人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオバズクさん、又来年!

アオバズクさん、又来年!_d0102968_22255379.jpg
巣立つ前のヒナたちと会いたかったけれど、雨続き会えず仕舞い!来年も又きっと





アオバズクさん、又来年!_d0102968_22255302.jpg
後ろのいたのはお連れ合いさんかな、又来年きっといらっしゃいね




アオバズクさん、又来年!_d0102968_22255487.jpg
近くでボタンクサギが鮮やかに開花していました。




アオバズクさん、又来年!_d0102968_22255369.jpg
アカメガシワの花が開花、民家脇を流れる濁った水路にノウゼンカズラブラリ!





アオバズクさん、又来年!_d0102968_22255376.jpg
カシワバ紫陽花に似たお花が優しい花色で咲いていました。




アオバズクさん、又来年!_d0102968_22280853.jpg
ヤナギバルイラソウ、野の花のように毎年咲くようになりました。
アオバズクさん、又来年!_d0102968_22260860.gif


アオバズクさん、又来年!_d0102968_07371874.jpg

雨音で目覚めた朝になりました。
マイルームに入るとまず「オハヨー」
元気をくれる息子です。
まだ暫く連れ合いと遠出できない今
連れ出してくださるお仲間さんに感謝
「良かったね」連れ合いにも感謝を(^-^)ニコ

アオバズクさん、又来年!_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2019-07-22 08:06 | 野鳥&昆虫 | Comments(14)
Commented at 2019-07-22 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micro43 at 2019-07-22 09:46
長く家に居なかったので近所の様子は全く分かりません
近所を散策しようと思うのですが雨の連続で思うようになりません
ただ、蝉だけはやかましく鳴いています。
Commented by junn67f at 2019-07-22 11:46
こんにちは~
ロン君 もう6年に成りますか、ついこの前の様に 思えます。
いつまでも 思っていて貰い ロン君は 幸せですね。 (^-^)

やっと雨が止みそうです、 お日様を待っています。
胡瓜も植えたいし ジュンの散歩も 随分行っていません。

でも元気です そのうちサロンへ 伺います。

Commented by eiko572 at 2019-07-22 14:19
ロンちゃん可愛いですね、今でも思い出されるとの事、幸せだったんですね

ヤナギバルイラソウ、sさんからもらったのが沢山ホコリあちこちに根付いています(^▽^)/

フクロウさんは何処かに行くんですか?
Commented by cherish-any-mind at 2019-07-22 19:12
こんばんは(^^♪
この子がロンくんなんですね~☆優しそうなお顔してる~♡

ちょうど今日、さくらさんが以前お話ししてくれたロンくんの話を母にしていたんです。先代猫と重なる部分があるようで涙していました。

今も変わらずこころに寄り添ってくれる大事な存在ですよね(*^_^*)
Commented by tomiete3 at 2019-07-22 20:34
日が射してきて、夏雲が見えるようになりましたね。 梅雨がはれるといいですね。

 いろいろ珍しい花をお持ちですね。

   昨日は雨の降る江津湖で時間をつぶしました。
Commented by koneko3y at 2019-07-22 21:40
ボタンクサギはクロアゲハなどがよくやって来ますが、
今年はすっきりと晴れた日が少なかったせいか
写せていません。
花も終わりかけました。
しばらくするとまた咲きだすことが多い花なので
今度こそはと願っています。
今週半ばには梅雨明けしそうです。
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 22:40
鍵コメさん、嬉しいコメントありがとうございます。
いつも一緒です。約束しました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 22:45
microさん、もうすぐ梅雨あけます。
それからでもゆっくりのんびり、ご近所界隈、散歩なさってください。
蝉の声が賑やかになりました。
暑い暑い夏本番がやってきますね。
暑さになんぞ負けないぞ!
の心意気で乗り切りたいと思います。
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 22:51
酔芙蓉さん、何処に行くにも一緒だったロンとの日々でした。
何処へ行ってもロンが話題に上ります。
親バカ夫婦健在です(^-^)ニコ

サロンでお会いできる日楽しみに待っています。
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 23:06
eikoさん、ロンは私たち夫婦にとって二人目の息子
長男はルル、長男が亡くなって13回忌過ぎた後やってきました。
ロンもルルもしっかり私たちの心の中で生きてます(^-^)ニコ

フクロウは毎年やってきて、子供の巣立ち済んだら帰っていくそうです。
何処から飛んでくるんでしょう。
居合わせた方に訪ねたら「遠くからでっしょ」って(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 23:14
cherishさん、家族ですものね(^-^)ニコ

”生きるの諦めちゃだめよ!一緒に生きようよ!”
スポイドでお口に食事入れながら、何度声かけたか
あれから6年、可愛いロンは心の中で健在です。
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 23:17
もぐらさん朝はいつも行くショッピングモール周辺冠水
でも3時半ごろは水もひき、散歩もできました。
水たまり大きくて、ちょっと遠回り散歩にはなりましたけど

江津湖お天気安定したらSSから歩きます。
近道知ったので15分も歩いたらつきそうです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2019-07-22 23:20
konekoさん、黒アゲハ見かけなくて残念です。
お花が綺麗なうちに飛んできてくれるといいのですが
梅雨明け、待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記