人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風去った日、自転車散歩、鍵がない!

台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_23573198.jpg
台風12号去った後、青空の元金峰山
少し風があるけれどたまには自転車乗らなくては・・・自転車止めて、行きたいと思いつつ行けない金峰山をパチリ! 涼しくなったら連れて行って貰おうと思いつつ




台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_23573109.jpg
歩いていたらいきなり飛び出したアオサギ3羽、あれよあれよと遠ざかりました。




台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_23573061.jpg
川沿いの茂みから野鳥の小さな姿、お名前なーに、問うても答えず(当然です)



台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_23573170.jpg
同じ鳥、には見えないなー、野鳥大好きだけど名前さっぱり!情けない




台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_23573165.jpg
台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_08251778.gif



トンボが傍によっても飛び立たず、怪我でもしてるのかと覗き込んでもじーっとしてるのです。写させて貰いました(^-^)ニコ
この傍に自転車止めました。帰ろうと鍵ある筈のポケット探す…ウッソーなんで、無いのです。どうしよう、大慌て
草かき分け探す、歩いたのはこの道だけと3回往復、無い!ない!なぜ、どうして、間違いなく入れたんだもの
しょうがない!よし押して帰ろう!んな訳には行かない、自宅までの距離、後ろタイヤ鍵かかって動かなかい、抱えて帰る…無理でしょ!
怒るだろうなーと覚悟しながら夫にSOS「待っとけ、俺が行く」来てくれました。あちこちから見つけた鍵を持って
これかな、それとも…あった!内心ホッとホッと よせばいいのに「アシスト自転車買うチャンス逃した!」夫「バカ言え」
運転席の夫の横顔見ながら優しい夫持ってよかった!有難う!ドジな妻持つ夫、大変です(→o←)ゞあちゃー


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

台風去った日、自転車散歩、鍵がない!_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-08-02 06:46 | 野鳥&昆虫 | Comments(14)
Commented by maya653 at 2018-08-02 08:43
鍵あってよかったですね。
最後の素敵な会話にクスッ(*^m^)
Commented by flower314 at 2018-08-02 10:22
私も鍵探しが日常になってますよ。困ったものです。

金峰山、きれいですね。
我が家のベランダから雨の日は雨雲が降りてぼやけて見え
晴れの日はくっきりときれいにみえますが
近くではこんなにきれいなんですね。

こんなに暑いと外に出たくないです。自転車も暑かったでしょう~
Commented by micro43 at 2018-08-02 10:33
おはようございます
5月に自転車買い換えました
欲しかった3段変速
遠くに行かないのでこれで我慢
アシストは起こすのが重い。
Commented by syoshida1124 at 2018-08-02 11:23
どの写真も好きですが、鳥がくちばしを開けていたり、
トンボの背景がピンクに。感心しきりですね。

本当に近頃は自分の行動に、あれ!なぜ! て事が起こりますよね。
ご主人が優しくていいですねー。

Commented by eiko572 at 2018-08-02 12:16
清々しい金峰山目がさめる~

トンボの透け感が素晴らしい!
結局無くした鍵の行方は・・?
Commented by koneko3y at 2018-08-02 21:35
先日、デジカメ散歩をして買い物をして帰ったらバッグに
玄関の鍵がありません。
前日違うバックを持って入れ替えるのを忘れました。
普段は夫の方が早く家を出るので、カギを忘れることはないのですが、
この日はどうしても写したいものがあり、私の方が早く家を出ました。

買い物はしちゃったし、生ものはあるし、私もSOSしました。
夫の仕事場が近くで良かった。15分くらいで来てくれました。
カギを開けてすぐに仕事場にとんぼ返りしていきました。
やっぱり持つべきは優しい夫ですね。
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 21:42
mayaさん、予備の鍵を何処にしまったか思い出せなくて、どうなる事か
アシスト自転車買ってちょいと遠出をしてみたい!夢なんです。
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 21:58
flowerさん、よく行方不明にする私に夫が決まって言う言葉
「置く場所決め取らんから」
決めてるもん、決めた場所にないから探してるんです!
往生際悪い妻なのです、私

外に出たくない!でも今日は唄ボラでした。
聞いた事あるだけの「明治一代女」唄ったんですよ。疲れたー(^^ゞ
高齢の方がほとんどで、古い歌がいいのだそうです。
「カラタチの唄」1番終わったらなんとセリフあり
セリフは笑顔でごまかして・・・今日もなんとか無事に終わりました。
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 22:05
microさん、アシスト自転車なら遠出できそうですから、ほしい!
夫が「迎えには来んぞ」これが心配なんです。
方向音痴重症ですから、好奇心に任せてどんどん走りそうです。
私の性格等々熟知の夫で、なかなか「いいぞ」と言ってくれません。
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 22:14
syoshideさん、マイ亭主、ときどき優しい!のですよー(^-^)ニコ

トンボ、写してほしいと言わんばかりにじーっと動かなかったんです。
この暑さのかな30分歩いて会場へ
帰りはバスだ!って意気込んでバス停
ほんとにもう35分待ち(→o←)ゞあちゃー
待つのは嫌い!で結局帰りも30数分ウォーキング
それでもやせない私です(→o←)ゞあちゃー7
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 22:21
eikoさん、写した場所をほんのちょっと歩くと無人販売所です。
金峰山近いようで遠いですね。

鍵は予備かぎ一つになり、スペア作りました。
あぁそれなのに、ただいますでに家出中(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2018-08-02 23:06
konekoさん持つべきものは優しい夫!
これで決まり、ですね。
ときどき“もう、プン!”の時もありますが(^◇^;)
Commented by tomiete3 at 2018-08-05 09:26
おはようございます

昨夜コメントを入れましたが・・・どうしたのか‥送信してなかったのか

間抜けになっているようです。
カギはなくてもご主人がいれば安心ですね。・・優しい助っ人
ですね。

ところで、18歳と81歳の対比・・・あれは3,4年前テレビ笑点でやったものですよ。・・
独り歩きしていますね。・・・
   KSNの誰か知りませんが、その人が書いたのではないのですよお知らせします
Commented by sakura6012 at 2018-08-05 12:30
もぐらさんそうなんです。
2016年笑点のお題でした。

そこを書いたうえで出されるのがマナーとは思いますが
きっと皆様ご存じのうえで、座布団何枚って出されるんじゃないでしようか。

メーリングですから、ウェブサイトには流れませんから(^-^)ニコ

今でも人気で、多くの方が笑点でのお題だった事を書いたうえで、自作作品も出されますね。
講座の先生も時々話題にされるんです。



名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記