人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニワゼキショウのささやき…聞こえそう

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_7432554.jpg
  ニワゼキショウが風に揺れています。可愛いこと、大好きな野草の一つです。

ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_7543725.jpg
  踏まれそうね、ゆらゆら揺れてここですよ、踏まないでね、みんなで知らせよう…
  なんて言っていそう

  この花なんて言うんでしょう。雑草生い茂る道端で今年も花を咲かせています。
ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_7574871.jpg

  根元を見ると、細い葱のような葉が、雑草の中に埋もれています。
ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_759065.jpg
  小さい花だけど、周りは雑草「アッ今年も咲いた!!」すぐ目に入るのです056.gif



ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_6582893.gif
ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_6535911.jpg

ニワゼキショウのささやき…聞こえそう_d0102968_7234382.jpg

by sakura6012 | 2008-05-20 08:11 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2008-05-20 21:03
コメントありがとうございます。

草花が雨に打たれて元気になりましたね。
 でも、人間は雨に濡れたらダメだそうですよ。
海の向こうのお隣さんから水銀を含んだものが、雨と一緒に
・・・・ああぁ~~怖いですね。

朝日も、お月様もかすんでいます。
花の名前、探したけど????メズッパリに似ているけど??
Commented by sakura6012 at 2008-05-21 06:04
メズッパリというのがあるんですか。
調べてみます。

もぐらさん、走るより雨にぬれた方が、の私でしたけど、走るほう選ばないといけませんね。

その前に傘面倒くさがる持って出る!これかな。
Commented by hiroko-mama at 2008-05-21 08:00
おはようございます

足元に咲く可憐な花 美しい!!
また、強いですね

sakuraさんのブログ・HP本当にすばらしいですね
昨夜はいろいろ勉強させていただきました
気がつけば夜中・・・・

「ブログを楽しむ初級講座」
息子に教えてもらいチャレンジしました

これからもいろいろ教えてください
楽しみにしています
Commented by sakura at 2008-05-21 08:44 x
hiroko-mamaさんおはようございます。
ここのとこHPほったらかしで、恥ずかしいです。

今月末には何とか更新したいと思っています。

散歩が楽しい季節ですね。
眼こらさないと気がつかない、小さい花に出会えたり(^-^)にこ
Commented by yasu-mae at 2008-05-21 10:12
またまた、桜さんのステキな写真を見に、はせ参じました。(笑い)

此花は、小さいけれど、何故か存在感を感じる花ですね!

自然界で、毎年は花を咲かせてくれる、野草の力強さには
何故か、感激をおぼえます。
Commented by at 2008-05-21 11:06 x
やすらぎさん昨日も会議参加なさったんですね。
お疲れ様でした。

下向いて歩くとお金は落ちてませんが(アララ)、小さな野草の花たちに出会えます(^-^)にこ


Commented by hsrolay at 2008-05-21 21:18
庭ゼキショウ、小さくて写すのがとても難しいと思いますが、うまく写しています。
さすがです。
Commented by at 2008-05-21 21:58 x
hsrolayさん、小さくて風に揺れて…
「ちょっと動かないでね」独りごと言いながら写しました。

難しいですね。
5枚写したのですが、アララーも2枚混じってました。
Commented by shilky07 at 2008-05-22 00:48
ニワゼキショウ、かわいいですよね。
私も毎日のように撮っています。
今年は、群生しているところも見つけました。
お写真は夕方かな?
斜めのやさしい光が、とっても素敵です。
Commented by at 2008-05-22 06:18 x
shilkyさんおはようございます。

夕方撮影しました。
一人息子ロンのリードを一寸だけ離して、パチリ!

昨日もポケデジで撮影したのですが、見かけるとその可愛さにカメラ向けたくなりますね。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記