人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中でハス開花

雨の中でハス開花_d0102968_07284554.jpg
見切り品だったハスが今年も雨の中開花しました。広縁のガラス戸開けてパチリ!カメラ濡らしたくないので


雨の中でハス開花_d0102968_08082657.jpg


今年は残念ですが一輪のみ、もう無理だろうなー、もう一輪だけでも咲いてほしいですが、頑張って咲いてくれたのだから感謝です。
雨の中でハス開花_d0102968_07284450.jpg
雨の中でハス開花_d0102968_07284570.jpg
雨が小降りになったので急いで庭へ、雨にも負けずやぶ蚊元気、いつも以上にシャッター押すの早い!




雨の中でハス開花_d0102968_07284325.jpg
雨止んだところへのらちゃんやってきました。彼か彼女か解らないけれど数メートル先でお座り、「こっち向いて!」聞こえぬふり
一緒にきてたママらしき猫ちゃんこの頃見ません。鼻の斜め下の黒毛がこの子、そのママらしき猫ちゃんは鼻の左上、よく似てたのですけど




雨の中でハス開花_d0102968_07284457.jpg
桜十字病院のさくらギャラリーで平成サロン写真展が7月31日まで開かれます。
A3ノビ対応できる写真ない、とも言っていられずお約束の2点出しました。自信ゼロの私
一点だけでも恥ずかしいのにです。6名で14点展示されています。院内も外も花一杯の病院
花出すのは勇気いりました。でも花撮影したくての私で今回が最後と勇気出して・・・
プリントしたプリンターもう古い!「2枚だから頑張ってよ!」プリンターを叱咤激励(笑)


雨の中でハス開花_d0102968_10491765.gif
 
      

by sakura6012 | 2017-07-08 08:35 | 庭の植物・野鳥 | Comments(14)
Commented by tomiete3 at 2017-07-08 14:16
よく降りますね。
庭にハスの池がるのですか、楽しめますね
写真の展示を見に行かななくてはーーー
Commented by ichigo19t at 2017-07-08 15:29
お家大丈夫でしたか?

ハスの花綺麗です、古代ハスみたいよ。
色合いがなんとも言えません、写真が上手!
車の中から見て花が咲いとらんと言ったら
レンコン畑と言われました。

この辺にもノラちゃんか飼い猫か解りませんが庭を
横切って行きます、じっと見ていると向こうもじっと
見ます。

写真、白が綺麗です、見に行きますね。
Commented by souu-4 at 2017-07-08 15:52
熊本の方でいらっしゃるのですね。
お写真拝見していると大丈夫なようにお見うけしますが・・
お花の雫拝見すると相当降ったことが窺えます。
病院のお写真素晴らしいです。入院されている方もお元気に
なられますよ。きっと!
Commented by sakura6012 at 2017-07-08 21:28
もぐらさんこんばんは。
アド更新なさったんですね(^-^)ニコ
もぐらさんとてもお若かかったって聞きました。
生き生き暮らされてればこそですね。
写真展7月一杯ありますから一度はご覧くださいね。
Commented by sakura6012 at 2017-07-08 21:37
いちごさん、ブルーシートが元のように上手くかけられなかったみたいで、雨が心配です。
天井でとまるんですけど、シミにならないうちに修理に来てくださるといいんですけどね。

のらちゃんは近くのお寺さんの床下で寝てるらしいと聞きました。
悪さはしないそうです。
写真展は一番星さんにリンドウさんが3点づつ出され、後は皆2点づつ出しています。
今回限りにしたいです。だって押すだけの私ですから
Commented by sakura6012 at 2017-07-08 21:54
souuさん、先にブログへお邪魔させて頂きました。
黄色い羽根、気になりながら調べもしないでいた私
反省です。

入院、入所なさってる方に喜んで頂けたらそれだけで嬉しいのですが…
又お部屋お邪魔させてくださいね。
宜しくお願いいたします。
Commented by mayamaya_1k at 2017-07-09 20:36
九州地方大変な豪雨こちらでもニュースで見ました
心配していました。雨が天井で止まるとはいえ大変ですね
修繕も順番待ちですよね?普通に暮らせることがどんなにか有難いですよね!
写真展の花素敵ですね‼️

Commented by happiness-fuko at 2017-07-09 22:57
こんばんは。
はじめまして♪
ふーこと申します。
いいね ありがとうございました。

毎回楽しみに拝読させていただいています。
素敵な写真ですね~♪
私は写真撮影のセンスがなく
いつか私もさくらさんみたいになりたい・・
と思っています。

これから お邪魔させて頂いて
色々勉強させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by sakura6012 at 2017-07-10 06:19
mayamayaさん、雨音で目が覚める朝ではなくてホッとしています。
今日あたり修繕に来てくださらないかなーと思いますが・・・

地震の被害があまりにも大きくて瓦が無い!
職人がいない!など等無い無い尽くしでしたが、1年すぎました。
「今まで待ったのだから、待つのはもう一寸ですよ」って慰められています。
Commented by sakura6012 at 2017-07-10 06:32
happinessさん、嬉しいコメントありがとうございます。
ろくろ回されてましたね。
一度でいいからやってみたいことの一つです。
沢山の野菜もとても上手に作られていますね。
見習います。
暑さに負けずもう一寸頑張らなくては(^-^)ニコ
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-10 17:25
sakuraさん こんにちは~。
庭に蓮の花が咲くなんて贅沢ですね。
滴とハスはとても似合って雨を喜んでいる感じがします。
病院で作品展とは観覧者も多いでしょうね。
素晴らしい作品を前に皆さん楽しまれたことと思います。
写真は皆さんに見て戴く楽しみが有るから張り合いが有って良いですね。

また伺いますので素敵な画像を見せてください。
そして勉強させてくださいね。
Commented by アイ・ブチ at 2017-07-10 18:48 x
今日も蒸し暑く異常な湿度で身体の中にもカビが
生えそう!!
古代蓮にも負けない見切りの蓮に癒されています。
Commented by sakura6012 at 2017-07-10 22:16
ibakassumi60さん、嬉しいコメントありがとうございます。
この蓮、睡蓮鉢に植えています。
今年はひと花、と思っていましたらなんと、蕾がもう一つ出来てました。

私のは押すだけの拙い写真で恥ずかしいばかりです。
でも出されている皆様のは力作揃いなんですよ。
お日様反射して上手く写せなかったのでアップできないのが残念です。
Commented by sakura6012 at 2017-07-10 22:27
アイブチさんこんばんは。

次回は来てくださいよ!っと言いたいですが残念!
2ヵ月お休みなさるそうで、〇〇の里では10月となりました。
ご縁あって紹介して頂いて月1回のみですし、個別対応しやすい
とはいえ、スタッフお二人で打ち合わせして下さった結果ですので、快く(^-^)ニコ

見切り品でも愛情一杯注ぎましたので(ハスがンッ?って言ってるかも)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記