人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW

阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08304818.jpg
阿蘇に漸く…岩に寄り添うように咲いていた大好きな可愛いバイカイカリソウ




阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08304878.jpg


阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08304833.jpg
桜草に間に合った!桜草とホウチャクソウ




阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08304848.jpg
リュウキンカも沢山!




阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08304845.jpg



阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08303194.jpg
4日天草へも連れて行ってくれました。有難う!と夫に感謝




阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08303152.jpg
ところどころ渋滞中、車中からパチリ!
阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_22260860.gif



阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_10550638.jpg
案山子祭りさて撮影!もたもた中何とカメラ落下!
夫にばれないようそのまんま撮影続行!

さすがドジ桜のカメラです。

PCに取り込んだらそれなりに写ってました('◇')ゞ

割れた箇所からあたりもやかかったような画像でしたけど

コラージュ編集でカバー

修理これから、お財布が怒ってます。わざと落としたんじゃないし落ちたもんしょうがないもん!負け惜しみ、ほんとは心がふとーいため息(→o←)ゞあちゃー



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

阿蘇の草原そして天草、桜夫婦のGW_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2019-05-06 11:23 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(13)
Commented by 3kh22w at 2019-05-06 14:23
こんにちは。
ありゃ〜私も2回ほど落としてます。
ショックですね。
その気持ち痛いほどわかります。
Commented by Hsrolayqq at 2019-05-06 15:57
こんにちわ
阿蘇も天草もお花が咲き乱れていますね。
カメラのレンズいかがですか?
早く直るといいですね。
Commented by rindou02 at 2019-05-06 18:17
妻が見たい花や風景など連れてってくれる
ご主人、優しいですよ。
見れて良かったですね。
Commented by eiko572 at 2019-05-06 21:28
カメラ大上部でしたか?
楽しい時間を過ごされましたね(^^♪
Commented by koneko3y at 2019-05-06 21:52
落下でレンズが割れたのですか?
ブロ友さんのところでコメントされていましたので
わかりました。落としたくらいで割れるのですね。
修理費用、相当掛かりますか?

これ、全部かかし!
生き生きしていて驚きです。
Commented by sakura6012 at 2019-05-06 22:38
3kh22wさん、落としたのは今回が初めてじゃないんですけど、落ちた場所アスファルト&レンズ下で落ちたのかもしれません。
ガッカリです。
修理可能か明日にでもタムロンへ尋ねます。
できるようならその間予備のレンズ使う事にします('◇')ゞ
Commented by sakura6012 at 2019-05-06 22:42
hsrolayqqさんお花が沢山の季節に行けていいGWでした。

レンズ接着剤でペタッ、これができないのが残念!
高価なレンズじゃないですが、できればレンズ取り換え修理して貰えたらと思います。
Commented by sakura6012 at 2019-05-06 22:46
リンドウさん、優しさ一杯感じて感謝一杯しています。
ヘッヘッのろけちゃった、半端ない年重ねてるのに(^^ゞ

大変な数の案山子に地元の方の郷土愛感じました。
ガネ揚げ、サツマイモあげてあるものと初めて知りました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2019-05-06 22:53
eikoさん、レンズ取れ変えないとまずいようです。
予備はあるけど、お気に入りで交換することも無く使ってました。
割れたレンズだけ取り替えて貰えたらと思います。

時々やってくる渋滞もなんのそので楽しい時間でした。
連れ添ってウン十年、これからも寄り添って過ごして行きたいです。
Commented by sakura6012 at 2019-05-06 22:58
konekoさん多分レンズの先からアスファルトに落ちたんだと思います。
あれやこれや持ってたのがまずかった(→o←)ゞあちゃー

働くかかし、祭り行列かかし、遊んでる案山子
それぞれによく出きていて感動ものでした。
案山子とは思えないできのも沢山でしたから(^-^)ニコ
Commented by asobotei at 2019-05-07 10:33
お元気そうで何よりです!
カメラも痛い!って叫んだようですが、財布も・・痛いですねえ!
天草・宮地岳の案山子を見にお出かけだったと耳(?)にして久しぶりにお邪魔させていただきました~
ここ、若かりし頃の初任の地(中学校!)なんですよ~
天草=海!・・と頭に描いて赴任したら海が見えなかった!!!
あの頃の生徒も、はや70才近くなって、案山子つくりがんばっているんだろうなあ・・・って!
懐かしく拝見しました。
Commented by 270918 at 2019-05-07 12:35
こんにちは~
勿体無いことでしたね。
Commented by happiness-fuko at 2019-05-07 23:06
優しい旦那様♡
ちゃんと天草も案山子祭りも連れて行って下さったんですね。
以前から、案山子祭りに興味津々だったので、『すっごーい!!』と見ていたら
何とカメラが・・( ゚Д゚)
私自身、すごく案山子祭りを楽しみにしていたので、お気の毒で何て言ったらいいのやら・・(ToT)
早く直るといいですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記