人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野の花散歩

野の花散歩_d0102968_07183930.jpg
ニワゼキショウまだまだきれいでした。黄ニワゼキショウも元気です。




野の花散歩_d0102968_07183966.jpg
ヒナギキョウとセイヨウヒキモドキ、特にセイヨウヒキモドキ沢山!





野の花散歩_d0102968_07183936.jpg
年々増えて踏まずには歩けないウマヨゴシ、可愛いお花だけど増えすぎじゃないかなー




野の花散歩_d0102968_07183903.jpg
白いアザミ元気かな、元気でした!キキョウソウが今年はいつもに増して多いような
昨日4時頃買い物へ、予定のもの一品、すぐ次の店へ、予定のもの籠へ入れてレジへ
(→o←)ゞあちゃー、財布がない!ただただ一品買っただけの一つ目の平成のSへ
残念!届いてなかった、カートに乗せてそのまま帰ったドジな私

それからが大変!警察へ届けるよう促されて初警察署訪問、現金入ってるし、気がついたのが30分後、警察の方も出ないだろう、と思っておいでのような気配を感じる、私もそう思う

お財布無くすのは大変です。クレジットカード会社連絡、皮膚科に行こうか迷い中で保険証も入れていたのですから
今日は保険証再発行へ出向きます。トホホの桜、マッしょうがない、命落とした訳じゃない!・・・ですもんね(^-^)ニコ



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
野の花散歩_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-05-22 07:57 | 野の花.山の花 夏 | Comments(13)
Commented by tomiete3 at 2018-05-22 12:43
 え~~~財布がなくなったって・・・
  大金が入っていたのですか・・保険証もクレジットカードまで・・

  日本だからきっと届ける人がいる・・そう願いたいですね。
Commented by mizuki017 at 2018-05-22 13:21
大変でしたね~
その後見つかりませんか?
私も最近うっかりが多いので他人事ではありません
連絡があるといいですね。
Commented by sakura6012 at 2018-05-22 20:55
もぐらさん、そうなんです。
平成公園傍のSへ、一品購入してレジでお金払った後、台においたか
すぐカート戻しに行ってそのまま車で次へ

次のお店のレジで払おうとバッグ開けたら入ってない(→o←)ゞあちゃー
最初のお店に尋ねましたが届いてませんでした。
保険証入れてましたので、南署に届けてくださっていたら・・・
残念ながらもう戻ってこないと思います。

無くすと大変、保険証は今日再発行して貰いました。
郵便局のキャッシュカード再発行は1300円とか
現金&値引き券は差し上げるので、残りを送ってくださらないかなー
無理ですね、ドジ桜いまだ健在!
諦めるのが一番!と悟りました(^▽^)/
Commented by sakura6012 at 2018-05-22 21:22
mizukiさん、落としたお店10分といませんでしたし、車ですぐ移動しました。
そこしか考えられないのでもう出ないと思います。
お店にも警察にも届けてますが、連絡なしです。
私2度拾いましたが、すぐ届けましたけど、人それぞれ('◇')ゞ

落とすと落胆もですが、後処理が大変と知りました。
お財布に紐付けて首から下げようかな、夫笑ってました(^^ゞ

Commented by koneko3y at 2018-05-22 22:08
コメツブツメクサとそっくりですね。
ムラサキウマゴヤシは時々見ますが、黄色の花のウマゴヤシも
あるのですね。

お財布を置き忘れてしまったのですか。
拾って届けたことはありますが、置き忘れたことはありません。
ただ財布を持ち忘れたことがあります。
違うバックを持って出た時で、買ったものを取り置いてもらって
財布を取りに家まで戻りました。

財布にはあまりお金は入れないようにしていますが、カード類の
届け出がたいへんですね。しょっちゅうなくす友人がいました。

私も含めてバックから出したら、即、戻すようにしましょう。
Commented by sakura6012 at 2018-05-22 23:10
> koneko3yさん
ウマゴヤシかコメツブか?でした。
葉がなめらかではないので、やっぱりウマゴヤシかなと判断したのですが、花の名前難しい!
後ろに❓入れたいてす
Commented by eiko572 at 2018-05-23 00:31
ワーッ!大変でしたね!でも明日は我が身かと思うとカードを沢山いれてるのでチョット気を引き締めて考え直さなくてはと思いました!何回か蒼ざめたことがありましたが車の座席に下に落としてたり、思わぬところに置いていたりでしたが・・
日本だからと安心は出来ませんね!後日でも出てくることを願っています

紫の花キキョウソウっていうのですね!、ラッキーとの散歩道にたくさん咲い
いてとてもきれいなので調べようかなって思いながら・・

ブログのメール有難うございました!
Commented by sakura6012 at 2018-05-23 05:59
エイ子さんほんと大変!
いつもはクレジットカードや銀行カードは別に持ち歩いてます。
その日は運悪くゆうちょカードと電気店のカード1枚いれてました。
トホホです。

Commented by Hsrolayqq at 2018-05-23 16:45
こんにちわ
それは大変です。個人情報がたくさん詰まっています。
悪用されると困ります。誰か拾って届けてくれればいいけど?
Commented by sakura6012 at 2018-05-23 17:03
あれもこれも止めて貰いました。
拾った方入っていた現金使って現金と誰でも使える値引き券はいいのでその他送ってくださらないかなーととは思いましたけど、残念でした。
Commented by syoshida1124 at 2018-05-23 21:39
私は何度も忘れ物を届けましたよ。大金の入ったバックもです。
警備員さんが「良く届けましたね」と
だってだって、ねこばばは心が痛んで落ち着かないでしょう。

カードで食料品も買うので。
私はカード・・・一杯・・気を付けないと・

Commented by sakura6012 at 2018-05-23 22:24
ショウ子さんのような方が見つけてくださったらよかったのに、残念
この日は買い物も一品だったので置いたとしたら・・・
悪いのはうっかりの私ですから仕方ありません。

カード類すぐ止め依頼しないといけないので、かなりの手間です。
カード類は最小限、値引き券などは早く使く
チャージは一度に沢山はしない、など等勉強しました。
高い授業料になりました。('◇')ゞ
Commented by iwa1iwa2 at 2018-05-27 22:11
『夫笑ってました』のご主人の言葉に救われますね。

紐 紐ですよ!! 携帯・財布・カメラなどすべて
繋がれてます。
それでも、スタンドでガソリン入れて、灯油買う時に
プりぺードカード取り忘れ。
おなじスタンドでした。すぐ届けたがなし。
ボウハンビデオで調べてといったが、警察に届けてから
プライバシーのことが・・・7000円 諦めました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記