人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!

朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145983.jpg
何時もは夕方散歩コース、午前中散歩、マルバルコウソウが開花中



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145913.jpg
夕方散歩では閉じてるのです。開花中に会いたいと会うたび思っていた散歩コース、連れ合いが9時前に出かける用できてる用あった昨日、チャンス到来!
「近くで下ろして用済ませに行っていいぞ」車降りてルンルンで散歩へ、風が強いのが気にかかるけど、何時も速足の私がなお速足へ



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145988.jpg
高い木の上まで伸びてる!遠いけどパチリ!!



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145972.jpg
朝日にキラキラ、キンエノコロ



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145947.jpg
風に大揺れのキバナコスモスにアゲハが飛んできました。



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145899.jpg
アッこっちにも



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145826.jpg
風にも負けずあっちへこっちへ、写す私はああ忙しい!



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_07145902.jpg
ジュズダマが少し色ずいていました。今年も集めに来る方おいでかも
朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_08251778.gif



朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_10010227.jpg

今日も又青い空が広がっています。夕方散歩しかできないでいた散歩コースの一つ、朝散歩できた!
散歩コースからマルバルコウソウが2ヶ所消えました。
この場所に咲いてるのを見つけたのが数日前、その上昨日朝散歩できてなんとも嬉しく、27日の続き後回しになりました。
台風24号コースも気になるし…

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

朝散歩、開花マルバルコウソウに会えた!_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2018-09-28 10:14 | 野の花.山の花.秋 | Comments(15)
Commented by himawari-4438 at 2018-09-28 10:52
親近感の湧く花ばかり
でもです  花の名前が 出て来なくなりました
此処で確認 ありがとうございます

処でpicoとhimawari 同一人物です(笑い
今後ともよろしくです
Commented by syoshida1124 at 2018-09-28 11:02
マルバルコウソウは良く見かけていましたが、初めて名前を知りました。
身近な草花を桜さんのブログで勉強する私です。
Commented by sakura6012 at 2018-09-28 14:35
himawariさん&picoさん、ハイ存じてます。
himawariさんブログはPCイラスト素晴らしく,picoさんブログは編み物ですね。

私、名前が出てこずエーとエーとを何度発する事か('◇')ゞ
Commented by koneko3y at 2018-09-28 21:48
同じ散歩道でも時間帯を変えて見ると
違った光景を見ることができたのですね。
私は一緒に出掛けた時、途中で降ろしてもらうか
回り道して降ろしてもらい、撮影に当てます。
1人の方が自由が利くのが良いと思っています。
Commented by sakura6012 at 2018-09-28 22:38
ショウ子さん、散歩道朝コースから2ヶ所
夕方コースから2ヶ所消えてしまいました。
夕方コース新しい咲き場所見つけて思わず「あったー!」
周辺キョロキョロ、誰も居なくて今度は(^-^)ニコでした。
Commented by sakura6012 at 2018-09-28 22:40
そうなんです。
何時も夕方しか散歩できないでいました、昨日は朝散歩
こんなにホシアサガオが咲いていたんだ!など等あり
風がヒューヒューで撮影大弱りでしたけど、嬉しい散歩になりました。
Commented by hiro2831 at 2018-09-29 07:39
私には懐かしい花です
ルコウソウ
山歩きではよく見かけていました
可愛い花ですよね
野に咲く花も素敵ですよね🎵
Commented by tomiete3 at 2018-09-29 19:42
こんばんは

  台風接近ですね。・・明日は・・風が強いですよ朝の散歩は危険です。・・
  今日は天草亀や・・写真撮れずじまい・・ブログのネタなし・・
Commented by sakae2009 at 2018-09-29 20:05
いつもブログ見させてもらっています。
散歩良いですね。
私も散歩しなくてはと思っていますなかなか実行できません。
Commented by sakura6012 at 2018-09-29 22:29
hiroさん、散歩道で会えてからもう随分立つのですが、咲いてる場所が減ってます。
新しい場所に開花見つけて散歩するたび来年もね
って心で呼び掛けてます。
野に咲く花、どれもみな可愛く素敵だといつも思います(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2018-09-29 22:32
もぐらさん、明日はお部屋でおとなしくしています(^-^)ニコ
亀屋にいらしたのですか
ブログで見せて貰いたかったなー、残念!
写真なくとももぐらさんのPC絵この頃見てないような
お絵かきや句、見せてください。
桜からのお願いです。
Commented by usatyu4 at 2018-09-30 21:38
こんばんは ↓のシロバナツユクサのことは知りませんでした。
白い色のツユクサもあるのですね~
Commented by sakura6012 at 2018-09-30 22:26
usatyuさん、白花は今年初めて会えました。
薄紫と紫⒉色と思っていましたので、ビックリしました。
こんな出会いがあるので、散歩辞められません(^-^)ニコ
Commented by eiko572 at 2018-10-01 01:21
いつもながらの綺麗なお花、気持ちが洗われます(^^♪
Commented by sakura6012 at 2018-10-02 08:11
エイ子さんありがとうございます。
ただ今鬼の撹乱!誰の声?状態
おまけに発熱、パソコン開けずにいました。
今日は微熱程度で夫起きるまで時間、パソコンオン!です。(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記