人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄ピンクオダマキ開花



開花を朝夕、待ちに待ったオダマキ(ダルマオダマキかな)が開花しました。ご自分で交配なさったという小さな苗を3月末、一つ頂いたものです。その方にとって大切な交配で作り出されたものを頂戴したのですから、枯らしてはならじで大切に見守りました。
薄ピンクオダマキ開花_d0102968_08364080.jpg
「交配したもんだから、ピンク系と思うけど咲いてみらんと解らんもんね」了解!どんな色でも大事にします。蕾が膨らみうっすらと色らしきもの、「ピンクよ!あなた!」夫にまず一番(^-^)ニコ



薄ピンクオダマキ開花_d0102968_08370228.jpg
これは24日アップしたのですが、数年前その方から頂いたダルマオダマキです。今年は小さな鉢の中だけど、沢山の花を咲かせています。

薄ピンクオダマキ開花_d0102968_08363252.jpg
下は黄色っぽいですが、ほのかなピンク色に間違いなし、嬉しさと感謝込めて、もう一枚、朝から頂いた方へ添付メール送信しました。隣はミヤコワスレの鉢植えです。


薄ピンクオダマキ開花_d0102968_08364767.jpg
花の持つ紫が好き!な私の理想の色してるミヤコワスレ、オダマキの傍でいい色で咲いてます。


にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-04-28 09:02 | 野の花.山の花 春 | Comments(4)
Commented by iwa1iwa2 at 2017-04-29 05:06
天主山で見てた葉っぱがそっくりで、写真撮ればよかったな
もちろん蕾や花がついてれば、撮ってたが残念。
鉢植えでしょうか?
ミヤコワスレも山中ではこれからでしょうか。
Commented by sakura6012 at 2017-04-29 05:44
おはようございます。
由布岳や九重の山オダマキネットで見た事あります。
5月末あたりに咲いていた画像でした。
きっと今度行枯れるころには咲いているかもしれませんね。
Commented by lovelypoodle at 2017-04-29 08:20
こんにちは〜
おだまき こんなに可愛くて美しいお花なんですね。
私もお花が大好きで、お花を見ると写真が撮りたくなります。
とっても綺麗な色合いで撮られているので、
分かりやすく心に響いて来ます。
Commented by sakura6012 at 2017-05-02 07:47
レンゲ畑の母娘さん写真魅入りました。
大阪の駅には随分ご無沙汰です。

ロン君可愛い!
私のロンは私の部屋の出窓から私を見守っています。
「今日も楽しくすごそうね」おはよう~!と共に声かけています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記