人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして

美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100701.jpg
思いがけないことに棚田の彼岸花撮影にと誘って頂きました。



美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100764.jpg
燃えるような彼岸花が咲いておりました。



美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100761.jpg
中央町の棚田へと言う事で、何処だったのかなと検索、今は美里町でした。



美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100862.jpg
来週が見ごろかな、との事でしたが、私は棚田の彼岸花訪ねる事が出来ただけでもハッピー



美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100744.jpg
まだ余り知られていないとの事でしたが、地図が浮かばない私、ここは何処('◇')ゞ


美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_07100618.jpg
ツルボも沢山!
美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_08251778.gif



関わってるパソオン楽しむサロンの恒例オフ会、屋形船盛会のうち終了しましたが、撮影をしてくださった方に、メディアお借りしていました。

お返しに伺ったら「棚田の彼岸花見にいきましょうか」散歩して帰るつもりでお財布小銭少々「金はもたんでもよかよ、行きますよ!」

行きましたー、棚田の彼岸花行かない手はないと心が後押し、その後白糸の滝へも、それはまた後に

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

美里町阿弥陀堂傍の棚田に彼岸花咲きだして_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-09-21 14:11 | 野の花.山の花 9月 | Comments(12)
Commented by koneko3y at 2018-09-21 15:06
棚田に咲くヒガンバナを見るのは夢です。
誘ってもらえてよかったですね。
4枚目の写真、風情がありますね。
Commented by rindou02 at 2018-09-21 19:06
一番星さんに連れて行って貰え、良いチャンスでしたね。
やはり、彼岸花は赤が映えます。
この辺りは、山の往復で良く通ります。
が、中々撮りません。
Commented by tomiete3 at 2018-09-21 19:19
ばっちり決めましたね。今までの写真で最高の出来栄え・・師匠に感謝ですね。
 たぶんあそこだと思うのですが・・阿弥陀堂??

何年も行っていませんが・・
Commented by sakura6012 at 2018-09-21 22:19
konekoさん、彼岸花の時期棚田へ行きたい!
そう思っていたのでほんとに嬉しい棚田行でした。
阿弥陀堂とその周辺が、彼岸花の咲く棚田のよく似合ってました。
連れ合い案内して行ってみたいですけど、どう行ったのかさっぱりわからない
なんだかな―の私です。
Commented by sakura6012 at 2018-09-21 22:24
リンドウさんメディア毎回受け取ってお返しに行く
を、繰り返してましたけどこんな素敵な一日を頂きました。

古墳の処の棚田と聞きましたので検索してみました。
残念ながら探しあてる事できませんでした。
Commented by sakura6012 at 2018-09-21 22:29
もぐらさん、そうですか、一番ですか(^-^)ニコ
雰囲気最高でしたから、嬉しいです。

デジカメクラブ例会の日は他用決まっていて、入ってないんです。
歩いて行ける所にお住まいで、連れ出して頂きました。
Commented by aaahtz at 2018-09-21 22:39
棚田の彼岸花
なんとお地蔵様まで拝顔できて良かったですねー
湯前町方面の彼岸花は最盛期を過ぎていました(o^―^o)🌸
Commented by sakura6012 at 2018-09-22 07:37
やっぱり人吉球磨の相良観音へ行ったのね(^-^)ニコ
お花は待ってくれないから、散歩道の彼岸花も終わり迎えてるが多くなりました。
今日のフォト講座済ませたら、続きをアップするかな
Commented by tomiete3 at 2018-09-22 20:04
こんばんは
 今日はぜひサロンに行きたいと思っていましたが・・・残念でした。

 今日の口座・・ぜひぜひ・・と思います。
Commented by sakura6012 at 2018-09-23 06:18
もぐらさんおはようございます。
参加の皆様のパソコン様々で、ネット回線の必要性感じる講座でした。
アップディトされているのといないのとの違いも解り、課題も見つかりました。

どちらにしても簡単操作で音楽や3Dもクリックしていくだけ
めんどくさがりの私には有り難いアプリ誕生です(^-^)ニコ
Commented by micro43 at 2018-09-23 17:44
庭に彼岸花咲いています
白が2株赤が2株と少ないのですが遠出しなくて好いので楽です。
Commented by sakura6012 at 2018-09-23 20:50
消えたと思っていた赤の彼岸花が一輪咲きました。
白と黄色と背をかがめて覗き込んだら頑張って咲いてるの発見!
写しましたがちゃんと写ってるかこれから取り込みます。
ドキドキです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記