人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉神社のアジサイ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X   ※Jトリムで加工しています。
住吉神社のアジサイ_d0102968_72218100.jpg
 有明海に面した住吉自然公園には、梅雨の時期アジサイが沢山咲きます。

住吉神社のアジサイ_d0102968_719966.jpg
 宇土市の市の花だそうです。海辺に沿って美しく咲いてるアジサイ、雨で尚更輝いて

住吉神社のアジサイ_d0102968_7241787.jpg
 観光バスがついて、傘の花も咲きました。「きれかねー」感動する人
 男性が「こっだけや」思わず笑ってしまいました。海沿いに長く紫陽花が咲いてるだけ…なるほど




住吉神社のアジサイ_d0102968_8165157.jpg

SNSブログ登録している。エキサイトブログに比べ静かだなーと思っていた
なんと初めてお邪魔した方の、記念すべきアクセス6,000人目になったとか

SNSは登録した方のみでの情報公開だし、検索にも乗らない
マイペース派の私には、ホッとくつろげ、たまにのーんびり日記書き込んで楽しんでいる

画像はかなり大きくても受け入れてくれるし、Jトリム加工した800近い画像もOK
アクセス6,000まではとてもいかないけれど、これからも楽しませていただこうと、改めて思った今朝の出来事だった。
by sakura6012 | 2008-06-14 07:28 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(16)
Commented by hiroko-mama at 2008-06-14 08:15
おはようございます

どの写真もきれい!!
2枚目のは幻想的で・・・いいですね

色とりどりの紫陽花
本当に「きれかね~」ですね
Commented by at 2008-06-14 10:15 x
hiroko-mamaさん、アジサイの綺麗な季節ですね。

きれっかですよー(^_^)ニコニコ 
Commented by tomiete2 at 2008-06-14 19:09
今晩は、・・・・

  どたばたで・・・訪問遅れています。
  今日は、歯医者・・・耳の病院・・・・ばぁーの病院送り迎え2回
 
   桜さんの画像を見てほっとしています。・・・
  ドライブでしたか・・・・住吉まで。
Commented by at 2008-06-14 20:22 x
もぐらさん、多忙ですね。
一家の大黒柱、自分の体のことだけ考えてる訳には、いかないですね。

頼ってくれ方居るのは幸せなことです。
ご自分の体も、大事にしながら頑張ってください。
Commented by shilky07 at 2008-06-15 11:26
紫陽花が本当に見ごろですね。
写真を撮るまでは、梅雨を象徴するようで
あまり好きになれませんでしたが
今は毎日のように、紫陽花を撮っています。
Commented by 游雲 at 2008-06-15 14:51 x
次回の絵手紙教室では、「アジサイを描きます。」と、言われたのですが、自宅にないので、どこからゲットするか?散歩の途中で、探しています。(まるで、泥棒の下見ですネ。)
「額アジサイ」が、描くのは簡単か?と、思って探しているのですが、それが、ないんです。この頃、見かけなくなった気もしますが・・・。
Commented by izumitani128 at 2008-06-15 19:40
桜さん 今晩は
梅雨ですね 今日はお昼すぎから雨になりました・・・

紫陽花は雨がいいですね!!
今日の桜さんの紫陽花素敵ですが・・・ 傘の花もいいですね。

何処を見ても紫陽花が満開を迎えています
今の内にとせっせと撮っています!!
Commented by at 2008-06-15 21:42 x
shilkyさん、ほんとにアジサイが何処も綺麗に咲いてますね。

雨の日にも写せる防水カメラがほしいなー、なんて今日の雨降りに思いました。あるのかな
Commented by at 2008-06-15 21:44 x
絵手紙の題材にもってこいですね。
書いたら是非ブログにアップしてください。

楽しみにしています(^_^)ニコニコ 
Commented by at 2008-06-15 21:49 x
いずみさん、今日は朝から雨でした。

この雨じゃ写せないなー、そう思って持たずに出かけたのですが、綺麗なアジサイが…

雨がひどかったので、カメラ濡れて後が大変だったでしょうから、持たずに出かけたのは正解だったかな
Commented by kanariya at 2008-06-18 22:44 x
ご無沙汰してます
色とりどりの紫陽花綺麗ですね
我家にもピンクの紫陽花が咲いていますが
一面に咲いていると素晴らしいですね
鬱陶しい季節ですが清涼感を与えてくれますね
目の痛みやっと和らいできました
パソコンボチボチ頑張りますのでよろしくお願いします
Commented by at 2008-06-19 07:10 x
ワァーカナリヤさんだ(^_^)ニコニコ 
目の痛みあったんですね。よくなりつつあるとのこと良かった

私は痛みこそないですが、涙目になって大弱りです。
細かい作業や動きの多いもの作成自粛中です。

30日お会いできますね、楽しみです。
投稿編二日目になに取り上げるか、そろそろ決めないと、っと思っています。
Commented by リンドウ at 2008-06-19 07:57 x
住吉神社の紫陽花ですね。
数年前、義姉が連れて行ってくれました。
花はその時期でこそ、輝きますね。

もう、高岳の日ノ尾コースの山紫陽花
咲いてる頃かなあ・・・と。(*^_^*)
Commented by at 2008-06-19 11:23 x
来週のお天気どうなんでしょう。
私、〇〇登山、行く気満々ですけど(^-^)にこ

住吉神社毎年行くけど、いつも終わりかけ
今年はいい時期でした。

雨も程ほどでしたし

Commented by 一番星 at 2008-06-19 12:27 x
今日は・・・
梅雨といえばアジサイと今の時期にピツタシの花 映えてますね 私も毎年このアジサイ見に行きますが今年は今だ行つてません これからです
我家に山アジサイ植えたのですが この花、木共に大きくなり・・・化けた様です 山の物は山が良いようですね
Commented by at 2008-06-21 21:06 x
一番星さんだ(^-^)にこ

紫陽花は土壌で、色にも影響あるようですね。
通販でセットもの買いましたけど、育ったのは見慣れたものばかりでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記