人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!動けない蝶

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
寒い!動けない蝶_d0102968_828371.jpg
ボケの小枝で蝶がじーっと……寒くて動けないらしい、レンズすぐ傍に持っていってもただ震えてる
頑張れ蝶さん

マユミの葉はすっかり朽ちて、赤い実がパックリ開いて、今にも落ちそう
寒い!動けない蝶_d0102968_8402737.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-12-05 08:42 | 庭の植物・野鳥 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2007-12-05 11:00
おはようございます。

今日は、あったかいから元気が出るでしょう。モグラも

蝶は冬を越すのかな~~少し日が差すとキャベツに卵をつけているようだ。・・・・・あっ・・・・飛んでいる・・・・困ったさんです。・・・・
Commented by seaserEOS at 2007-12-05 16:14
こんにちは!
蝶の羽がなんかかわいいですね。やわらかそう。。。
ピントばっちり、お見事です!!ポチッ
Commented by at 2007-12-05 21:28 x
日中暖かいと蝶も元気に飛んでますね。
でも日が陰って寒くなるとジー

キャベツを見つけると卵産みつけますよねー
昔裏庭に5,6株植えたことありますが、青虫だらけ

ピンセットで取っても取ってもすぐ又
蝶になると綺麗だけど、野菜栽培には敵かも
Commented by at 2007-12-05 21:30 x
seaserEOSさん、この蝶さん、寒くて動けないのかジーッとしててくれて、ピント合わせできました。

撮影する時は、いつも大人しくしててくれるといいですけど
Commented by リンドウ at 2007-12-05 23:57 x
今日の勉強会に友人の田○さんが
お邪魔しましたが、有難うございました・・と、伝えてでした。

携帯メールにワープロは打てる人なので
後は慣れだと思うのですが・・・。
マウスにまずは慣れないと・・・でした。
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-12-06 06:31 x
寒くて動けないモンシロチョウは ちょっとかわいそうですね。

岡山でも ここ2,3日で急に寒くなりました。
インフルエンザも全国2位(汗)
さくらさん 風邪 インフルエンザには気をつけてくださいね!
Commented by sakura 6012 at 2007-12-06 08:40 x
リンドウさん、田〇さんに又どうぞ、とお伝えくださいね。
携帯メールにワープロ堪能なら、PCはすぐ出来ますもの。

趣味からしてブログは超お勧めです(^_^)ニコニコ
Commented by at 2007-12-06 08:44 x
夢民谷住人さん、とっても可愛そうでした。
暖かい日ならそう近くにはよれませんから

レンズからのぞくと、羽が小刻みに揺れていて、震えてるの様に見えて…

でも午後暖かくなって見に行ったら居なくなっていました。
きっと元気の飛び立ったのかもしれません。

喉風邪ひいて、食事も喉を…の筈ですが、食事はちゃんと通るんですよねー不思議?
Commented by shilky07 at 2007-12-06 21:29
蝶々さん、フリーズしちゃってるかな?
これから寒くなって、蝶々にはつらい季節。
でも近くに寄れて、ラッキーでしたね。
Commented by sakura6012 at 2007-12-06 22:07 x
shilkyさん今晩は。
可愛そうな季節ですね。震えてるようでしたもの。

いつもは「お願い!じっとしてて!」って思わず言うとこですけど、レンズくっつきそうになってもジーっと

蝶さんではホカロンも貸せないし…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記