人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重花散策の記(1)

九重花散策の記(1)_d0102968_08053181.jpg
仲間と大分へ花散歩へ出かけました。男池から籾山神社へ、数年ぶりに行けるとあって朝から嬉しさでソワソワ、何度あっても感動する大ケヤキその大きさたるや




九重花散策の記(1)_d0102968_12025775.jpg
籾山神社といえばユキワリイチゲ、満開で迎えてくれました。




九重花散策の記(1)_d0102968_12025707.jpg
大きな木の向こうから覗き乞うように咲いていたユキワリイチゲ、いらっしゃいと迎えてくれてるようなユキワリイチゲ、など等あれもこれも写さずにはいられない!




九重花散策の記(1)_d0102968_12025662.jpg
福寿草、群生してるのにお日様の関係もあってか、開いてるのが少なかったのが残念!




九重花散策の記(1)_d0102968_12025678.jpg
コガネメコノメソウかなーと写したお花です。




九重花散策の記(1)_d0102968_12025781.jpg
咲いてるかなーと探したヤマルリソウ、会えてよかった!



九重花散策の記(1)_d0102968_12025716.jpg
貴重な野草に夢中になっていた私、綺麗な桜に目が留まりました。なんとも優しい色合いの桜



九重花散策の記(1)_d0102968_12025644.jpg
薄紫のエイザンスミレ
九重花散策の記(1)_d0102968_08371344.gif



3月は九重へ花散歩、楽しみでワクワク、5人連れ立ってまずは男池へ、かくし水次回に回す事になってまずは食事となりました。
ようやくたどり着いてランチ!ボリューム一杯!のうえ美味しい、おしゃべりに花も咲き、出たのが3時、いよいよ籾山神社へとなりました。
男池→籾山神社→白水湿生花公園→清滝、沢山写したので3回に分ける事に(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
九重花散策の記(1)_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-03-31 07:16 | 仲間「遊ぼう会」 | Comments(7)
Commented by syoshida1124 at 2018-03-31 17:44
大杉もお花も見たかったなぁー
大杉の写真構成・・いいですね。
ブログの先生、いつか私たちにも手ほどきお願い致します。
Commented by syoshida1124 at 2018-03-31 18:03
大杉でなく、ケヤキでしたね。
前のは削除されませんね。訂正です。
Commented by koneko3y at 2018-03-31 20:54
私の出身地には日本一最大のオオケヤキがあり1500年を
とうに超えています。
堂々としたオオケヤキには圧倒されますね。
大きさを実感するためには、私も友達に立ってもらって
写しました。そうしないと写真では伝わらないと
思いました。
Commented by eiko572 at 2018-04-01 00:26
桜は綺麗暫く見とれてました!sakuraさんのけやきの写真は迫力がありますねぇさすがです!
Commented by sakura6012 at 2018-04-01 05:32
syoshidaさん、ご一緒できなくて残念でしたけど、4月はご一緒ですね。
とっても楽しみにしています。
ケヤキの大きさに尋ねるたび感動貰っています(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2018-04-01 05:41
konekoさん1500年!
さぞ大きいだろうと思います。
籾山神社の大ケヤキも神が宿っているに違いない!
そう思わせる大きさです。

境内の野草たち、それぞれ綺麗で幸せ時間貰いました。
Commented by tomiete3 at 2018-04-01 07:14
おはようございます。

  友と山でしたか・・小さい花をよりかわいらしく・・
写真の技術も上達されて・・見るものに喜びを与えますね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記