人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベゴニア、庭の草むらにバッタ見っけ

撮影・Canon EosKiss
ベゴニア、庭の草むらにバッタ見っけ_d0102968_7263745.jpg
木立ちベゴニアの花が次々と開花、艶のある葉と花が玄関先を彩っています。

ベゴニア、庭の草むらにバッタ見っけ_d0102968_731389.jpg白い花も咲きました。
ベゴニアは原種だけでも2000種余りあるそうです。
この二つは木立ベゴニアです。

寒くなると広縁に移動
霜の心配なくなったら玄関先へ
挿し木で増やせるし、4季咲きです。
「アラ!咲いてる」…なんてことも

花言葉「幸福な日々」(ベゴニア)
「つりあいが良い」(木立ベゴニア)
  だそうです。なるほど

ベゴニア、庭の草むらにバッタ見っけ_d0102968_7523929.jpgあれ!バッタだ!
バッタがピョンとはねたのです。
急遽カメラ移動
一寸だけジッとしててね
ジーッとしててくれたのです。
日本語分かるのかな(まさか)
カシャ
バッタさん「もう済んだ」
そう聞いたような
草むらへ消えていきました。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-06-25 08:01 | 庭の植物・野鳥 | Comments(6)
Commented by mkoga123 at 2007-06-25 11:04
お早うございます、ベコニアは、種類多いですね。農業公園に良く、撮りに行きました。温室管理で、薔薇に、似た花もありました。
Commented by at 2007-06-25 20:13 x
農業公園のベゴニアは見事でしたね。

今年久しぶりに行きましたら、管理機会が古く壊れたことによって、枯れてしまったとか

残念で残念で、ガッカリしました。
Commented by kanariya at 2007-06-26 19:55 x
こんばんは
ベゴニア、私が育てると、なかなか上手く行きません!
桜さんは上手に育てられていますね
艶々してとても綺麗です。
昨年娘から貰った鉢植えの球根ベゴニア
貰って1~2ヶ月は花が毎日のように落ちて心配でしたけど
まだ咲き続けています。 枯れないかも・・・ 
今日シロアリ予防しました =*^-^*=♪
Commented by at 2007-06-26 20:14 x
こんばんは。シロアリ予防済んだら安心ですね。
シロアリにお引っ越ししてこられたら大変だもの

ベゴニア枯れかかると慌てて挿し木して蘇らせています。
私じゃありませんよ~夫が(^_^)ニコニコ 
毎日が日曜日じゃなかった頃は私が管理してましたけどね(^_-)-☆Wink
Commented by t-a-e1225 at 2007-06-28 00:22
こんばんは!(お休み中にお邪魔してます)
 やはり写真をUPはバック黒が映えますね。
 私も羨ましくて、真似て自分専用の写真ブログを作って、楽しんでます。
 写真が桜さんの様な高度なもので無いので、公開出来ません。
 バカチョンカメラの域を出ませんです。(;一_一)グスン
 デジカメ購入まで、年金生活! 余裕がございません。。トホ・・・よ(--〆)
 
Commented by at 2007-06-28 07:30 x
おてもやんさん、そんなこと言わないで教えてm(__)mペこ

私の写真は押すだけ、それに一眼レフといっても、普及品
いちばーん安く購入できるしろものです。

コンパクトカメラも同じ価格帯のものが出てるほど
うちも年金暮らし&デジカメは遊び、お金掛けられません(>_<)

無心になって写せるので、デジカメ楽しいです(^_^)ニコニコ 

ほんとは絞りが○○何が◇◇なんてやらなきゃいけないんでしょうけど(+。+)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記