人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もアオバズクやってきた!

今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083422.jpg
散歩コースにある神社に今年もアオバズクが来てました。嬉しくて!




今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083487.jpg
アッ飛んだ!下の細い枝にとまったアオバズク、昨年より近い!お顔どっち向き?




今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083444.jpg
もうヒナがいるのか、これからか、知識乏しい私には分からず残念!



始めてあった昨年の記事です。


又来ることにして散歩継続、夏藤でしょうか
今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083585.jpg



これは桑の実、野鳥さんの食事になってるみたいで
今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083414.jpg



今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083435.jpg
このお花、空き地や川べりにもあちこちに見るようになりました。




今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083489.jpg
中学校の校庭のタイサンボクが咲いてるのでは!咲いてました。大きなお花が満開




今年もアオバズクやってきた!_d0102968_07083436.jpg
道路沿いの紫陽花、散歩は楽し!!
今年もアオバズクやってきた!_d0102968_22260860.gif


今年もアオバズクやってきた!_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2019-06-16 07:30 | 野鳥&昆虫 | Comments(14)
Commented by eiko572 at 2019-06-16 16:24
ふくろうさん、UPで良く見えます、可愛い!
そこで巣作りするんですか?
Commented by sakura6012 at 2019-06-16 21:00
毎年やってきて子育てするそうです。
「運が良ければ枝に家族で並ぶ姿撮れますよ」
って撮影に来てた方が教えてくださいました。
でも連日待つこと不可能ですし、まず私には無理、残念です。
Commented by koneko3y at 2019-06-16 22:30
公園などの連れてくるフクロウや
鷹狩の実演などの際に連れてくる
シロフクロウは見たことがあります。
毎年フクロウがやってくる環境は
大切に守りたいです。

赤い花はアルストロメリアの原種と言われている
「アルストロメリア・プルケラ」だと思います。
Commented by sakura6012 at 2019-06-17 06:13
konekoさんおはようございます。
住宅が立て込み、下は通学路、賑やかに子供たちが行きかう
それでもずーっと前からやってくるとお話でした。
小学生たちに囲まれて「おばちゃん何かおると」
問われて「ほらあそこ、そっちじゃなくてほら!」
見つけた子供たち大喜びでした。

桑の実の下のお花、アルストロメリアの原種なのですね。
川べりの草むらから見え隠れ、年々増えています。

Commented by 270918 at 2019-06-17 09:45
おはようございます。
野生のフクロウに逢うことが出来るのですね。
びっくりです 羨ましいしいです。

桑の実遠い昔を思い出しました。
とても懐かしいですね。

   ひげ爺
Commented by sakura6012 at 2019-06-17 12:08
ひげ爺さん、ハイ!会えるんです。
この日は低い枝に止まっていたので助かりました。
それでも顔がどっち向いてるか分からなかったのです。
でもパソコンに取り込んで、トリミングしたら「こっち向てたー」
でした(^-^)ニコ
Commented by rindou02 at 2019-06-17 18:33
聞いた翌日、見に行きましたが、遭遇なし。
何度もは通えないので、会えないかも。
この花、我が家に沢山!咲いてますが
増えすぎるので間引きしてます。
簡単にユリズイセンと呼んでます。
Commented by sakura6012 at 2019-06-17 21:54
今日夕方散歩で通りましたが、会えませんでした。
昨年は大きなレンズつけた方々がおいでで「ほらあそこあそこ」
って教えて頂いたんですけど

ユリズイセン、覚えやすい(^-^)ニコ
目立つ花色で、野生化してるようで生命力強い花ですね。

今日部屋前の肥後椿を高枝切で剪定しました。
脚立に登るのがチト壊しで('◇')ゞ
Commented by tomiete3 at 2019-06-18 05:29
おはようございます
  6月も半ば・・月日のたつのが早いですね。
s鞍帝の花園も花いっぱい、まして近くにはアオバズクまで・・
 結構受託地価と思われますが、自然がいっぱいなのですね。
Commented by sakura6012 at 2019-06-18 07:34
もぐらさんおはようございます。
アオバズクが例年やってくるのは、夕方散歩する夢タウン裏手
カメラ携え散歩楽しんでいます。

桜家の庭、手入れが追いつかず、自然が一杯過ぎる庭
なんです(→o←)ゞあちゃーです。
Commented by ichigo19t at 2019-06-18 12:08
こんにちは。
散歩、良いですね!
私はふくろうは見たことがないような、覚えていません。
夜行性ではないですね、先の天草でも昼でした。

今日は雨かなぁ、主人は芝の手入れに熱中しています。
Commented by Hsrolayqq at 2019-06-18 17:32
こんにちわ
私もアオバズクに会いたいです。
夜間でないと無理だろうな?

アルストロメリアの原種は私の家にも勝手に出ています。
Commented by sakura6012 at 2019-06-19 11:37
イチゴさん、いいお天気になりました。
フクロウは昼間大木の枝に止まっているのに何度か会いました。
目が一寸ちょっとなので、「あそこですよ」
教えて貰わないと気がつかないのが問題ですが

昨日は雨が時折、でしたね。
連れ合いは道沿いの木の剪定してました。
私はお掃除(^▽^)/
Commented by sakura6012 at 2019-06-19 11:42
hsrolayqqさん、夜散歩しないのでいつも会うのは午後4時前後です。
小中学生が帰る時間と重なる事度々ですが、アオバズク気にもかけないようです。

アストロメリア原種、我が家にも勝手に進出してくれないかなー
大切のする約束するからって今度川沿いであったら囁いてみなくちゃ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記