人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタナの花

撮影・Canon Eos Kiss
ランタナの花_d0102968_8192068.jpg
デジカメ持って庭に出たら、ランタナ2度目の開花
いつの間に…

鉢植えなのに、雑草が邪魔をして開花に気がつかず

すでに下の花びら、落花

「ごめんなさいねーとっても綺麗よ」

心で話しかけながら撮影

このランタナの花色
優しい色合いでひと目ぼれ

それなのに…

ランタナの花_d0102968_8285619.jpg

  ユスリカでしょうか、それとも…蚊    桜庭自然が一杯!薮蚊も一杯!(>_<)
ランタナの花_d0102968_8301630.jpg

   にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-08-27 08:32 | Comments(10)
Commented by higateru3 at 2007-08-27 12:34
こんにちわ~

昨日より今日はチョット風があるので過ごしやすいですね
夜には虫の合唱が聞こえるのにまだまだ昼間は暑くて・・・・

ランタナ強いお花で花期も長いので好きなお花です
色も変化して楽しませてくれるしね~
とってもスッキり撮られて綺麗ですね

Commented by mkoga123 at 2007-08-27 20:36
ランタナ、わが庭も、三回ぐらい咲いたでしょうか、一ぱい種をつけていますので、来年が思いやられます。
Commented by at 2007-08-27 21:55 x
higateruさんこんばんは。
木陰は風もきてマァマァ、でもお日様の下は暑いこと

外から虫の声が聞こえるんですが、ほんと、まだ大合唱とは行きません。

秋よ来い!早く来い!ンなんか歌詞が違うな

ランタナの鉢植え、雑草に覆われて可愛そうな状態でした。
反省しきりの私です。
Commented by at 2007-08-27 22:07 x
まとしさん処のランタナは大きいんでしたね。
うちのランタナは、雑草に埋もれてしまうほど細くて小さくて…
中々大きくなりません。

花が咲いたら、「綺麗よ、頑張ってね」って声掛けるんですけど

今年は花が終わったら、夫任せにしないで、お礼肥えでもしなきゃと思っています。
Commented by kshiro20 at 2007-08-29 09:27
sakuraさま~
  \(~O~)/おはよぉ御座います。
 先日は、急に・・・・・m(__)m でした。
 お陰さまでとっても楽しかった~です。 m(__)m <(_ _)>

 一番上のランタナの周りぼかしての撮影の仕方、とっても
 素敵~です。
 二度も開花するなんていいですね。
 ランタナは、可愛い花ですね。
Commented by shilky07 at 2007-08-29 18:26
宝石箱のイメージがあるランタナ。
とてもかわいい花ですね。
あっという間に増えてくれるので
楽しみですね。
落ちた花もかわいいです。
Commented by いずみ at 2007-08-29 19:25 x
とても優しいですね 気持ちまでが優しくなる感じです。
写真に性格が出るでしょう 私なんかの写真優しさが大いにかげています。七変化との言いますが変って楽しませてくれる花ですね。
Commented by at 2007-08-29 20:51 x
ラ・フランスさんご一緒できて楽しかったです。

ランタナ、花期が長いんです。
我が家のランタナ、一度枯れかかってからの再生で、細くて小さいんです。

多分花が終わって、次の開花に向けて力蓄える時間が長く必要なのでしょう

来年に向けて、お礼肥え、植えかえなど愛情こめてやると、きっと大きく育ってくれて、来年は次々と開花してくれるかも(^-^)にこ
Commented by at 2007-08-29 20:58 x
shilky07さん、実った種まいたら増えそうですね。
細いので最初のタネは取ってあげたかがいいかなーと切りました。

今咲いてるは熟すまで待ってあげなきゃ
Commented by at 2007-08-29 21:03 x
写真に性格、ヘッヘッ私大雑把な資格です。

このランタナは優しい色あいでとっても気に行ってます。
大事に育てたいです。
雑草に埋もれさすなんて、メッコラッ!我が身怒ってます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記