人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩道、花たちに癒されて


#それぞれクリックすると拡大サイズ開きます#
散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530148.jpg
高い塀から更に伸びて可愛いバラが咲いていました。逆光だけどパチリ!




散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530199.jpg
その先に店頭に並んだら買わずにいられない枇杷の実、美味しそう!!





散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530168.jpg
マツバウンラン群生、年々増えて今年は群生してる箇所珍しくなくなりました。




散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530161.jpg
鴨の声、下見たら二羽の鴨、ヒョコヒョコ、可愛い事




散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530160.jpg
アカツメクサが沢山咲いておりました。




散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530002.jpg
嬉しい事に今年は無理と思っていたコウホネが一輪!
田植え準備が始まり、昨日見に行ったら又水中に沈みそう、水草ではあるけれど





散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22530122.jpg
堤防道上がると隣町黄金色、麦畑広がっていました。ここで一句と行きたいけれど
散歩道、花たちに癒されて_d0102968_22260860.gif


熊本コロナ感染ゼロ一週間超えました。嬉しい事です。あれもこれも中止の今、庭仕事頑張り中、ほかにもやる事一杯!
そんな桜婆っちゃんの今日この頃は 続きへ

散歩道、花たちに癒されて_d0102968_08381587.gif

by sakura6012 | 2020-05-08 08:32 | 野の花.山の花.庭の花 春 | Comments(24)
Commented by tomiete3 at 2020-05-08 10:33
おはようございます
 枇杷の実を食べたい・・・

山にあったのですが・・・植林でなくなってしまったと聞き残念でした。
Commented by 270918 at 2020-05-08 20:23
こんばんは~
枇杷寒いときに花が開いて今美味しい実が色付いて
目と口を楽しませてくれますね。

麦秋の風景絵になりますね。
      ひげ爺
Commented by koneko3y at 2020-05-08 22:21
ビワがこんなにおいしそうになりましたか?
私はまだ青い実を写したばかりです。

お母さん、弟さん、桜さんの良い写真を
見せてもらいました。
元気でみんなの分も生き生きと生きて行きましょうね。
Commented by sakura6012 at 2020-05-09 07:57
もぐらさんおはようございます。
我が家にビワあるのですが、今年は実がほぼなし

昨年は食べきれないほどだったのにです。
大好きなビワ、購入必須、残念です。

お天気下り坂との予報ですが、雨降るかなー
そろそろ降ってほしいですね。
Commented by sakura6012 at 2020-05-09 08:01
ひげ爺さん
散歩道至る所にビワが色付き初めています。
裏庭の大きく育ったビワの木恨めしく眺める今年です。

麦輝いてとっても綺麗です。
麦畑から雉の鳴き声が聞こえるんです。
でも声はすれども姿は見えず、ちょっと残念な散歩でした。
Commented by sakura6012 at 2020-05-09 08:07
konekoさん手が届く所にビワの実
もげないのが残園!

弟一番に天にめされショックが大きくて、写真も見れない状態が一年以上続きました。
繁華街で出て、こんなに沢山の若者がいるのに、なぜと思っては泣き

両親、弟の分も今は楽しく生きています(^-^)ニコ
Commented by zakkkan at 2020-05-09 15:25
こんな時だから
見渡せば・・カワ(・∀・)イイ!!花たちに出遭えますね
わざわざ・・
今年は、この言葉を教訓にしています

そうそう、この花、この花・・とみせていただきました
Commented by Hsrolayqq at 2020-05-09 21:39
こんばんわ
枇杷が美味しそうな色です。食べたいわ。
マツバウンランはどんどん増えてます。庭の隅に有ります。抜いても抜いてもきりが無いですよ。散歩道でコウホネが見れて良いですね。
田植えが終わり季節は初夏です。
Commented by eiko572 at 2020-05-10 00:42
カモが可愛いですね
マツバウンランっていうですね
最近よく見るようになりました

麦刈りもそろそろですかねえ

何だか天気が心配ですね~・・
Commented by sakura6012 at 2020-05-10 07:15
zakkkanさんおはようございます。
県境を超えさえしなければ、に緩和されそうな今日この頃ですね。
散歩なら超えることも無し
今朝はどんより空模様ですが、散歩できたらいいなと空見上げました。

訪ねてくださって嬉しいコメント有難うございます。
Commented by sakura6012 at 2020-05-10 07:20
Hsrolayqqさんマツバウンラン、ほんとに沢山ですね。
始めて見た時、色、それに風にゆらゆら、感動した花でした。

小さな川ですがコウホネに会える嬉しい川です。
大きな鯉が沢山です。それにカメも(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2020-05-10 07:25
eikoさんおはようございます。
まだ爆睡中かな(^-^)ニコ
昨日は雨予報でミニ菜園に購入していたオクラ植えるぞ!
降らないうちにと朝食済ませたら急ぎ前庭へ
ミニ菜園で6株だけ(→o←)ゞあちゃー
それでも収穫楽しみです。
Commented by yk2017726 at 2020-05-10 16:58
今晩は
河骨昨年撮影会で千町無田へ行った時初めて見ました。名前を聞いた時エッと
思った記憶があります。
今の所6月迄撮影会も中止で残念です。
びわ美味しそうですね。
いつもイイネありがとうございます。
Commented by micro43 at 2020-05-10 18:06
ばら全盛期になりましたが
以前と本数は減ってきています
続きの写真の人どこかで見た気がしますが?
Commented by sakura6012 at 2020-05-10 22:10
yk2017726さんこちらこそありがとうございます。
コウホネがこんな小さな川に咲いてるのを見て感動したんです。
それから毎年咲いたかなって気にしながら歩いています。
撮影会に行ったことないんです、残念ながら
指導者につくか趣味の会に入る、それも考えたことあるのですが

ビワいい色になってて手を伸ばして「くださーい」
言えたらなー、と帰りつつ思いました(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2020-05-10 22:23
microさん、我が家にあるバラはモッコウバラと勝手に住み込んだ野ばらだけです。
散歩でバラ見るたび植えたかったなーと毎回思います。

続きの件、私母似だと言われてました。
母が「同じころ貴方によく似て目ぱっちりしてたのに…」
今鏡見れば♪目はほっそりと…♪
母にますます似てきました。
また熊本奥様共々来てくださいね。
楽しみに待っています。


Commented by tokohouse at 2020-05-11 10:41
一句 麦畑 見て美味しそう 卑しいね

私って、綺麗より先に お皿に並んだ食べ物が見えます。
此れでは一句は無理です(笑)
枇杷は食べた時の甘い味と噛んだ感触が好き 
それに、見た時、枇杷の周りの細かい優しい羽毛が可愛いです。

赤くて小さなお花のバラですか? 可愛いです
我が家はモッコウバラ台風26号で根こそぎ倒れたのに、横から赤い小さなバラが・・
Commented by sakura6012 at 2020-05-11 23:22
tokohouseさん、食い気が断然上の私
卑しくはありません。
蓋開けたら黄金色のご飯想像した、私('◇')ゞ

ビワが子供の頃から大好きなんです。
店頭に並んだら、買わずにはいられない症候群患ってます(^-^)ニコ

Commented by kuukau at 2020-05-13 08:17
もうビワが色づいてますね。やはり早いわ。
こちらはようやく実をつけたってとこかな。
田植えが終わる頃が旬だと聞いてます。
Commented by flower314 at 2020-05-13 22:02
こんばんは~
コメントをいただき有難うございます。

別ブログからだったので、お邪魔したら
何とも美しい花嫁姿!! お母様はお嫁さんにやりたくなかったでしょうね。

ミニ菜園、、お世話ですね。蚊にご用心!!ですよ。
Commented by sakura6012 at 2020-05-14 07:31
kuukauさん、昨日も同じ道たどりましたが、ますます綺麗に色ついていました。
お邪魔して「分けてください!」って言えたらなー
なんて思いました。200%無理だけど
ここのは日当たりいいのか、色付き早いようです(^-^)ニコ
Commented by sakura6012 at 2020-05-14 07:36
flowerさんおはようございます。
別ブログ、ブログ講座で何度も使ったブログ
このブログより先に始めていたブログなんです。
今は非公開にしてるけど、次男ロン、それに長男ルルのブログでもあるので削除できなくて

ミニ菜園のトマト、オクラ順調に今のところ育っています。
初収穫を楽しみにしています(^-^)ニコ
Commented by tomiete3 at 2020-05-15 09:09
おはようございます

何々、脱出のお二人で楽しいドライブでしたでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2020-05-15 22:03
もぐらさんハイ!
のんびりと過ごしてきました。
三密避けなければと、お弁当買ってのんびり食べました。
夫が蕨見つけて、蕨の卵とじ食べたいと言ってる私の為蕨刈り開始

カメラでなにか写そうと草原歩いてた私も遅ればせながら蕨刈り
今日の夕食の一品「蕨の卵とじ」
大変惜しく食べました。\(^o^)/
5月も半ば、まだあるとは思ってなかった…夫の感想(^-^)ニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記