人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月散歩道の花達

川沿い草むらにアストロメリア根付いて
6月散歩道の花達_d0102968_07581443.jpg



散歩道コース時々変えて歩いているのですが、川沿いの草むらにもう3年目、アストロメリアが咲いてます。どこなのお庭から飛んできたのかな、これで2ヶ所目です。


6月散歩道の花達_d0102968_07581450.jpg
川沿いから住宅地へ足を進めていたら遠くになんとも華やかな色合いの花、写してみたらどうややノウゼンカズラでした。大きな庭木を覆いつくすように咲いて吸い寄せられるように近くまで


6月散歩道の花達_d0102968_07581564.jpg
塀越しにアジサイの花を取らせて頂きました。



6月散歩道の花達_d0102968_07581591.jpg
向こうのお山、金峰山


6月散歩道の花達_d0102968_08433698.jpg
 この木なんの木、気になる木、ンッ聞いたような…ミツバチが蜜求めて


6月散歩道の花達_d0102968_07581535.jpg



木になる木の周り田んぼです。

溝を覗き込むとタニシ

ジャンボタニシです。

沢山いるのにビックリ!

まだまだ防除半ばのようです。





6月散歩道の花達_d0102968_07581514.jpg
夕方いつもの買い物先の裏手散歩へ、懐かしさ感じた田植風景に遭遇


6月散歩道の花達_d0102968_08433688.jpg
チュンチュンと賑やかな雀たち、相談事でもあるのかなあ


6月散歩道の花達_d0102968_08433623.jpg
9円なりのもやし、額は写した花元にJトリムで作成

散歩終えてお店の中に、もやしが僅か9円、いつもは40円前後ですが、それでも安く感じるのに驚きの価格です。夕食の添えに何か簡単料理しなくちゃと迷わず購入
冷蔵庫に入っていたアスパラとサッと炒めて、すりごま多め、塩と和からしで味付け、さっぱり美味しい一品に(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログへ ← いつもありがとうございます。


by sakura6012 | 2017-06-12 08:57 | 野の花.山の花 6月 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2017-06-12 13:20
ピントが合っている写真は気持ちがいいですね。・・
Commented by menkoitei at 2017-06-12 20:33
初めまして、懐かしい金峰山が見ることができました
夏の夜、夕涼みにドライブに行っていました
住まいは水前寺公園の近くでした
Commented by sakura6012 at 2017-06-12 20:47
もぐらさんピントあってますか、よかった!
カメラ落としてレンズの回転ができなくなったのを、たたいて直した桜です。
ンッっと思う事あるんですけど、写るからよしとしています。
Commented by sakura6012 at 2017-06-12 20:57
menkoitelさん、お尋ね頂き嬉しいコメントありがとうございます。
水前寺公園近くにお済みだったんですね。
金峰山はよく見えます。
夕涼みには持って来いのお山ですね(^-^)ニコ
Commented by mayamaya_1k at 2017-06-12 21:10
そうか〜田植えシーズンなのですね〜^ ^
いつも沢山撮影されてますね! Jトリム私も使ってます^_^ もやしと小松菜で私はナムルよく作ってましたがからし味おいしそうですね‼️
Commented by sakura6012 at 2017-06-12 21:36
mayanayaさん、もやしにからし味、夏場には特によく合う気がします。

田植えが始まって農家の方々おいそがしそうです。
やがて生き々した田園風景になるので、それをとっても楽しみにしています。
Commented by micro43 at 2017-06-13 11:34
おはようございます
月に一度の通院日からやっと帰ってきましたが、投薬が院外になり時間が掛かります
近くにある田んぼの田植えは済んでいるようです
最近なかなか農業風景が撮影出来なくなりました
かっては夜に蛙の合唱が聞こえていたのですが。
Commented by sakura6012 at 2017-06-13 20:29
投薬院外を経験したばかりです。
診察室に居た時間、3分ほど、投薬院その数倍
逆なら納得も行くのですけど

田植えの済んだところはまだ僅かです。
除草剤を念入りになさっていて、枯草風景の田園風景です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記