人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨散歩す

鴨散歩す_d0102968_06301289.jpg
いつものSS駐車場へ到着、あら鴨が散歩してる!車が通り過ぎても慌ててない、ではもちょっと近づこう、残念!逃げていく…お鍋好きだけど鴨鍋にはしないよー


鴨散歩す_d0102968_06302602.jpg
トコトコ歩く鴨たち、可愛いこと


鴨散歩す_d0102968_06303527.jpg
残った三羽、一羽が飛び立ち、後の2羽も飛んでいってしまいました。折角の散歩邪魔した桜でした。御免なさいね。


鴨散歩す_d0102968_06305659.jpg
カメラ携え歩け歩け、ふと電柱見上げるとカササギ(カチガラス)が周りを見渡してる風情、後ろからも写してみたいなーと思ったけれど動かず残念!
十数年前庭の端っこの電柱によく来ていたけれど、ほんとに久しぶりの出会いでした。
またあえると嬉しいな


鴨散歩す_d0102968_06304482.jpg
ぐるりと回って駐車場近くへ戻ってきました・・・脅かしてしまったようで鴨が一斉に飛び立ちました。
撮影テクないのでボケてるけれど、乗っけよう(^-^)ニコ




鴨散歩す_d0102968_06463261.gif
昨日朝から妹からメッセージ、いとこ会へ行く、行かないの問い合わせ
足がない、会場に時間までに行くにはバス乗り継ぎ&どこで降りるのか、降りてから・・・超方向音痴ゆえ今年は不参加

会いたい従姉夫婦がいるのですが、元気でいるようだし
この従姉、自らも悪性腫瘍で命かけた手術して6年とたってない頃、連れ合いさんが大学病院へ搬送される大病
2年前の親族の法事で知ったのですが、なんと人吉から熊大病院までJRでひと月近く、毎日通ったのです。

「今は有難たかつよ、夜は家で寝らるっとだけん」もうビックリ、どこからそんなパワーが・・・
「絶対直してやる、死んだほうがましと思ったくらいきつか日もあったけよ。でもねこん人には私しかおらん!そう思って頑張ったよ」
ニコッとこともなげに笑う小柄な従姉に驚愕

「医者がね、貴方を助けたのは我々じゃないですよ。奥さんです。奥さんの為にもその命大事にして・・・って言われた」
ますます細くなってた従姉の連れ合いさん、照れくさそうにぼそぼそと、食事制限あるようで今年4年目
従姉は私の連れ合いより年上で、今80代,

「後で後悔するより思いどおりにやらせる事にしたよ」従姉の弟妹のフォローあったればこそできた事、それも確信
「人間、やればでくっとよ、夫婦だけん。弱気ださんごと傍にいてやりたかっから」
小柄な従姉を思わず抱きしめた一言だった。会いたかったなー、残念!
70代後半での看病、さぞ辛かったでしょうに、やり遂げたからこその今の日々、夫婦ともに長生きしてほしい桜です。

その昨日植木市に行かないって電話貰ったのです。行きたかった私で遠慮もなく「行く!」
数年ぶりに彼女の車で会場まで、頬打つ風は冷たかったけれど、二人でだべりながら会場を歩き回った。
楽しかったー\(^o^)/沢山です。

なんか食べよう!で牛の串焼き、2本で1000円、美味しかった、お勧めできます。
きつねうどんは・・・だったけれど空いたお腹に満たしてくれました。
福寿草夫にお土産、数年前一芽ウン百円だったけれど、品種が違うのでしょう。一鉢500円
よく調べて大事に育ててくれるそう、よかった\(^o^)/

本日幸田公民出発10時半、空港通りエミナースへ、さて何をしにいくのか後日(^-^)ニコ
鴨散歩す_d0102968_06463261.gif


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。





by sakura6012 | 2017-02-18 06:56 | 野鳥&昆虫 | Comments(12)
Commented by tomiete3 at 2017-02-18 07:10
おはようございます。カモの散歩にお付き合いでしたか・・・

自然がいっぱいンの散歩道ですね。
 今朝は、わりと暖かいですが、それでも薄い霜が見えます。・・
畑に霧が出てきました。
Commented by sakura6012 at 2017-02-18 07:19
おはようございます。
今日はいいお天気になるようですね。

水草にほとんど埋め尽くされて、鴨達も行き場が激減のようです。
地震前は取り除きもあったけれど、手が回らないのでしょうね。
Commented by micro43 at 2017-02-19 09:43
おはようございます
近くの1級河川には年中鴨がいるようです
餌を持った人が来るとすぐ集まってきます
今年は寒いのでまだ行っていませんが暖かくなると行きます。
Commented by sakura6012 at 2017-02-19 10:14
餌あげる人がいるんですか。
こちらで見かけた事ありません。
そう言えば港ではカモメにあげてる方います。
待ってるみたいで沢山集まって来てました。
いい被写体になりますね。
Commented by flower314 at 2017-02-19 23:10
桜さん
鳥を沢山写されましたね。
電線に巣を作ってたカチガラスを思い出しました。
白と黒の羽の色もくっきりしてきれいですよね。

鴨たち、鍋の具にされると思って逃げたのかもしれませんね。(´∀`*)ウフフ
検査が終わってホッとしてますが、課題も見つかりましたよ。
Commented by sakura6012 at 2017-02-20 06:15
一病息災といいますから(^-^)ニコ

鴨、昨日も一斉に飛び立ちました。
鴨鍋美味しいんですよねー、ときどき高いけど目つぶって買ってます。
でも買うものなんだもの、心配せんでいいよー
って今度出くわしたらささやいてみるかなd(^-^)ネ!
Commented by rindou02 at 2017-02-20 07:00
おはようございます。
鴨さん達、良く水がら上がり散歩してます。田んぼに沢山!です。
いとこ会は人吉ですか?
会いたい方ばかりでしょう。
JAの植木市は行かないけど、熊本市のには行こうとかしら。でも今日は悪天候ですねー。
Commented by sakura6012 at 2017-02-20 07:30
ゆめタウン裏手、田んぼでは見かけません。
昨年はその歩きのユーモラスさ可愛さに、しばし足止めたものですが

熊本市の植木市小規模になったとか
連れ合い、「知らんとこには行かん」(→o←)ゞあちゃー

JA植木市に行けて\(^o^)/でした。

いとこ会なぜか山鹿でやるそうで、それも古墳館とか見学多数
行った所ばかりです。
バスで行くには遠過ぎで(^^ゞ
Commented by ichigo19t at 2017-02-20 14:43
桜さん
雨が振りそうでなかなか降らない。
我が家は車が濡れるので外出はしません。

鴨くんもみんなで歩いていると可愛いです。
写真シャッターチャンスが良いとこんなになりますね。

面白いですね、植木市「市」のは直ぐそこですよ。
JAは遠いと家は行きません(^_^)
Commented by sakura6012 at 2017-02-20 22:41
こんばんは。
今日の午後、外の暗さにビックリ!
4時近く車ででたのですが、スモールランプつけてる車が多数でした。

市の植木市会場また変わって、連れ合いさん「知らんとこには行かん」
ナビ信用しない連れ合いです。

俳句まだ準備できてません。
出さないで良ければ助かるんですけど

Commented by iwa1iwa2 at 2017-02-23 04:53
あの桜がある近くの場所でしょうか?
以前のように、買い物アシー君しなくて
良かったので、足が遠のいていました。
Commented by sakura6012 at 2017-02-23 10:10
そうです(^-^)
たまにはどうぞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記