人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雨やめやめ・・・

雨雨やめやめ・・・_d0102968_07190597.jpg
苗頂いて花壇に植えた3株の小玉スイカ、お花かわゆし、でも実が見当たらず





雨雨やめやめ・・・_d0102968_07190502.jpg
明日天気なーれ、ンンッ今日も天気になーれ希望の桜です。※フリーソフトで加工※





雨雨やめやめ・・・_d0102968_07190519.jpg
一番の優等生、玄関脇の睡蓮鉢の睡蓮、これで幾つめの開花かな
雨雨やめやめ・・・_d0102968_22260860.gif


雨雨やめやめ・・・_d0102968_07192192.gif
なんだか降り出しそうな空模様
午後は唄ボラ、降らないでね午後だけでも

唄ボラ会場、車椅子の方が様々なおいでだ
ずっと2、3言葉連呼なさる方も・・・
「ご飯まだ食べてませーん」ある時は
「風邪ひかんように早く帰りましょう」等々お元気でなにより


前回、帰り際その方、手を振って童心に帰ったような笑顔で
雨雨やめやめ・・・_d0102968_07343454.jpg
私も親しみ込めて手を振り「来週又・・・」

今は先輩が長年やってこられた懐メロ演歌選曲がほとんど
演歌は演じる唄、民謡やってる間ほとんど歌ってなかった
でも悲しい歌うたうと心に悲しみが満ちてきたリ…
演歌はーという方も多いけれど、幸いなことに私はジャンル選ばず、どのジャンルにもいい歌きっとと思うので

竹田の子守歌、今日は選曲にいれるかな
雨降らんでと空見上げながらブログ更新(^-^)ニコ

美空ひばりの唄が聞きたい…そんな声が聞こえた今日
ひばりさんの唄は難しい、どの歌か解らなかったけれど、ひばりの佐渡情話という歌を心込めて


雨雨やめやめ・・・_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2019-07-11 07:54 | 桜…徒然


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記