人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小粒の銀杏とカラスウリ

小粒の銀杏とカラスウリ_d0102968_89237.jpg

小粒の銀杏がびっしり
先だって朝日撮影の折撮影

天然銀杏でしょうか
小さい実ですが、小枝の先まで実ってる

おいしいのかな
軍手持ってくりゃよかったな、と思ったことでした。



小粒の銀杏とカラスウリ_d0102968_7351342.jpg











                稲刈りも始まっていました。
         二日間の休日で済んでしまったようです。
撮影・初代 Canon EOS Kiss Digital
 
                   カラスウリも秋を知らせるように…
小粒の銀杏とカラスウリ_d0102968_7384128.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-10 07:42 | Comments(8)
Commented by 遊季 at 2007-10-10 16:17 x
桜さん、初めまして。沢山の趣味。どれにコメントすれば良いやら。
初めて訪問させていただきました。PC音痴。何時まで経っても
指示された、事しか出来ないです。興味が余り無いのかも???
PCは3代目ですが、人任せ。詰まれば御願いしています。
又訪問させてください。
Commented by at 2007-10-10 19:44 x
遊季さんようこそ、嬉しいコメントありがとうござます。
PC3代目ですか(^_^)ニコニコ 

又時々でもお遊びに来てください。
楽しみにお待ちしています。
Commented by bonjour at 2007-10-10 22:25 x
銀杏の実がいっぱいですね。恵の雨と一緒に落ちましたよ。
待ってたヨ~と 昨日、今日と拾いに行きましたが後の仕上げが
大変ですが、主人がせっせと頑張っています。

ロンちゃんも好きとか・・・もう暫く待っててください。
Commented by at 2007-10-10 22:57 x
ボンジュールさんこんばんは。
この銀杏古木で、小粒なんです。
東バイパス沿いで見る銀杏より小さかったんですよ(^-^)にこ

夫に拾ってきて、って言うんですが返事ばかり(>_<)
銀杏は匂いもさることながらかぶれる人もいるとか
Commented by tomiete2 at 2007-10-11 11:17
お早うございます。
 体調十分で、カメラも帰ってきたし万万行きますね。
下のゲンノショウコ・・・・ばっちり・・綺麗

銀杏のみ・・かぶれないようにね・・・
Commented by at 2007-10-11 20:30 x
もぐらさん今日はくたびれてくたびれて
1時30から3時40分まで、走りまわった感じです。

でも何事もさせていただくことはありがたいことだなと、実感しています。

明日は午後本部、又鍛えてくださいます。
有りがたいことです、頑張るぞ!
Commented by 一番星 at 2007-10-11 21:14 x
今晩は・・・
お地蔵様を抱いた銀杏・・・いつぱいなつて居ますね 此れが天然の銀杏でここのは美味しいですよ 実もいつぱい詰まつて居ますよ
早朝の太陽 天気が好ければまだまだ撮れますよ チャレンジしてください
Commented by shilky07 at 2007-10-12 09:19
イチョウの葉が少しずつ色づいてきて
もう少しするときれいな黄色のじゅうたんが敷かれます。
銀杏の実に気づかなかった人も
その頃になると、イチョウの木に残っているたくさんの実に
ようやく気づくのですね。
今年は銀杏、豊作のようですね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記