人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカバナミツマタ、中々綺麗です。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_19534895.jpg

      アケボノツツジに会った後シャクナゲ愛でに、そこに咲いてたアカバナミツマタ
アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_6572566.jpg
  桜庭に数年前まで赤いミツマタ咲いていたけど、新品種だそうで、赤色が少し違うのかな




アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_5465119.gif

                 シャクナゲの花画像で額作成

      シャクナゲ愛でに、ですからモチ、シャクナゲも境内一杯に咲いておりました056.gif
アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_21201219.jpg
            
                 ブラインド利用して一寸おしゃれに
アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_6324435.jpg
                                
                         円形切り抜き
アカバナミツマタ、中々綺麗です。_d0102968_20192122.jpg

  
by sakura6012 | 2008-05-06 21:21 | Comments(14)
Commented by bonjour at 2008-05-06 21:49 x
桜さま  今晩は~

ワ~可愛い花ですね。アカバナミツマタって言うのですか?
勿論名前を聞くのも見るのも初めてですよ。

紙の原料になる三つまたの仲間かしら?
桜さんは物知りで関心ばかり・・・
Commented by sakura0612 at 2008-05-06 22:16 x
ボンジュールさんこんばんは。
同じミツマタです。普通のは黄色ですよね(^-^)にこ

アカバナは珍しいですね。
育ちにくいのかもしれません。

3度購入して植えたのですけど、皆数年で枯れました。
ひと株はかなり大きくなったんですけど…
Commented by shilky07 at 2008-05-06 23:39
アカバナミツマタはとってもかわいい花です。
紅白の彩りがとっても「おめでたい」花ですね。
緑の葉っぱが、ちょこっと見えているのが
おしゃれですね。
Commented at 2008-05-07 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-05-07 07:07
shilkyさんおはようございます。

シャクナゲも綺麗でしたけど、アカバナミツマタに久しぶりに会えて、なんだか嬉しくて、シャクナゲより写してました。

葉っぱさん、まずは引き立て役頑張ってますね。
Commented by yasu-mae at 2008-05-07 09:41
桜さん 今日は!

アカバナミツマタの花、初めて見ました。本当に綺麗ですね。
花が、終わったらどんな実を付けるのでしょうか?
又、是非ブログで、公開して下さい。

いつも、珍しい物を沢山、公開して下さって有り難う御座います。
Commented by sakura6012 at 2008-05-07 09:57
鍵男さん、更新なかなかしませんものね(^^ゞ

朝からJ・トリムでしばし遊びました。
テキスト続きやらなきゃ…気が多いからすぐそれる(>_<)
Commented by sakura6012 at 2008-05-07 10:00
やすらぎさん、いいお天気ですね。

赤は少ないですものね。
私も久しぶりに見ました。

昔、実家の庭には普通のミツマタがありました。
紙の原料になるとのことで、買いに来られる方がおいででしたよ。
Commented by くーこ at 2008-05-07 13:55 x
こんな色のミツマタ見た事無いよ!!
黄色しかないと思ってました。
綺麗ねー
Commented by izumitani128 at 2008-05-07 19:37
こんばんわ~♪♪
赤の三椏始めてですが華やかで綺麗な花ですね
これが紙の原料になるとは思いませんがこの赤も紙になるのですか

いつも桜さんの写真は色が素晴らしいです。今日も見惚れました。
Commented by at 2008-05-07 21:26 x
くーこさんこんばんは。
三ヵ所神社のシャクナゲ達の中に咲いています。

ミツマタはお札作る紙として有名ですけど、アカバナは園芸種みたいで、これでも出来るのかなー
Commented by at 2008-05-07 21:29 x
いずみさんアカバナミツマタは見るだけーかもですね。

赤い花だと木の芯も赤そうですよね。
綺麗な薄ピンク色の紙が出来たら楽しいでしょうね。
Commented by リンドウ at 2008-05-07 21:40 x
今日はお疲れ様でした。
姑、今日からケアハウスに移動になり
帰りに寄って来ました。
広い部屋で快適そうでした。
衣類も持ち物も全部ネームを書かないといけないとか・・
認知症の他の患者さんが勝手にもって行くらしいです。

JTrim加工が素敵ですね。
Commented by sakura0612 at 2008-05-08 05:34 x
リンドウさんお疲れ様でした。

ケアハウスの中って行ったことないのですが、広いお部屋ならいいですね。

J・トリムで画像にぼかし入れたりすると、サイン文字が劣化する感じですね。
工夫入りそうです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記