人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハハコグサそしてコウホネ

いいお天気の昼下がり、愛犬ロンとお散歩へ
ハハコグサが雑草の間から、「ここよ!」庭で見られなくったハハコグサ
雑草の中で、目立たない花だけど、なんだか懐かしさ覚えます。
ハハコグサそしてコウホネ_d0102968_659293.jpg

「アラ!コウホネだ!」川沿い歩いていると、黄色い花が…
地下茎が白骨に見えることからこの名がついたそうですけど、地下茎見えず
小さい花なのに、鮮やかな色合いで、一際目立ってます。上手く写せなかったけど一枚
ハハコグサそしてコウホネ_d0102968_761452.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-05-08 06:59 | Comments(10)
Commented by mkoga123 at 2007-05-08 14:05
早朝の散歩では、色々な発見がありますね。私も5時に出ましたが、ゴミ袋出しです。
Commented by flower314 at 2007-05-08 21:55
講座・・・お疲れさまでした。m(__)m
 ホットされたでしょう?? これからはロン君の相手が出来ますね。
 サロンも大勢の方で賑わいました。お留守を皆で守りましたよ。
Commented by kawazoe3901 at 2007-05-08 22:03 x
  お疲れ様でした。
 パソコン操作に専念出来なかった事をお詫びします。
 何かと、対応に手こずった事が多く、つい手助けに出てしまいました。今後の課題が残った、2日間でした。
 写真の方も帰ってから早速に、希望者に送りました。

  今後とも馴れない事が多いと思いますが、よろしくお願いします。
Commented by t-a-e1225 at 2007-05-08 23:27
こんばんは! 思わず綺麗~゚+.(゚ー゚)。+.゚
 見とれております。
 ハハコグサいい名前(#^.^#)
 
 講習会お疲れ様です。 kawazoe3901 様お疲れ様です。
 イリスのPCが替わったのですね。( ・_;)
 近頃出かけてません~。。
 今日はゆっくりお休みなさい
 
Commented by pote.myan at 2007-05-09 00:01
お疲れ様でした。
PCが替わったりして不具合があったみたいですね。
ゆっくり疲れを取ってくださいね。
サロンは本当に皆さん!熱心に受講されてましたよ。
私も留守番頑張りましたからね。
Commented by at 2007-05-09 08:05 x
川添さんお世話になりました。
プリントは残念でしたけど、PC自体は前と違って早くなりました。
PC交代して頂くほどのことも起きず、ホッでした。

早く行ってプリンターの接続など頑張ってくださって、ほんとにお疲れ様でした。
感謝一杯!足向けて寝ません(^_-)-☆
Commented by at 2007-05-09 08:09 x
花子さん、リンドウさん平成サロン行きたかったー
エクセル超初心者、勉強しなきゃと思うこと沢山ですし

広報などお世話お疲れ様でした。
沢山参加してくださって、のらのらさん&奈々さんも張り切ってお当番なさったこととと、御礼投稿読みながらニコニコでした。
Commented by at 2007-05-09 08:14 x
おてもやんさんおはようございます。
ハハコグサ地味な花ですけど、好きな雑草の一つです。

庭に無くなって久し振りあったような気がして、しゃがみこんで撮影しました(^_^)ニコニコ
昨夜はお礼DMなど頂きお返事書いたり、ブログ回ったり11時過ぎてました。

今日は歩師奇屋さんへ行きます。
まだやることあるかな、昨日済んだよって言われるかもですね。
Commented by くー子 at 2007-05-09 08:25 x
こちらへは、なかなか来なくて
画像が綺麗ですね。
母子草の撮り方、画像処理でするのかな?
Commented by at 2007-05-09 20:25 x
くーこさんこんばんは。
画像編集ソフトで、ハハコグサにスポットあてました。
ウエブアートでも似たようなこと出来ます(^_^)ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記