人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち

#それぞれクリックすると拡大サイズ開きます#
雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141207.jpg
朝露キラリ、ボケの花




雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141217.jpg
うーん残念!また野鳥から食害、お花以外に食べ物無いのかなー





雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06143658.jpg
可愛い花にもきらりと光るもの(桜家の庭の雑草も元気('◇')ゞ)
雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06143054.jpg





雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141210.jpg
もう朝よ!長く伸びたブルーネックレスがささやいてる、かな





雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141214.jpg
これも鉢植え、花型、色大好きで大事にしています(^-^)ニコ




雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141225.jpg
カメラを始めるきっかけ、抜き取れない可愛いお花沢山咲きました。





雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141313.jpg
クリスマスローズも元気です。特にこの白いクリスマスローズ元気一杯!





雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_06141388.jpg
可愛いこのお花、いっつも咲いてる感あり、あちらからこちらか枝伸ばして・・・
雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_22260860.gif


コロナなかなか終息しませんね。閉じこもってばかりではいられません。
行ける場所、行ってはいけない場所、十分把握して過ごす毎日です。
糖コントロール必要な連れ合いは歩くこと不可欠、大型SSで歩いています。

ショッピングモールの3階に介護保険認定を受けた人だけ参加できるリハビリジムがあります。
沢山の方が日曜日以外リハビリ頑張っておいでです。店内を歩くのも訓練の一つのようです。
現在も続けておいでなので、連れ合いはマスクして混まない2階3階歩くのです。

妻の私「混む食品売り場出入り禁止!ですよ」こういう時は強くならないと(^_-)
私は雨の無い日はお店の外へ出て、カメラ下げてウォーキング(^-^)ニコ
日曜日の昨日、終息したのかと勘違いしそうなくらい来店なさる方多くビックリしました。
早く終息してほしい!!願うばかりです。



雨の夜から目覚めた朝の庭の花、お陽様一杯!午後の庭の花たち_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2020-03-16 07:18 | 庭の植物・野鳥 | Comments(11)
Commented at 2020-03-16 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 270918 at 2020-03-16 17:56
こんばんは~
雨上がりの花々キラリと素敵ですね。
コロナ騒ぎで外出も控えめのこの頃
晴れた日は近くの公園までゆっくり散歩
街へ出かけることが少なくなりました。
コロナ騒ぎ早く終息してほしいですね。
      ひげ爺
Commented by asobotei at 2020-03-16 19:31
雨上がりの鮮やかな花々、その中にきらりと光る水滴がまたきれいに撮れていますねえ~
さすが!!!
映り込みもバッチリ撮れて感嘆!!!
Commented by koneko3y at 2020-03-16 21:22
綺麗な沢山の花が咲いていて和みますね。
チロリアンランプは私も真冬にも写していました。
挿し木して増やせるので、我家にもありましたが
今は消滅しました。
週末にはソメイヨシノが満開になるとの予想が
出ているので、遠くまで行かなくても見られる場所で
楽しんで来ようと思います。
他の人とは何メートルも離れられ場所なので心置きなく。
Commented by sakura6012 at 2020-03-16 23:20
ひげ爺さん、こんばんは。
カレンダーから消えた予定が沢山です。
体調管理は自分の責任、こもってばかりもいられません。
庭に出て見渡せばやること沢山!なのですがアレルギーが邪魔するし
早くコロナ終息してほしい!切に望むばかりです。
Commented by sakura6012 at 2020-03-16 23:26
阿蘇望亭さん、ありがとうございます。
水滴撮影難しくて削除多し
押すだけ卒業いまだできずです('◇')ゞ

阿蘇の花々いつも見せて戴いて感動ばかりです。
キスミレや阿蘇サクラソウ、リュウキンカ
この春も見にいきたいと切望してますが、運転できないから未定
ブログで魅せて戴くのを楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2020-03-16 23:34
子猫さん、チロリアンランプ、切っても切っても次ぎ次
驚くばかりの生命力です。
可愛いお花なので無くなっては困るのでそれなりに大切にしています。
今日の夕方散歩、ソメイヨシノ見上げました。
まだ固い蕾です。

満開になるころにはコロナ終息、そういけばいいですが難しいような
連れ合いに「お握りもって公園の下で二人花見しましょうよ」
うんと言わない連れ合いです。
たまには妻の願い聞かないと・・・ちょっと脅すかな(^-^)ニコ
Commented by Hsrolayqq at 2020-03-17 16:37
こんにちわ
チロリアンランプは一年中咲いていますね。いったいいつの御花?
季節がわからないです。
そんなお花が多いですね。これも温暖化の影響でしょうか?
いいような悪いような?
コロナウイルス困りました。早く終わってほしいです。
Commented by sakura6012 at 2020-03-18 06:53
Hsrolayqqさん、ほんとにいつも咲いてます。
不死身の花ですねー
今年はつつじがいつものような元気ありません。
間から巧みに顔出していたチロリアンテープ
主役みたいに咲いてます。
姿可愛いし、それも又良し(^-^)ニコ

コロナウィルス早く終息をと願うばかりです。
会いたい方々沢山いるのに、あれもこれも休止でお会いできない
残念で残念でなりません。
Commented by noboru131215m at 2020-03-19 10:47
何時も素晴らしい花の写真、
楽しく拝見しています。
    風の便り

Commented by sakura6012 at 2020-03-19 20:51
noboru131215mさん、嬉しいコメント有難うございます。
私も連れて行ってくださる方いて、登山していた時期もありました。
山に咲く花に会える!それはそれは楽しみで

家庭の事情もあってしばらく行けなくてそのままになりました。
でも季節来る度思いだしては、誘ってくださった方々へ感謝しています。

これからも登山の様子見せて頂くのを楽しみに伺わせてくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記