎バスが2台と聞いてびっくりでしたが
内容の充実、料理などおもてなしの良さ!
加えて、なにより日ごろのサロンの充実と主催者の皆さんのお人柄!
今日のサロン例会も寒波が逃げていってしまいましたねえ~

Commented by sakura6012 at 2017-01-18 08:07
asoboteさんおはようございます。
中型バス故障中で2台になってしまいました。
折角ですし一台の車で移動が理想でしたけど('◇')ゞ

昨日のサロンは阿蘇から雲に乗って仙人が降りてきた!(^-^)ニコ
マイパソコンの中見る機会無いですから、実演して貰って
仙人さんには足向けて寝られません。
今朝も寒いです。そちらはもっと寒いでしょうからお風邪召しませんようい
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記