人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつかなかった!

気がつかなかった!_d0102968_08142037.jpg
マイルームの前のこの木はベニバナマンサク、花の時期はなんとも綺麗で見惚れ、アッメジロが来た!なんだヒヨか、なーんて毎朝見ているのです。
「鳥の巣があっですね。もう巣立ったろう…」見上げたらまさしく鳥の巣、小さいのです。

下から見上げていたのですが、やっぱり気になる。脚立もってきて連れ合い呼んで「写して!
で、写して貰いました。無駄に広い庭なのでこれまで鳩の巣は幾度となくですが、こんなに小さいのは初めてで、さてなんの巣だったのか、気にかかる
でももう巣立った後、知ることができない!残念!



気がつかなかった!_d0102968_08141827.jpg
気を取り直して裏庭の白い山茶花です。



気がつかなかった!_d0102968_08370383.jpg
夕方いつものショッピングモール夢タウンへ、散歩に出ました。今年5月ここで写した撮影のカチガラス、常駐してるようで2羽餌ついばみ中、仲良く2羽で、ではありませんでしたけど



気がつかなかった!_d0102968_08370245.jpg
水草が取り除かれ川面が出てきたら小魚がよく見える、カワセミらしい、慌てて撮影、大きな画像の中に小さーく写ってました。写ってただけでも嬉しい!
常駐してくれると嬉しいですが、ここは車こそ通りませんが、ワンチャンの散歩コースでもあり、どうかなー



気がつかなかった!_d0102968_08491257.jpg
お花の少ない時期、山茶花の花をアップ、いままで自然に近い山茶花でしたが綺麗に剪定されて、花が少ないのです。なんだかなーと思いつつ歩きながら、地面につきそうなくらいの処に咲いてるを2枚、来年は枝一杯に咲いた山茶花見たいものです。

今日はもう30日、明日で今年も終わりです。今年も多くのブログ訪問させて頂きました。来年も又沢山のブロガーの皆様のお部屋訪問させて頂きたいと思います。
イイネくださった皆様、嬉しいコメントくださった皆様、感謝一杯です。良いお年をお迎えください。

来年は4日唄届けボラから始めます。セリフのある唄も臆せず唄って、懐かしんで頂けるよう頑張ろうかと
又広報&受付担当した新年会現在35名様、初春の宴をご一緒してくださる皆様と大いに楽しく過ごしたいと思います。

皆様来年もどうぞ宜しくお願い致します。   sakura6012( 桜 )


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
気がつかなかった!_d0102968_10491765.gif

by sakura6012 | 2017-12-30 09:04 | 野鳥&昆虫 | Comments(20)
Commented by jijitaroh at 2017-12-30 09:39
さくらさん。。お邪魔します、今年は節目節目の
ご訪問で、励みになり今年を終える事をありがたく
感謝の念でいっぱいでございます。

新年は,小生7回目の新男を迎える事ができる段取??
桜さんも、お体を大切にご多幸の新年をお迎え下さいませ。
新年もよろしくお願いします。
Commented by micro43 at 2017-12-30 10:39
空巣にご用心⁉

2017年も今日と明日のみ
本年ありがとうございました
熊本にはなかなか行けませんが何とかして
好いお年をお迎え下さい。
Commented by zakkkan at 2017-12-30 14:49
イイネありがとうございます
2017年、最後に、新しい出会いを、嬉しいです
デジブラ・・私ももっとうにしつつ
中々、思うようにはできていない者です
来年もよろしれば、お付き合いいただけると嬉しいです

では、良いお年をお迎えください
Commented by mayamaya_1k at 2017-12-30 15:48
今年は桜さんと出会えて停滞気味だったブログですが元気を沢山頂きました。
健康であればどんな状況でも良い年になると私は常々思っています。出会いに感謝!ありがとうございました!
よいお年をお迎えください!
Commented by eiko572 at 2017-12-30 19:26
うちも鳥が何回か巣作りにきましたけど
いつも途中まででした!いつも素晴らし写真を見せて頂き本当に有り難う御座いますました!
拙い私に励ましのお誉めのコメントや良いねを頂き本当に有り難う御座いました!
来年も又素晴らしいブログを期待してます
Commented by koneko3y at 2017-12-30 21:15
今年はコメント、イイネを頂けて嬉しかったです。
鳥の巣、メジロ?シジュウカラ?
なんの巣だったのでしょうね。
もしかしたら来年も来てくれたら嬉しいですね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:20
jijitarohさん、先ほどお邪魔させて頂きました。
来年もお山楽しんでください。
来年も又訪問させて頂くのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:22
microさん、今年も又アッという間の一年でした。
来年もお邪魔します。
阿蘇や天草がお待ちしています。
一寸遠いですが、お時間できたらお出かけください。
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:33
zakkkanさん、お部屋伺ってきました。
来年も又お邪魔させてください。
宜しくお願いします。
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:43
mayamayaさん、お部屋伺いました。
キルトにがま口、手つくりのあったかさ感じます。
私も来年は又小物から・・・できるといいな
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:57
エイコさん今年も沢山お世話になりました。
新年会、それに遊ぼう会大いに楽しみましょうね。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2017-12-30 22:58
konekoさん、気がつくのが遅すぎてほんとに残念です。
それも教えて頂いて気がついたのですから
来年来てくれるとそーっとそーっと見守ります。

ユリカモメ見せて頂きました。
訪問させて頂くのを楽しみにしています。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ
Commented by syoshida1124 at 2017-12-30 23:38
鳥の巣 空だけど、ほのぼのとした写真ですね。
一生懸命に巣つくりして、赤ちゃんを産んで育ってて巣立つたんでしょうね。

マンサクは春一番に咲く花ですか? 記憶では!
昔、我が家にもマンサクと言う木がありました。黄色の花でした。

今年の春に会に入れてもらい、パソコン教室もオフ会もお世話に
成りました。来年も宜しくお願い致します。
Commented by renchiyan3 at 2017-12-31 05:33
おはようございます
楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しまさせて
下さいね 風邪に気をつけて良いお年お迎え下さい
Commented by aaahtz at 2017-12-31 06:31
いつも素敵な画像に感嘆し楽しませていただきました
この一年も親しくお付き合いいただき有難うございました
来年は新年会 そして遊ぼう会二年目
楽しい事が待っているようです
くる年もどうぞよろしくお願いします🌸
Commented by sakura6012 at 2017-12-31 07:09
ショウ子さん、小さいけどさぞ頑張ったろうと思います。
まだ使えそうな巣ですけど、来年は新たに作るのでしようか
習性がよくわからない私です。

ベニバナトキワマンサクなのですが、春枝一杯に花が咲きます。
秋にも咲くんですが、春が一番綺麗です。

来年も又うんと楽しく交流させてくださいね。
いい旅してきてください。ブログアップを楽しみにしています。

Commented by sakura6012 at 2017-12-31 07:19
renchiyanさん、12月の空見せて頂きました。
青い空、飛んでる飛行機、雪景色、綺麗な月など等
いいなーと思い2度見しました(^-^)ニコ
来年も見せて頂くのを楽しみ伺います。
どうぞ宜しくお願い致します。
明日は新しい年ですね。いいお年でありますように
Commented by sakura6012 at 2017-12-31 07:23
ひまわりさん今年も楽しい時間を沢山共有させて頂きました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
新年会、おおいにはじけて楽しみましょうね。
明日から期待一杯の2018年です。
Commented by tomiete3 at 2017-12-31 08:55
おはようございます。

 いつも優しいコメントいただき感謝感謝です。

カワセミの可愛い姿が見られ嬉しいポイントができましたね。・・これから子育て・・いろんなシーンに出会えることでしょう。。。

 後、数時間で新しい年・・もっともっと良い年であってもらいたいですね。
Commented by iwa1iwa2 at 2018-01-09 17:28
大成功に終わった平成サロン主催の新年会成功
おめでとうございます。
お陰様で楽しい時間を皆さんと過ごせ、また新しく
お友達を得ることができて貴重な時間になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記